Entries from 2023-04-11 to 1 day

可愛い模様を再編集するデジタルイラストの魅力

「可愛い模様を再編集するデジタルイラストの魅力」 デジタルイラストというと、手描きとは違った魅力があります。特にiPadを使って描くことで、手軽にかわいらしいイラストを作ることができます。その中でも、模様を再編集することで、より一層かわいさをア…

初めての万年筆カリグラフィー:島野真希のキットと準備物

「万年筆で書く初めてのカリグラフィー:島野真希のキットと準備物」 初めて万年筆を手にすると、何から始めればいいのか分からない人も多いですよね。それに加えて、カリグラフィーの世界は更に深く奥があります。そこで今回は初めての万年筆カリグラフィー…

たるさんの水彩画 - キャラクターイラストから女の子の絵まで、かわいいアートがオールインワンキットで手軽に描ける!

「たるさんの水彩画 - キャラクターイラストから女の子の絵まで、かわいいアートがオールインワンキットで手軽に描ける!」 最近、アナログなイラストにはまっている方々は必見!今回は、大人気イラストレーターたるさんが手掛ける水彩画の魅力についてお届…

イラストとクロッキーの楽しい学び方

「イラストとクロッキーの楽しい学び方」 イラストやクロッキーを描くことは、創造性を刺激する素晴らしい趣味です。しかし、初めて始める人にとっては、どうやって始めたら良いのか分からない場合もありますよね。この記事では、そんな方々のために、イラス…

デジタルイラストの基礎:短時間で学ぶ色彩配色入門

「デジタルイラストの基礎:短時間で学ぶ色彩配色入門」 こんにちは!本稿では、デジタルイラスト初心者向けに、短時間で学ぶ色彩配色入門について解説していきます。デジタルイラストを描く上で欠かせない「色」に着目し、美しいカラーリングを実現するため…

ハロウィンキャラクターを簡単に描く方法

「CLIP STUDIOでハロウィンキャラクターを簡単に描く方法」 こんにちは!今回は、CLIP STUDIOというデジタルイラストツールを使って、初心者でも簡単にハロウィンキャラクターを描く方法を紹介します。 まず、CLIP STUDIOをダウンロードしてiPadにインストー…

手描きファッションイラストを鉛筆と色鉛筆で描く

「手描きファッションイラストを鉛筆と色鉛筆で描く」 こんにちは!今日は手描きのファッションイラストについてお話ししたいと思います。ファッションデザインに興味がある方や、自分自身のポートレイトを描いてみたい方に役立つ情報が満載です! 最初に、…

夏目らんのデジタルイラストにおける瞳と目の描き方

「夏目らんのデジタルイラストにおける瞳と目の描き方」 夏目らんさんは、デジタルイラストレーターとして多くの人々から注目を集めています。彼女の作品には、印象的なキャラクターたちが登場し、その表情や特徴的な部分が魅力的に描かれています。特に、瞳…

増岡さんのデジタルイラスト作品:SAI2と手で描いたリアルなキャラクターアート

増岡さんは、デジタルイラストの分野で活躍するアーティストです。彼はSAI2というソフトウェアを使い、手で描いたリアルなキャラクターアートを制作しています。 増岡さんの作品は、それぞれ独自の個性があり、唯一無二の美しさを持っています。彼のデジ絵は…

すずきのデジタルイラストと3Dアーツ:ブレンダーで描くドリーミーな世界

すずきアーツによるデジタルイラストと3Dアート作品は、ブレンダーを活用して描かれたドリーミーな世界を表現しています。ブレンダーは3Dモデリングやアニメーション制作に優れたツールであり、すずきさんの作品もその特性を活かした緻密で美しい表現が際立…