Entries from 2023-03-29 to 1 day

キャラクターのデザインや個性を示すキャラクターリファレンスを作成する方法 - CLIP STUDIO PAINTで描かれたアレックスとアルテムス

「キャラクターのデザインや個性を示すキャラクターリファレンスを作成する方法 - CLIP STUDIO PAINTで描かれたアレックスとアルテムス」 こんにちは、皆さん。今回は、CLIP STUDIO PAINTで描かれたデジタルアニメーションについてお話しします。今回のテー…

デジタル図面とアート入門:基本的な描画スキル、タブレットの使い方

「デジタル図面とアート入門:基本的な描画スキル、タブレットの使い方」 このテーマは、現代のアーティストやイラストレーターが使うデジタル技術を学ぶことを目的としています。デジタル図面やアート作品を作成する際に役立つ知識やスキルを身につけること…

Phillip Campbellのデジタルコミックとアニメーション制作

コミックやアニメーション制作に興味がある方は、Phillip Campbellのデジタルコミックとアニメーション制作をぜひチェックしてみてください!彼はImPJComicsという名前で知られ、デジタルドローイングやアニメーション制作の分野で活躍しています。 彼の作品…

イラストレーターsowoojooのアート:iPadで産み出す情熱的な図の描画

「イラストレーターsowoojooのアート:iPadで産み出す情熱的な図の描画」 sowoojooは、情熱的なアーティストであり、キャラクター描画やスティル・ライフ(=静物画)などのイラストレーションを得意とする。彼女は、iPad上でデジタル図面を作成することができ…

鮮やかな色彩の風景画とオイルパステルの技法

「鮮やかな色彩の風景画とオイルパステルの技法」 オイルパステルは、融けたような絵具が特徴的で、その独特な質感を生かして描かれた風景画は美しさが格別です。本記事では、オイルパステルを用いて表現された風景画や小物画について紹介します。 まず、オ…

半年で学ぶ、アートにおけるカラーとペインティングの基礎

「半年で学ぶ、アートにおけるカラーとペインティングの基礎」 アートにおいて、色とペインティングは重要な要素です。しかし、初めてアートを始めた人にとっては、どの色を選び、どのようにブレンドすれば良いか理解することは簡単ではありません。本稿では…

初めての万年筆でのカリグラフィー体験

「万年筆で書く初めてのカリグラフィー体験」 万年筆でのカリグラフィーは、美しく書かれた文字を作り出すための芸術的な技術です。この技法は、初心者から経験豊富なアーティストまで、誰でも挑戦できます。今回は、初めて万年筆でのカリグラフィーにチャレ…

タイプライターでのレタリングと英語レタリング

「挑戦してみよう:タイプライターでのレタリングと英語レタリング」 最近、タイプライターで文字を打つことが趣味になっています。特に、レタリングや英語レタリングに挑戦することで、より楽しくなりました。 タイプライターでは、キーを押すたびに「カチ…

ラ・ノネットとファッションの融合、ラ・ノネットの新たな試み!

「La Nonette(ラ・ノネット)とファッションの融合、La Nonetteの新たな試み!」 ファッションとアートは常に相性が良く、個性的で魅力的な作品を生み出してきました。しかし、最近では、より芸術的なアプローチを取ったファッションデザインが注目されていま…

シン・モレというイラストレーターのデジタル図面で描く拡張現実のフィギュアデッサンとGIFアート

シン・モレというイラストレーターは、デジタル図面を駆使してフィギュアデッサンやGIFアートを制作しています。彼女の作品には、独特な世界観があり、見る人を魅了します。 彼女は、デジタル図面で描くことによって、従来のフィギュアデッサンに新しい可能…

女性たちのキャラクターデザインにおいて解剖学的スケッチが重要な理由

「女性たちのキャラクターデザインにおいて解剖学的スケッチが重要な理由」 キャラクターデザインは、最近益々注目を浴びる分野である。そして、その中でも特に女性キャラクターは、幅広い年齢層から支持を得ており、人気が高い。しかし、女性の身体表現に関…