Entries from 2023-03-27 to 1 day

オールドサルビによるキャラクター描画の魅力 - デフォルムから人格までの幅広い表現

【本文】 「オールドサルビによるキャラクター描画の魅力 - デフォルムから人格までの幅広い表現」 皆さん、こんにちは。今回は、「オールドサルビによるキャラクター描画の魅力」についてお話しします。オールドサルビさんは、ゲームイラストやアニメーショ…

Luluの魔法によって産み出されたデジタルアートのファンタジーイラストとキャラクターデザイン

「Luluの魔法で生まれたファンタジー・デジタルアート」 魔法の力で産み出されるLuluのデジタルアートは、まるで異世界から飛び出したかのような美しいイラストや、独自のキャラクターデザインが特徴です。彼女の作品は、観る者を別世界へと誘う力を持ち、多…

Findenartの旅行図面:イラストと水彩画で綴るアートの世界

【本文】 Findenartの旅行図面:イラストと水彩画で綴るアートの世界 旅することは、新しい出会いや発見をもたらしてくれます。しかし、その思い出を後から振り返る際には、写真だけではなく、手書きのイラストや水彩画があるとより鮮明に記憶に残るものです…

ブレンドカラーとペインティングの半年

「ブレンドカラーとペインティングの半年」 半年間に渡って、色とペインティングについての学びを深めました。この期間中、私は色彩理論やペインティングの基礎を習得し、自分なりのブレンドカラーの技術を開発することができました。 色は、アーティストに…

鉛筆で表現するコントラストの美しさ

「鉛筆で表現するコントラストの美しさ」 鉛筆は、その単純な構造から、スケッチやクロッキー、繊細な鉛筆画まで、多様な表現方法があります。そして、鉛筆を使うことで、色彩のないブラック&ホワイトの世界に、特別な表現効果を生み出すことができます。 し…

宮下和の穏やかな手書き風デジタルイラスト

「宮下和の穏やかな手書き風デジタルイラスト」では、カラフルでドリーミーな手書き風のイラストを描いています。このような作品は、緩やかで癒し効果があり、見ているだけで心が安らぎます。 宮下和は、Adobe Frescoを使って作品を制作しています。彼女は、…

デジタル図面とアートの世界:描き方から商業化まで

「デジタル図面とアートの世界:描き方から商業化まで」 デジタル図面とアートには、多くの人々が興味を持っています。これらの分野で成功するためには、基本的な描画スキルやデジタルツールの使い方を学ぶことが不可欠です。本稿では、デジタル図面、アート…

ラリンの呪い - 不気味なウェブコミック

「ラリンの呪い」 - 不気味なウェブコミック ある日、私は友人から「ラリン」(=LAILIN’S)という不気味なウェブコミックを教えられました。このコミックは、普通に生活していた女性が、「ラリン」という怖い存在に出会ってから、彼女の人生が一変してしまう物…

Rie Nonakaの初めてのキャンバステクスチャーアート

「Rie Nonakaの初めてのキャンバステクスチャーアート」 こんにちは!今日は野中りえさん(Rie Nonaka)のアートについてお話したいと思います。彼女は最近、初めてキャンバスの上でテクスチャーアートを描きました。この新しい試みによって、野中さん(Rie Non…

儚い透明感の美しい水彩イラスト

「儚い透明感の美しい水彩イラスト」 透明感あふれる水彩画は、その優雅な色合いや繊細なタッチで多くの人々を魅了してきました。このような技法で描かれた美しい水彩イラストにも大きな人気があります。そこで、今回は「儚く透明感のあるイラストを透明水彩…

初心者におすすめ!水彩画とアクリル、そして油絵で描くペインティング・ヒョン

ペインティング・ヒョン(Paintinghyun)の技術は初心者にとっても挑戦しやすく、魅力的な作品が生み出せるため人気があります。本稿では、ペインティング・ヒョンさんによる初心者向けの基本的なテクニックを紹介します。 まず最初に必要なのは、適切な材料で…

Procreateの魔法で、かわいい小道具が産み出される!

「Procreateの魔法で、かわいい小道具が産み出される!」 こんにちは!今回は、iPadアプリ「Procreate」を使って、可愛い小道具のイラストを描く方法をご紹介します。Procreateとは、手軽にデジタルイラストを描けるアプリで、水彩画から線画まで様々な表現…