Entries from 2023-04-25 to 1 day

サインペンで描くタルビのフードイラスト

「サインペンで描くタルビのフードイラスト」 タルビさんが食べ物の写真を見るのが大好きで、最近は自分でも食べ物のピクチャリングやイラストを描いています。 特に彼女が描いた作品は見ている人にあたたかい気持ちを与える。 そんな彼女の描くフードイラス…

ダルコンのiPadアートセット:感情的なデジタル手描き・図面を作るためのおすすめツール

「ダルコンのiPadアートセット:感情的なデジタル手描き・図面を作るためのおすすめツール」 日常的に使っているiPadを、アートツールとして活用することはできますか?そんな疑問を持っている方々に、ダルコンさんがおすすめするiPadアートセットを紹介しま…

SNSで映える魅力的な男性イラストを描くためのCLIP STUDIO PAINTとiPadの使い方

本稿では、CLIP STUDIO PAINTとiPadを使って、SNSで映える魅力的な男性イラストを描く方法について紹介していきます。 まず、デジタルイラストの基本として、CLIP STUDIO PAINTは優れたツールです。このソフトウェアは、プロ向けの機能を多数備えており、イ…

108Kのユニークなアニメ・イラスト制作にはCSPが最適

「108Kのユニークなアニメ・イラスト制作にはCSPが最適」 CSP(Clip Studio Paint)は、アニメやイラストの制作において非常に優れたソフトウェアです。特に、高画質でデジタル図面を描く際には、CSPが最適な選択肢となるでしょう。 CSPにはさまざまな機能が…

猫をテーマにしたHongik Art Studioの展示

展示:猫がテーマのHongik Art Studio 魅力的な猫たちをテーマとした、Hongik Art Studioの展示が開催されます。 この展示では、「ヤング・モーファ」の作品や「猫の昔話入門」の絵本をはじめとし、「猫の絵」や「猫の東洋画」、そして「猫の民話の基本」に…

Munishopと生地製造: デジタル図面からファブリック印刷する方法

「Munishopと生地製造: デジタル図面からファブリック印刷する方法」 生地を扱う業界で働く人々には、デザインからパターン作成、生地製造までの多岐にわたるプロセスが必要です。本稿では、各種イラストやグラフィックデザイン、そしてデジタル図面からファ…

iPadで始める人物イラストの描き方:瞳と空気感のコツ

「iPadで始める人物イラストの描き方:瞳と空気感のコツ」 人物を描くことは、絵を描く上で最も基本的な技術の一つです。しかし、初心者にとって何から始めれば良いかわからない場合もあります。そんな方におすすめなのが、iPadとProcreateを使った人物イラ…

OUKOのカジュアルイラストと背景アート

「OUKOのカジュアルイラストと背景アート」 今回は、イラストレーターのOUKOさんについてご紹介します。OUKOさんはゲームやアニメ、webtoonなど様々な分野で活躍しており、特に背景アートが得意な方です。 OUKOさんの作品はどれも独特の雰囲気を持ち、カジュ…

ペン一本で描く、ネコをテーマにした手書き文字アート

「ペン一本で描く、ネコをテーマにした手書き文字アート」というテーマについて紹介していきます。 ハンドレタリングとは、手書きの文字を美しく描く技術です。この技術を習得することで、文字を美しく見せたり、オリジナルなアート作品を制作したりすること…

デジタルイラスト入門:Procreateで学ぶ手描きから塗りまで

「デジタルイラスト入門:Procreateで学ぶ手描きから塗りまで」 デジタルイラスト制作の初心者向けに、iPadアプリのProcreateを使用した手描きから塗りまでの基礎を紹介します。また、Procreateの使い方や機能の使い方も詳しく解説し、初めての方でも安心し…