Entries from 2023-05-01 to 1 month

描画初心者必見!鉛筆画、ペン描画などの基本から感情を表現する絵や禅の練習まで、NEEHOOオールインワンキットで学ぶ描画テクニック

「描画初心者必見!鉛筆画、ペン描画などの基本から感情を表現する絵や禅の練習まで、NEEHOOオールインワンキットで学ぶ描画テクニック」 描画初心者の皆さん、こんにちは!今回は描画の基本についてお話しします。描画技術には、様々な種類がありますが、鉛…

コントラストで魅了するデジタルイラストの構図とアイデアの基礎 | クリップスタジオ、iPad、クリスタなどを使用した厚塗り塗りのデジ絵について

【本文】 コントラストで魅了するデジタルイラストの構図とアイデアの基礎について、今回は厚塗り塗りのデジ絵を中心にご紹介します。クリップスタジオ、iPadなどを使用して描くことができるデジ絵は、独特の雰囲気や深みがあり、コントラストを際立たせる強…

Nariclaire: 医療イラストレーターのデジタル図面とフォトショップによる2D イラスト制作

「Nariclaire: 医療イラストレーターのデジタル図面とフォトショップによる2D イラスト制作」 医学や科学分野でのイラスト制作は、専門的な知識が必要です。そこで、医療イラストレーションの世界についてご紹介します。 Nariclaireさんは、医療イラストレー…

KamochiruuのアニメイラストをラミネートするためのCSPとCLIP STUDIO PAINTの使用方法

「KamochiruuのアニメイラストをラミネートするためのCSPとCLIP STUDIO PAINTの使用方法」 アニメーションやアニメファンにとって、Kamochiruuさんはおなじみの存在かもしれません。本稿では、Kamochiruuさんが公開しているアニメ風イラストをラミネートする…

美人画イラストレーターが教える透明水彩のコツとスー水彩絵の具キット準備物

「美人画イラストレーターが教える透明水彩のコツとスー水彩絵の具キット準備物」 水彩画は、透明感や柔らかさがあり、美しい作品を描くことができるアートの一つです。しかし、水彩画は扱い方によっては難易度が高いとも言われています。そこで、美人画イラ…

手描きで作るフードイラストのマスキングテープとステッカー制作キットの準備物

「手描きで作るフードイラストのマスキングテープとステッカー制作キットの準備物」 デザートデッサンに挑戦したことはありますか?色鉛筆を使って、美味しそうなデザートを手描きすることができます。今回は、さらにその手描きアイデアを活用して、可愛いマ…

Momochyのデジタルイラストで笑顔になろう!

「Momochyのデジタルイラストで笑顔になろう!」 デジタルイラストの世界で活躍するイラストレーターMomochyさんの作品や描き方について紹介します。 Momochyさんは、PhotoshopやAdobe Illustratorを使って、かわいらしいキャラクターや風景をデジタルイラス…

初めてのオイルパステル画:風景とフラワーガーデン

「初めてのオイルパステル画:風景とフラワーガーデン」 皆さん、こんにちは、!今回はオイルパステルを使って風景やフラワーガーデンの描き方をお伝えします。オイルパステルは鮮やかな色彩が特徴で、初心者でも簡単に扱うことができます。また、絵を描くの…

手描きで表現された人体図面

「手描きで表現された人体図面」 手描きのアートは、絵画やイラストレーションなどにとって重要な役割を果たしています。特に、人体を描く際には、リアルな表現が必要不可欠です。そこで、今回はソウン(Soeun)さんによる手描きの人体図面に着目しました。 ソ…

デジタルアートのスキルアップに最適!Photoshopで楠田諭史さんが教えるフォトコラージュの世界

「楠田諭史さんが教えるPhotoshopで作るフォトコラージュ・デジタルアートの世界」 デジタルアートは、現代においてますます注目を集めている分野です。特に、Photoshopを使ったデジタルアートは、美術やグラフィックデザインなどの分野で幅広く活用されてい…

手描きの油絵で西洋美術の風景を描く:Gunnerのホビーアート

「Chanyのファッションイラスト描画に、色鉛筆とペンを使って挑戦!」 Chanyさんのポートレートスケッチは、彼女のファッションデザインと図の描画スキルを熟知している人々から高く評価されています。彼女の描くファッションイラストは、非常にリアルで個性…

Chanyのファッションイラスト描画に、色鉛筆とペンを使って挑戦!

「Chanyのファッションイラスト描画に、色鉛筆とペンを使って挑戦!」 Chanyさんのポートレートスケッチは、彼女のファッションデザインと図の描画スキルを熟知している人々から高く評価されています。彼女の描くファッションイラストは、非常にリアルで個性…

楠田諭史のデジタルアート世界:フォトショップで作るフォトコラージュと合成

「楠田諭史のデジタルアート世界:フォトショップで作るフォトコラージュと合成」 デジタルアートの世界はますます広がりを見せています。特に、Photoshopのようなグラフィックデザインツールを使用することで、驚くべき作品を作り出すことができます。ここ…

初心者でも描ける!可愛いキャラクターのデジタルアート

「初心者でも描ける!可愛いキャラクターのデジタルアート」 デジタルアートは時代の流れに合わせて、ますます人気が高まってきています。アニメやマンガ、キャラクターデザインといった分野で才能を発揮したいと考える方も多いことでしょう。しかし、初めて…

手描きフラワーペインティングはがきとポスターのアート展示

「手描きフラワーペインティングはがきとポスターのアート展示」 皆さん、こんにちは!5月21日に、私たちはヤングアートをテーマにしたアート展示を開催しました。この展示では、手描きのフラワーペインティングを中心に、はがきやポスターなど、様々な形式…

アナのイラスト作品をチェックしよう!

ANAM.Draws(アナ)さんのイラスト作品は、その美しさと緻密なデザインで多くの人々を魅了しています。ANAM.Drawsさんは幼少期から絵を描くことが好きで、さまざまなキャラクターたちを創造することに情熱を傾けてきました。やがて彼女は、自分自身が描いたキ…

アナのイラスト作品をチェックしよう!

ANAM.Draws(アナ)さんのイラスト作品は、その美しさと緻密なデザインで多くの人々を魅了しています。ANAM.Drawsさんは幼少期から絵を描くことが好きで、さまざまなキャラクターたちを創造することに情熱を傾けてきました。やがて彼女は、自分自身が描いたキ…

初心者でも簡単!メディバンを使ってiPadでデジタルイラストを描こう!

「初心者でも簡単!メディバンを使ってiPadでデジタルイラストを描こう!」 最近、デジタルイラストの世界に興味を持ち始めた人も多いのではないでしょうか?しかし、どのような道具を使えば良いのか分からないという方もいるかもしれません。そこで今回は、…

お部屋を彩る、アダルト趣味のペイントキット!

「お部屋を彩る、アダルト趣味のペイントキット!」 あなたのお部屋を素敵に彩り、リラックスできるアダルトペインティングができるオールインワンキットをご用意しました。このキットには、二色描画に必要なアクリル絵の具やペイントブラシ、さらにナイフペ…

iPadで作るかわいい小道具のイラストとデジタルステッカー

「iPadで作るかわいい小道具のイラストとデジタルステッカー」 こんにちは!今回は、iPadを使ってかわいい小道具のイラストやデジタルステッカーを作る方法についてお話しします。iPadアプリの「Procreate」を使えば、水彩イラストからフォントまで様々なも…

デジタルで30分で作る人物イラスト入門:基礎の筋肉と骨格を学ぶ

「デジタルで30分で作る人物イラスト入門:基礎の筋肉と骨格を学ぶ」 人物イラストは、その表情やポーズ、さらには全身構造まで描くのが難しいものです。しかし、デジタルツールを使えば簡単に再編集できます。そこで今回は、初心者でも短時間で基礎を学べる…

Pluviasのデジタルアート作品:キャラクターと環境の色彩豊かな世界

「Pluviasのデジタルアート作品:キャラクターと環境の色彩豊かな世界」 皆さん、こんにちは。本日はデジタルアートについてお話ししたいと思います。近年、デジタル技術が進歩するにつれ、デジタルアートも注目されるようになってきました。そして、その中…

キム・ヘリンの手描きペンによる美しいポートレイト描画

「キム・ヘリンの手描きペンによる美しいポートレイト描画」 キム・ヘリン(HYESAE)さんは韓国出身のアーティストで、彼女の手描きペンによるポートレイト作品は、繊細で美しく、見る人を魅了しています。彼女は図の描画に情熱を持っており、特にポートレイト…

自然美を満喫するために

「自然美を満喫するために」 自然風景の美しさは人々にとって心を癒やすものであり、私たちの健康に重要な役割を果たしています。大自然の中にいると、ストレスが解消され、リフレッシュされます。 しかし、現代社会では、忙しい生活や都市化の進展により、…

Noobovichのキャラクターデザインとデジタル図面

「Noobovichのキャラクターデザインとデジタル図面」 こんにちは、今日はNoobovichさんについてお話しします。彼はキャラクターデザインとイラストで人気を博しています。彼の作品は多くのファンから支持され、その魅力的なキャラクター達は常に注目を集めて…

手描きの傑作たち:アート家ART U&MEのポスター、はがき、カード、そしてモネやゴッホのオイルパステル図

「手描きの傑作たち:アート家ART U&MEのポスター、はがき、カード、そしてモネやゴッホのオイルパステル図」 アートは、言葉を超える美しさを表現することができます。ART U&MEは、手描きのピクチャリングを通じてその美しさを表現します。彼らは、絵画やポ…

デジタルで描くフードイラストとデザート - iPadでのOu (オユ)を使ったプリン、ケーキ、ハンバーガーの図面作成

「デジタルで描くフードイラストとデザート - iPadでのOu (オユ)を使ったプリン、ケーキ、ハンバーガーの図面作成」 フードイラストは美味しそうな食べ物を紙やキャンバスに描き出すアートですが、最近ではデジタルで描かれることも増えています。特にiPadで…

iPadで産み出す!インディーズイラスト作品のためのデジタルキャラクター描画術

「iPadで産み出す!インディーズイラスト作品のためのデジタルキャラクター描画術」 皆さん、こんにちは。本日は、iPadを使ってデジタルキャラクター描画に挑戦する方法についてお話ししたいと思います。 最近は、インディーズイラストレーターが増えており…

Hera先生が教える、ダイヤモンドとジュエリーを描く技法とアイデア

「Hera先生が教える、ダイヤモンドとジュエリーを描く技法とアイデア」 皆さん、こんにちは。今日はダイヤモンドやジュエリーを描く方法について話したいと思います。本稿では、Hera先生が教えてくれたテクニックやアイデアを共有します。 まずは、基本的な…

ペンでカワイイ♡ 韓国語手書き文字 AKIKOのオールインワンキット

「AKIKOのオールインワンキットで手軽にカリグラフィーを楽しもう!」 最近、韓国語とハングルカリグラフィーに興味がある人も多いですよね。そんな方におすすめしたいのが、「ペンでカワイイ♡ 韓国語手書き文字 AKIKOのオールインワンキット」です!このキ…