クリスタでのデジタルイラスト初心者にオススメの入門塗り絵テクニック

「クリスタでのデジタルイラスト初心者にオススメの入門塗り絵テクニック」

初めまして、皆さん。今回は、クリスタ(CLIP STUDIO)を使ったデジタルイラスト初心者の方に向けて、塗り方の入門テクニックをお伝えします。

最初に、塗り方の基本的な考え方をお伝えしましょう。まずは、背景やイラストの大まかな構図をしっかりと決めます。その上で、そこに色を少しずつ加えていくイメージで塗り進めていきます。また、塗る際には、一色ずつではなく、複数の色を重ねていくことがポイントです。これによって、深みや立体感を出すことができます。

さらに、ワンポイントアドバイスとしては、iPad等のペンタブレットを使うことをお勧めします。これによって、筆圧や傾きに合わせた表現ができ、自然なタッチを再現することができます。

そして、この入門テクニックを習得するためには、まずはクラスを受講することをおすすめします。CLASS101にて、「60分でもこんなに描ける!作品クオリティを爆上げする、背景入門」というクラスがあります。こちらのクラスでは、初心者でも手軽に取り組めるように、60分以内に完成できる背景の描き方を学ぶことができます。ぜひ、チェックしてみてください。

以上、デジタルイラスト初心者の方に向けて、入門塗り絵テクニックのご紹介でした。何か参考になる点があれば幸いです。

クラスのリンク : https://class101.net/ja/products/6226ec814c7877000d791fe7?tab=curriculum

class101.net