Entries from 2023-03-20 to 1 day

顔文字の制作から販売まで!

[本文] フアユーは、iPadで絵文字を産み出すことができるアプリである。このアプリで作成された絵文字は、OGQマーケットで承認され収益化される可能性がある。 一方で、傍観者はカカオトーク絵文字を作成するために、PhotoshopのAdobeを利用している。しかし…

幻想的な異国風景画を5色のパステルで描く - ateliermoaのパステルアート

「幻想的な異国風景画を5色のパステルで描く - ateliermoaのパステルアート」 ateliermoaでは、5色のパステルを使用して、幻想的な異国風景画を描くクラスを開催いたします。パステルアートは、繊細な色使いと柔らかいタッチが特徴的で、美しい風景画を描く…

初心者のための30分で学ぶデジタル人物イラストの基礎-モリチカの骨格と筋肉

「デジタルイラスト初心者必見!短時間で学ぶ人体構造の基礎 - モリチカ先生が教える骨格と筋肉のコツ」 こんにちは、今日はデジタルイラスト初心者向けに、人物イラストを描くための基礎知識をお伝えします。特に、人体の骨格や筋肉の描き方に焦点を当てま…

「kimjourneyの手描き絵日記:小さな写真から垣間見る日常のアート」

kimjourneyによる手描きの絵日記は、一見すると単純な線で描かれた図や色彩豊かな水彩画で構成されていますが、その中には彼女の日常が詰まっています。小さな写真からインスピレーションを得て、彼女は手描きのイラストや図を作ります。彼女のテクニックに…

「線画なしで描く!かわいい手描き風景と女の子 by haamin」

【本文】 「線画なしで描く!かわいい手描き風景と女の子 by haamin」には、デジタルイラストを通して魅力的なほんわかした風景や女の子を描く方法が紹介されます。このクラスでは、Procreateを使ってiPadでイラストを描く方法を学びます。 haaminは、彼女の…

「鉛筆を使った肖像画には独特のクロッキングとコントラスト表現が必要」

鉛筆を使った肖像画には独特のクロッキングとコントラスト表現が必要です。鉛筆一本で描くことによって、タッチやブラック&ホワイトの表現など、独特の表現力が生まれます。また、消しゴムを使うことで、光と影を巧みに表現することができます。ポートレート…

「アニメキャラクターがデジタルの町を疾走する!」

「アニメキャラクターがデジタルの町を疾走する! マチマイルドロー」というタイトルにふさわしい、インパクトのあるキャラクターイラストを作成する手順についてご紹介したいと思います。 まず、このテーマにおいて一番大切なのはキャラクターの表情と色合…

「レトロムードのデジタル図面をiPadで描く。ビジュアルデザインにこだわったナム13のグラフィックデザイン」

デジタル技術が進歩してから、伝統的な手法では難しいグラフィックやイラストレーションがデジタルで簡単に作成できるようになりました。しかし、最近ではレトロなデザインも注目されています。今回は、レトロなムードを大切にしながら、iPadでデジタル図面…

「アイパッドでキャラクターデザインするためのデジタルアートのレンダリングプロセス」

アイパッドでキャラクターデザインするためのデジタルアートのレンダリングプロセスは、現代のアーティストにとって非常に重要なスキルです。iPadを使ってキャラクターデザインをすることで、より効率的かつ正確なデザインが可能になります。 本稿では、iPad…

「マスオカのデジタルイラスト - SAI2で手に取るようにリアルなキャラクターアート」

皆さん、こんにちは!今回はデジタルイラストの世界で著名なアーティスト、増岡(ますおか)様についてご紹介したいと思います。彼の作品はSAI2というソフトウェアを使用して描かれた、手に取るようにリアルなキャラクターアートが特徴的です。 増岡(ますお…