Entries from 2023-04-05 to 1 day

iPadで描く、初心者にもおすすめのデジタル図面クラス

『iPadで描く、初心者にもおすすめのデジタル図面クラス』を紹介します。このクラスでは、一回のレッスンでポートレート描画や水彩画を学ぶことができます。特に絵画の初心者の方には、iPadピクチャーで産み出すデジタルドローイングイラストの技術や、デジ…

手描きとデジタルの融合:ByeollaLandのステッカー、はがき、ビジネスカード、図の描画、イラスト、iPadでの制作

「手描きとデジタルの融合:ByeollaLandのステッカー、はがき、ビジネスカード、図の描画、イラスト、iPadでの制作」 こんにちは!最近、手描きとデジタルの融合に興味を持ち始めました。そこで、ByeollaLandが提供するステッカーやはがき、ビジネスカード、…

ラインアートとSVNDDLSNTSの融合による独自のライン表現

「ラインアートとSVNDDLSNTSの融合による独自のライン表現」 ラインアートというアートスタイルは、細い線を使って描かれた抽象的な形状のことであり、その美しさや単純さから広く人気を集めています。一方で、SVNDDLSNTSという言葉は、“seven deadly sins”…

手描きキャラクターイラストをデジタル図面化するモバイルアプリAutodesk Sketchbookで、日常生活を描き出そう!

「手描きキャラクターイラストをデジタル図面化するモバイルアプリAutodesk Sketchbookで、日常生活を描き出そう!」 手描きのイラストをデジタル化することは、時代の流れに合わせて必要不可欠になっています。特に、スマートフォンが普及している現代にお…

自然の美をペイント!初心者におすすめのCiaoyinの水彩画テクニック

水彩画は、美しい自然や植物を描くのに最適なペイント技術です。初心者でも簡単に始められ、自分だけの独創的な作品を作ることができます。今回は、Ciaoyinの水彩画テクニックを使用して、より自然な風景や植物を描く方法を紹介します。 Ciaoyinのテクニック…

鉛筆とペンの表現による黒と白の画像描写

「鉛筆とペンの表現による黒と白の画像描写」 鉛筆とペンを使って描く黒と白の画像表現は、独特な表現力があります。この表現法は、スケッチから、緻密な肖像画まで幅広く応用され、多くのアーティストに愛されています。 鉛筆とペンを使った表現は、その線…

透明感ある美少女を描くためのiPad Procreateドローイングテクニック by ケビンばやし

「透明感ある美少女を描くためのiPad Procreateドローイングテクニック by ケビンばやし」 デジタルイラストがますます注目される中、人物イラストにおいては特にデジタルドローイングが盛り上がっています。その中でもiPadとProcreateという組み合わせは…

やわらかなデジタルイラストを描こう - クリップスタジオで学ぶ

デジタルイラスト制作において、やわらかなタッチと儚げなムードを表現することは非常に重要です。CLIP STUDIOを使った、人物イラストの描き方について学んでみましょう。 まず最初に、デジタルイラストとは何かということから始めてみます。デジタルイラス…

RetroCatのピクセルアートで作るゲームグラフィックス

「RetroCatのピクセルアートで作るゲームグラフィックス」 近年、レトロ調のゲームが再び人気を集めています。その中でも、ピクセルアートはレトロな雰囲気と現代的な要素が融合した独特の魅力を持っています。本稿では、RetroCatを主役にしたピクセルアート…

デジタルツールでゆるかわLINEスタンプを作ろう!

「デジタルツールでゆるかわLINEスタンプを作ろう!」 皆さん、こんにちは!今回はデジタルツールを使ってゆるかわなLINEスタンプを作る方法についてお話しします。 LINEスタンプとは、LINEのチャットで使用できるアニメーションやイラストのスタンプのこと…