iPadで細かいデジタル図面を描きながら、ステッカー作成に挑戦してみた

iPadで細かいデジタル図面を描きながら、ステッカー作成に挑戦してみた」

先日、iPadを手に入れたので、早速色々なことにチャレンジしています。今回は、自分でステッカーを作ってみることに挑戦してみました。

ステッカー作成には、デジタル図面が必要です。そこで、私はiPadを使って細かいデジタル図面を描く練習をしました。iPadには、Apple Pencilという便利な筆記具が付属しているので、紙に書くように自然な感覚で描けます。

そして、ステッカー作成に必要なデジタルステッカーを作成していきます。そのために、私はiPadアプリの『Procreate』を使用しました。Procreateには、豊富なブラシやレイヤー機能があり、自分の好きなスタイルでステッカーを作ることができます。また、Procreateには録音機能もついているので、自分が録音した音声をステッカーに組み込むこともできます。

ステッカー作成には少し時間がかかりますが、最終的には自分だけのオリジナルステッカーが完成します。また、ステッカーを作成する過程で自分自身が生み出すアイデアや創造性を感じることができるのも楽しさの一つです。

CLASS101では、「また、iPadでデジタルステッカーを録音したり、自分で作成したり、使用したりする楽しさも」を学ぶことができます。このクラスは、初心者から上級者まで、どなたでも参加可能です。是非挑戦してみてください!

【CLASS101「また、iPadでデジタルステッカーを録音したり、自分で作成したり、使用したりする楽しさも」】

class101.net