Entries from 2023-03-31 to 1 day

CLIP STUDIO PAINTでOxのキャラクターデザイン360を作成する方法

「CLIP STUDIO PAINTで牛のキャラクターデザイン360を作成する方法」 こんにちは!今回は、CLIP STUDIO PAINTを使ってOxのキャラクターデザインを360から作成する方法についてご紹介します。 キャラクターデザイン制作に必要なポートフォリオ対応のキャラク…

CLIP STUDIOで描く万年喪服を着た女の子イラスト

デジタルアートにおいて、万年喪服を着た女の子イラストを描くことは、独特の雰囲気を表現する上で魅力的なテーマです。CLIP STUDIOというアプリケーションを使うことで、より効率的にデジタルイラストやドローイングを行うことができます。 万年喪服は、黒…

CLIP STUDIOで産み出される闇のイラスト

「CLIP STUDIOで産み出される闇のイラスト」 一枚の絵によって、強烈な感情を伝えることができます。その中でも、特に闇やホラーといったネガティブな感情を表現するイラストは、観る者に深い印象を与えることができます。このようなイラストを作成する方法…

アートの多様性: BELLAが描く水彩イラストと風景画

当たり前のことかもしれませんが、アートは多様です。それぞれの作家によって、BELLAさんのように水彩イラストや風景画を描く人々がいる一方、スティル・ライフ(=静物画)やポートレイトを得意とする人々もいます。しかし、すべてのアーティストが共通してい…

はーみんのほんわか手描き感イラスト - 線画なしで描く!

【本文】 はーみんが描くイラストは、とてもかわいくてほんわかしています。特に、彼女が主線を使わずに描く風景や女の子は、手描き感があって、見ているだけで心が温まります。 線画なしで描くことは、初めてする人にとっては不安かもしれませんが、はーみ…

絵画初心者のための鉛筆とオイルパステルで描く美しい風景とフラワーガーデン

「絵画初心者のための鉛筆とオイルパステルで描く美しい風景とフラワーガーデン」 このテーマは、初めて絵画を描く方に向けたヒントやアイデアを提供するものです。鉛筆画やオイルパステルを使用して、美しい風景やフラワーガーデンなど、自然界からインスピ…

かもちるうのイラストがアニメーションに!CSPとCLIP STUDIOでラミネートする方法

「かもちるう(Kamochiruu)のイラストがアニメーションに!CSPとCLIP STUDIOでラミネートする方法」 アニメ風のイラストを描くには、しっかりとした線画や色彩表現が必要不可欠です。その中でも、かもちるう(Kamochiruu)さんのイラストはスタイリッシュで流麗…

水彩とデジタルの融合: ホンダシンイチさんによるファッションイラスト

ホンダシンイチさんによるファッションイラストが、水彩とデジタルの融合を見せている。 ホンダシンイチさんは、アート、ファッション、広告などで活躍する一方、水彩画の技法も熟知している。そんな彼が得意とする水彩画と、デジタル技術を融合したファッシ…

女の子のファッションを描くための初心者向けProcreateとAdobe Frescoで手描き感のある大人可愛いデジタルイラストの描き方

デジタルイラストに興味がある方必見!女の子のファッションを描くための初心者向けProcreateとAdobe Frescoで手描き感のある大人可愛いデジタルイラストの描き方を紹介します。 まずは、ProcreateやAdobe Frescoなどのデジタルイラストツールで基本的な使い…

アニメとデジタル図面を駆使して産み出されるキャラクター、クリスの世界

「アニメとデジタル図面を駆使して産み出されるキャラクター、クリス(Krys)の世界」 アニメーションや漫画、ゲームなどに出てくるキャラクターは、誰もが一度は憧れる存在です。しかし、その中でも特に魅力的で人気のあるキャラクターは、オリジナリティーに…

初めてのテクスチャーアート:Rie Nonakaのアクリル絵の具とキャンバスの世界

「初めてのテクスチャーアート:Rie Nonakaのアクリル絵の具とキャンバスの世界」 テクスチャーアートは、その独特な質感や模様が美しく、最近注目を浴びているアートの一種です。そんなテクスチャーアートを手軽に始められる方法があります。それは、アクリ…

韓国語をアートで楽しむハングルカリグラフィーの世界

「韓国語をアートで楽しむハングルカリグラフィーの世界」 韓国語は、美しい書体と独特の文字が特徴的です。そして、その文字を使ったカリグラフィーアートも魅力的な作品が多く存在します。本稿では、韓国語をアートで楽しむ魅力的なハングルカリグラフィー…

イラストレータから学ぶキャラクター表情の魅力 - CLIP STUDIOでのデジタルイラスト

本文: イラストレータから学ぶキャラクター表情の魅力 - CLIP STUDIOでのデジタルイラスト 皆さん、こんにちは。今回は、「イラストレータから学ぶキャラクター表情の魅力 - CLIP STUDIOでのデジタルイラスト」についてお話しします。 表情は、キャラクター…

について考える : 日々の小さな習慣を見直してみよう

「[自己改善]について考える : 日々の小さな習慣を見直してみよう」 日々の生活において、私たちは多くの習慣を持っています。その中には良い習慣もあれば、悪い習慣もあります。このテーマでは、自己改善について考えていきたいと思います。 まずは、自分自…