漫画とVtuberがMaru Bの出版に革新をもたらす

「漫画とVtuberがMaru Bの出版に革新をもたらす」

日本の出版業界は、長い間同じ形式で進化してきました。しかし、近年のテクノロジーの進歩により、マンガ、雑誌、ウェブトゥーンなどのデジタル出版に革新がもたらされています。特に、Vtuberという新しいエンターテインメント形式が注目されており、漫画や雑誌の制作プロセスにも取り入れられるようになってきています。

そこで、日本のマンガカやデジタルアーティストのために、Maru Bが「漫画、描きませんか?Maru Bのデジタル漫画入門」というクラスを開催しています。このクラスでは、PhotoshopClip Studio Paintなどのツールを使って、オリジナルの漫画を制作する方法を学ぶことができます。

Maru Bは、自身の経験を元に、デジタル漫画制作の基礎から応用まで、幅広く指導してくれます。また、受講者はクラス内で自分の作品を共有し、フィードバックをもらうことができます。

このクラスは、初心者から上級者まで、全てのレベルのデジタルアーティストにお勧めです。今後さらに増えるであろうデジタル出版とVtuberの需要に対応するために、デジタル漫画制作のスキルを磨く機会として活用してみてはいかがでしょうか。

【クラスのリンク】

class101.net