Entries from 2023-04-10 to 1 day

ピンゴ(Pingo)のキャラクターイラストとコンセプトアート – ゲームキャラクターのデザインに使用されるオリジナルの画家とコンセプトアーティストのコンセプト図面、人体デッサンや写真を含む

本文: ピンゴ(Pingo)さんのキャラクターイラストとコンセプトアートは、ゲーム開発者やアニメ制作者にとって欠かせないデザイン要素です。これらのイラストやアートは、キャラクターの見た目や背景を決定するのに役立ちます。特に、キャラクターコンセプト…

ひがしののオリジナルキャラクターを描く楽しみ - デジタルイラストの世界

デジタルイラストの世界において、オリジナルキャラクターを作り上げる楽しさは格別です。特に、CLIP STUDIOのソフトを用いれば、多くの人々が自分だけのキャラクターデザインを手軽に行うことができます。そんな中でも、ひがしの(higasino)さんのデジタルイ…

ファブリックデザインとパターンショップの発展に向けて

「ファブリックデザインとパターンショップの発展に向けて」 ファブリックデザインやパターンデザインは、生地製造に欠かせない要素です。最近では、ビネットやデジタル図面を使ったパターンショップやファブリック印刷が注目されています。これらの技術を駆…

デジタルイラストでからんころんの爽やかさを表現する

【アイビスペイントで描く】 透明感のある爽やかに病むイラスト 「からんころん」という言葉は、"からん"と"ころん"という音が連なっている様子を表現する日本語です。その「からんころん」の響きは、まさに爽やかさを感じさせます。このテーマでは、デジタ…

ももみゆりが教える、初心者でも描けるオシャレで手描き感あるデジタルイラスト術

「ももみゆりが教える、初心者でも描けるオシャレで手描き感あるデジタルイラスト術」 デジタルイラストを描く時に、手描き感を出すことは難しいと思っていた人も多いのではないでしょうか。しかし、ももみゆりさんが教える「オシャレで手描き感あるデジタル…

iPadを使いスタジオmildenの家具デザイナーがデジタル図面で華麗な家具を産み出す

「iPadを使いスタジオmildenの家具デザイナーがデジタル図面で華麗な家具を産み出す」 スタジオmildenの家具デザインチームは、iPadを使用して素晴らしい家具のデジタル図面を作成することができます。そのプロセスは非常に直感的であり、クリエイティブなア…

ももの魅力をサクッと描こう!水彩画オールインワンキットでアート体験

「もも(momo)の魅力をサクッと描こう!水彩画オールインワンキットでアート体験」 水彩画は、色鮮やかで美しい絵画表現の一つです。最近では、手軽に始められるオールインワンキットが登場しています。本稿では、そんな水彩画オールインワンキットを使って、…

こわりキャラをProcreateで描こう!

「こわり(kowari)キャラをProcreateで描こう!」 皆さん、こんにちは!今回は「こわり(kowari)」というキャラクターをProcreateで描く方法をご紹介します。こわり(kowari)とは、ふわっとしたゆるいイラストの中でも特に人気のあるキャラクターで、女の子をモ…

iPadでデジタルステッカーを作りながら、ナミの日記に細かい商品情報を産み出す

「iPadでデジタルステッカーを作りながら、ナミ(nami)の日記に細かい商品情報を産み出す」 デジタル時代に入り、手帳やノートの代わりにiPadを使う人も増えてきましたね。今回は、iPadを活用してデジタルステッカーを作りながら、普段の日記に商品情報を細か…

iPadで描く初心者向けイラスト: デジタル図面の魅力とロータス・ペインティングの楽しさ

「iPadで描く初心者向けイラスト: デジタル図面の魅力とロータス・ペインティングの楽しさ」 デジタルアートは、近年ますます人気が高まっています。中でもiPadを使ったタブレット図面は手軽で操作性も良く、初心者にとっても扱いやすいものとなっています。…