Entries from 2023-03-30 to 1 day

鈴咲のオリジナルファンタジー世界をデザインする: 3D/2DのCGアートで西洋文化にインスパイアされた背景を作ろう

「鈴咲のオリジナルファンタジー世界をデザインする: 3D/2DのCGアートで西洋文化にインスパイアされた背景を作ろう」 ファンタジー小説やゲームでよく見られる世界観は、どのようにして作られるのでしょうか?そこで今回は、鈴咲さんが手がけたオリジナルフ…

iPadで描く水彩画と風景・ポートレイトのイラスト

「iPadで描く水彩画と風景・ポートレイトのイラスト」 こんにちは、皆さん。最近は、iPadでのイラストや図面作成が人気になっていますね。そして、iPadで描く水彩画も注目を集めています。今回は、そんなiPadで描く水彩画と風景・ポートレイトのイラストにつ…

デジタルレトロに挑戦!CLIP STUDIOでまるでファッション広告のような美しい女性を描こう!

デジタルイラストが今、ますます人気を集めています。特にレトロな雰囲気を持つイラストは、その独特の魅力で注目されています。そこで、今回は「CLIP STUDIO」というデザインツールを使って、まるでファッション広告のような美しい女性を描く方法を紹介しま…

iPadでキャラクターデザインするためのデジタルアートプロセス

「iPadでキャラクターデザインするためのデジタルアートプロセス」 キャラクターデザインは、物語やビジュアルメディアにおいて重要な役割を果たします。そこで、iPadとデジタルアートツールを使用して、キャラクターデザインプロセスを最適化する方法を紹介…

デジタルイラストで描く私の日常 - SUEKIKI

「デジタルイラストで描く私の日常」 最近、私はデジタルイラストを使って自分の日常を描いている。このプロセスは楽しくて、自分自身を表現する新しい方法を見つけた感じがする。 デジエやプロクリエイトなどのソフトウェアを使用して、私は日々の出来事や…

イラストとアニメの幻想的デジタル図

「イラストとアニメの幻想的デジタル図面」 ファンタジーの世界観をイラストやアニメで表現することは、デジタル技術の進歩によってますます身近なものになっています。本稿では、そんな創作活動に欠かせない「イラスト」、「アニメ」、「デジタル図面」とい…

やわらかなデジタルイラストを描くためのCLIP STUDIO講座

デジタルイラスト初心者におすすめ!「やわらかなデジタルイラストを描くためのCLIP STUDIO講座」 今回は、デジタルイラスト初心者にとって非常に役立つCLIP STUDIOの使い方を紹介します。特に、「やわらかく儚げなムード漂う人物イラスト」を描きたいと思っ…

タイプライターを使ってレタリングに挑戦する

「タイプライターを使ってレタリングに挑戦する」 こんにちは!今日は、タイプライターフォントやヴィンテージ感溢れるレタリングに注目して、手書きのアート作品を作りたい方々への提案をしてみたいと思います。 最近、タイポグラフィや英語レタリングが流…

Rie Nonakaによるキャンバスの上のテクスチャーアート

「Rie Nonakaによるキャンバスの上のテクスチャーアート」 初めてアクリル絵の具を手にしたとき、私はキャンバスで何を描けばいいのかわからずに戸惑っていました。しかし、テクスチャーアートを始めたことで、新しい世界が広がりました。 テクスチャーアー…

木版画からインスピレーションを得たアート作品 - イム・スジンのウッドプリント制作に迫る

「木版画からインスピレーションを得たアート作品 - イム・スジンのウッドプリント制作に迫る」 木版画は、日本の伝統的な版画技法であり、世界中で愛されています。イム・スジンは、韓国出身のアーティストであり、木版画制作に情熱を注いでいます。 彼女が…