Entries from 2023-03-23 to 1 day

iPadで描くデジタルポートレート図面: アイペンシルとマグカップを支える人格

「iPadで描くデジタルポートレート図面: アイペンシルとマグカップを支える人格」 皆さん、こんにちは。今日はiPadでの描画についてお話ししたいと思います。アイペンシルを使ってポートレート図面を描くことができますが、それだけではなく、漫画やキャラク…

光と影で絵をランクアップ!シンプルなライティングで学ぶデジタルイラストの基本

「光と影」で絵をランクアップ!シンプルなライティングで学ぶデジタルイラストの基本 皆さんは、デジタルイラストを描く際にどのように光や影を表現していますか?今回は、初級者でも取り入れやすい「光と影」の描き方を紹介します。 まずは、シンプルなラ…

iPadで産み出されるレトロなキャラクター描画とデジタル図面

「レトロな遊びで創造するiPadアート」 図の描画、ポートレイト、キャラクター描画、イラスト、デジタル図面など。これらすべての要素を組み合わせて、iPadにレトロなキャラクターを描く方法をご紹介します。 最初に、柔らかく温かみのある色と光を使って、…

しゅんすけさんが油絵調のデジタルスケッチを描く

しゅんすけさんは、油絵調のデジタルスケッチを描くことに情熱を注いでいます。彼はデジタルイラストやプロクリエイトの技術を駆使し、人物画やポートレイトを生み出しています。 デジタルスケッチの魅力は、その手軽さと応用範囲の広さです。しゅんすけさん…

フードとデザートの iPad ドローイング

「フードとデザートの iPad ドローイング」 最近、デジタル図面を作成する人たちに注目が集まっています。中でも、フードイラストやデザートドローイングをiPadで描くことが流行しています。プリン、ケーキ、ハンバーガーなど、美味しそうな食べ物のディテー…

デジタルイラストでオシャレな模様デザインを作ろう!

「デジタルイラストでオシャレな模様デザインを作ろう!」 デジタルイラストやデジタルドローイングをする人にとって、オシャレな模様デザインは魅力的なテーマです。模様デザインは、ファッション、インテリア、グッズなどのデザインに応用されるため、需要…

Nariclaire: 医療イラストの最前線

「Nariclaire: 医療イラストの最前線」 医学や科学に特化した2Dイラストレーション、つまり医療イラストを制作することができる人材、それが医療イラストレーターです。Nariclaireさんは、そんな医療イラストレーターの一人であり、彼女が手がけるデジタル図…

岡部恵子の水彩とペンで自分だけの一枚を描こう!

「岡部恵子さんの水彩とペンで自分だけの一枚を描こう!」 岡部恵子(Okabe Keiko)さんは、日本のアーティストであり、水彩画やイラスト、ドローイングなどを手掛けています。彼女の作品には繊細で美しい色使いとタッチが特徴的です。 そんな岡部恵子さんが提…

アートと食を融合させた美しい水彩画

「アートと食を融合させた美しい水彩画」 水彩画は、その透明感や淡さが美しく、自分の思いを表現するには最適な画材です。また、フードペインティングという技術を使えば、絵に料理を取り入れることができます。このように、アートと食を融合させることで、…

クリスタでのデジタルイラスト初心者にオススメの入門塗り絵テクニック

「クリスタでのデジタルイラスト初心者にオススメの入門塗り絵テクニック」 初めまして、皆さん。今回は、クリスタ(CLIP STUDIO)を使ったデジタルイラスト初心者の方に向けて、塗り方の入門テクニックをお伝えします。 最初に、塗り方の基本的な考え方をお伝…

絵文字とキャラクターデザインによるオンラインストアの商品制作と販売

「絵文字とキャラクターデザインによるオンラインストアの商品制作と販売」 現代のデジタル化が進む中、絵文字は私たちの日常で欠かせない存在になりました。そして、その需要が高まる中で、絵文字グッズを取り扱うオンラインストアが注目を浴びています。そ…

ペンとインクで描くイラストと、そして読書するアンドレアの物語

「ペンとインクで描くイラストと、そして読書するアンドレア(Andrea)の物語」 ペンとインクで描いたイラストは、アンドレア(Andrea)が大好きな趣味の一つだった。彼女は何度も試行錯誤を繰り返し、ドローイングの技術を磨いてきた。ある日、アンドレアは友人…

猫パンとデジタルアートの世界:キャラクター描画からステッカー印刷まで

猫好きな方に朗報!今回のテーマは「猫パンとデジタルアートの世界:キャラクター描画からステッカー印刷まで」です。この記事では、iPadやPhotoshopを使って、かわいい猫パングッズを作る方法をご紹介します。 まずは、iPadを使ったキャラクター描きについ…

青年の心模様を描くデジタルイラスト『アイノの男の子』

「青年の心模様を描くデジタルイラスト『アイノの男の子』」 心に残る物語を紡ぐためには、キャラクターの心模様を描き出すことが欠かせません。そこで、今回はプロクリエイトを使用して、あいのさんが描く「心模様を引き出す男の子イラスト」をご紹介します…