Procreateで描く!色使いにこだわった男の子キャラクターイラスト

「Procreate(プロクリエイト)で描く!色使いにこだわった男の子キャラクターイラスト」

こんにちは!今回は、デジタルイラストにおける色の置き方を重視し、魅力的な表情の男の子キャラクターイラストを描く方法についてご紹介します。

まずは、Procreate(プロクリエイト)というアプリケーションを使用してイラストを描きます。Procreateは、iPad上で利用することができるデジタルドローイングアプリで、多機能かつ使いやすいため、多くのイラストレーターに愛されています。

そして、今回のテーマでもある「色の置き方」について考えていきます。色の置き方は、キャラクターの表情や雰囲気を決定する非常に重要な要素です。本講座では、色の選び方、塗り方、厚塗りの技法を学び、自分だけのオリジナルな男の子イラストを創り出します。

また、ポンマメというイラストレーターからインスピレーションを得た、ぽんまめという男の子イラストも参考にします。ぽんまめは、かわいらしさと力強さを兼ね備えた男の子イラストで、色使いにもこだわりがあります。

この講座は、初心者でも楽しめる内容となっております。ぜひ、デジタルイラストをするのが好きな方、男の子イラストに興味のある方は受講してみてください!

【関連クラス】

「色置きと男の子を描くのが好きになる!色と塗りを楽しむデジタルイラスト講座」
https://class101.net/products/622ecbad3da1af000dadc702

class101.net