Entries from 2023-05-19 to 1 day

イラストレーターギョンジのキャラクター描画術

「イラストレーターギョンジのキャラクター描画術」 こんにちは!今回は、デジタル図面を使ってキャラクターを描くイラストレーターギョンジさんにインタビューしました。ギョンジさんは、日常の写真から刺激を受け、独自のキャラクターを描き出すことが得意…

初心者のためのデジタルイラスト制作におすすめのiPad図面アプリ

デジタルイラスト制作の初心者のために、iPadで描く際に役立つアプリを紹介します。 キャラクター描画、図の描画、ウェブトゥーンや漫画の写真など、様々なイラストレーションの要素を学び、自分なりの作品を産み出すことができます。特に、iPadを使ったデジ…

デジタルキャラクター制作に最適なステッカー印刷方法

「デジタルキャラクター制作に最適なステッカー印刷方法」 かわいいキャラクターを描くためには、デジタルツールが必要不可欠です。iPadを使ってのイラスト描画やデジタル図面作成も便利です。 しかし、作った作品を実際に商品化する場合、どのように印刷す…

ウェブトゥーン制作の基本:HAGAが教えるコツと練習法

「ウェブトゥーン制作の基本:HAGAが教えるコツと練習法」 ウェブトゥーンは、オンラインで公開される新しい形態の漫画です。ウェブトゥーン制作には、イラストレーターやデジタルアーティストが必要であり、特にコンテンツを楽しむ層が広がっている現代では…

デジタル図面で産み出されるウェブコミックス

「デジタル図面で産み出されるウェブコミックス」 こんにちは!皆さんはウェブコミックを読んだことがありますか?最近、ウェブコミックは人気急上昇しており、多くの人々がそれに夢中になっています。しかし、ウェブコミックを作成することは簡単ではありま…

ユミ先生の超現実主義的な鉛筆画とペンの描画

「ユミ先生の超現実主義的な鉛筆画とペンの描画」 ユミ先生は、入学試験アートで優秀な成績を収めるために、手描きアートを磨いていました。特に彼女が得意とするのは、超現実主義の絵画表現です。鉛筆やペンを使って描かれた図やイラストには、事実に基づく…

iPadでかわいいイラストを産み出す初心者向けイラストレーションの作成方法

「iPadでかわいいイラストを産み出す初心者向けイラストレーションの作成方法」 イラストを描くことは楽しいですが、初めての人にとっては少し難しく感じるかもしれません。しかし、今日はiPadを使用して簡単にかわいいイラストを作成する方法を紹介します。…

デジタルイラストの美しさを引き出すコツ

「デジタルイラストの美しさを引き出すコツ」 デジタルイラストを描く上で、CLIP STUDIOは欠かせないソフトウェアの1つです。特に、ふじまる2002さんがカスタムブラシを使用することで、より自然なタッチのイラストを描くことができます。 しかしながら、キ…

初心者から絵文字マスターまでの動くスタンプ制作講座

「初心者から絵文字マスターまでの動くスタンプ制作講座」 こんにちは、皆さん。今回は、カカオトークに特化したスタンプ制作講座をご紹介します。この講座では、CLIP STUDIOイラストを使って、可愛くて個性的なスタンプを作成することができます。 スタンプ…

Robynのデジタル図面に見る現実的な肖像画の世界

「Robynのデジタル図面に見る現実的な肖像画の世界」 Robynさんは写真で多大な成果を上げてきた有名な写真家です。彼女は最近、フォトショップやデジタル図面を使った肖像画にも挑戦していることが知られています。彼女の作品はリアリズムを追求したものであ…