デジタルなアンドレの手紙:iPadで産み出したレタリング / Rosell and Andre's Digital Lettering on iPad

「デジタルなアンドレ(Andrea)の手紙:iPadで産み出したレタリング」

皆さん、こんにちは。今日は、iPadを使って手紙を書くことができるテクニック「デジタルレタリング」についてお話しします。この技法は、アーティストのロセルとアンドレ(Andrea)によって開発されました。彼らはiPadを活用して、素晴らしい手紙を作り出しています。

彼らのテクニックは非常にシンプルで、覚えやすいです。最初に、iPadApple Pencilを使用して、手紙の草稿を作成します。次に、GoodNotesやProcreateなどのアプリを使用して、画面上に手紙を書き込みます。そして、最後に手紙を装飾するために、Adobe Illustratorなどのツールを使用して、レタリングを完成させます。

このテクニックを習得するには、いくつかのルールを守る必要があります。例えば、一定の文字サイズや字間を使うこと、フォントの種類を統一することが重要です。しかし、一度これらのルールを身につければ、自分だけの個性的なレタリングを作り出すこともできます。

以上が、デジタルレタリングについての簡単な紹介でした。もし、この技術に興味がある場合は、CLASS101の「デジタルレタリングのルールを学び、それを破ろう」のクラスを受講することをお勧めします。クラスでは、ロセル(Rosell)とアンドレ(Andrea)が直接指導を行い、より深くレタリングの世界に入り込むことができます。

class101.net