初心者のための30分で学ぶデジタル人物イラストの基礎-モリチカの骨格と筋肉

「デジタルイラスト初心者必見!短時間で学ぶ人体構造の基礎 - モリチカ先生が教える骨格と筋肉のコツ」

こんにちは、今日はデジタルイラスト初心者向けに、人物イラストを描くための基礎知識をお伝えします。特に、人体の骨格や筋肉の描き方に焦点を当てます。本稿では、著名なデジタルイラストレーターのモリチカ先生が、自身が使っている技術やコツを紹介してくれました。

まずは、人体の基本的な構造について学びます。人体を正確に描くためには、骨格の位置や大きさ、筋肉のつき方などを理解する必要があります。しかし、そういった知識を全て覚えるとなると、初心者にとっては大変な作業です。そこで、モリチカ先生が推奨する方法は、「30分ルール」です。つまり、30分以内に絵を仕上げることを目的とし、基本的な部分だけを押さえることで、効率的に学習を進めることができます。

また、ポーズや表情の描き方についても、クリエイティブなアプローチで解説していただきました。例えば、実際に自分がそのポーズを取ってみることで、よりリアルな表現ができるようになるのです。

最後に、モリチカ先生がオススメする入門講座を紹介します。「30分で基礎を学ぶ人体構造の入門講座!人物の全身を描く時に役立つ基礎知識」と題した講座は、初心者でも分かりやすく、手軽に学習することができます。是非、チェックしてみてください!

class101.net