Entries from 2023-03-22 to 1 day

岡部恵子さんの水彩ペン画キットで気軽にアート体験!

水彩画やイラストが好きな方におすすめの、岡部恵子(Okabe Keiko)さん呉竹監修 の水彩ペン画キットがあります。このキットを使えば、手軽に自分だけの一枚を描くことができますよ。 このオールインワンキットには、水彩色鉛筆やペン、紙、さらには専用の筆洗…

kakimakuと一緒に可愛い女の子イラストを描こう!- デジタルドローイングのクリップスタジオ入門

【本文】 kakimakuと一緒に可愛い女の子イラストを描こう!- デジタルドローイングのクリップスタジオ入門 こんにちは、今回はデジタルイラストの中でも特に人気の高い「女の子イラスト」をテーマにお話ししたいと思います! デジタルイラストを始める上で欠…

チュウビビの可愛い水彩画アニメーションイラスト

「チュウビビ(Chuubibi)の可愛い水彩画アニメーションイラスト」をテーマに、初心者でも笑顔を表現できるようになるためのガイドを紹介します。 まず、水彩画とは、水と絵の具を混ぜて描く技法のことです。この技法により、色鮮やかで透明感のある絵が描けま…

初心者のためのアクリル画テクスチャペインティング:花火からフラワーガーデンまで

アクリル画を描くのは初めての人でも、あなたも芸術家になれます!本稿では、初心者向けのアクリル画テクスチャペインティングについてお話しします。アクリル画は、水彩画よりも扱いやすく、オイルペイントよりも乾きが早いため、初心者には最適です。また…

ディドゥが産み出す絵文字グッズのオンラインストア

「ディドゥ(d_dyu)が産み出す絵文字グッズのオンラインストア」 こんにちは!今回は、iPadキャラクターであるディドゥ(d_dyu)が手がける、絵文字をモチーフにしたグッズの販売についてお話しします。 まずはディドゥ自身が絵文字作成から商品制作、そし…

鉛筆とペンで描く絵画とドローイングのテクニック

以下は、鉛筆とペンを使った絵画とドローイングのテクニックについての本稿です。 絵画とドローイングの基本技術 鉛筆とペンを使った絵画とドローイングは、アートの初心者からプロの芸術家まで、誰でも楽しめる素晴らしい分野です。この分野では、主要なテ…

デジタル図面から絵文字まで:描画と収益化の世界

「デジタル図面から絵文字まで:描画と収益化の世界」 本稿では、デジタル図面、アート、絵画入門、及び絵文字の収益化など、描画と収益化に関する多岐にわたるトピックを扱います。現代の技術が進歩し、私たちが使っているツールも進化してきました。私たち…

デジタルで動く絵文字を作成する際に考慮するべきキャラクターデザインと、その収益化について

「デジタルで動く絵文字を作成する際に考慮するべきキャラクターデザインと、その収益化について」 絵文字は現代社会において欠かせない存在となっています。そして、動く絵文字はさらに人気が高まっています。しかし、動く絵文字を作成するにはキャラクター…

ファン・イェジの韓国語イラストと描画技術: 初心者からiPadで描くまで

「ファン・イェジの韓国語イラストと描画技術: 初心者からiPadで描くまで」 本文: 韓国の絵を描くことに興味がある方々、こんにちは!今日は、韓国のイラストレーター、ファン・イェジさんが教える、韓国語イラストと描画技術についてお話しします。 まず、…

やよいせきのデジタルイラスト:光と影に彩られた青春ドラマ

「やよいせきのデジタルイラスト:光と影に彩られた青春ドラマ」 やよいせきさんは、光と影に注目した独自の描写が特徴のイラストレーターです。彼女の作品には、優しい色調や空気感が感じられ、青春ドラマのようなストーリー性もあります。 特にデジタルイ…