デジタル図面とアート入門:基本的な描画スキル、タブレットの使い方

「デジタル図面とアート入門:基本的な描画スキル、タブレットの使い方」

このテーマは、現代のアーティストやイラストレーターが使うデジタル技術を学ぶことを目的としています。デジタル図面やアート作品を作成する際に役立つ知識やスキルを身につけることができます。

まず、基本的な描画スキルの習得から始めます。デジタル図面を描くために必要な基本的なスキルや、タブレットを使った絵の描き方について学びます。また、デジタルアートに欠かせないソフトウェアであるPhotoshopCLIP STUDIO PAINTなどの使い方も学びます。

さらに、ドローイングタブレットiPadでのドローイングの方法も学ぶことができます。これらの機器を上手に使いこなすことで、より高度なアートワークを作成することができます。

最後には、かわいいキャラクターや日常風景を描く方法を学びます。パステルや水彩画などの画材を使って、自分だけのオリジナルアートを生み出すことができます。

以上のように、このクラスでは、初心者でも安心して学ぶことができる内容になっています。CLASS101には、「かわいいし、絵を描きたいです!かわいいキャラクターと日常のiPadの絵」というタイトルの関連クラスもあります。こちらも併せてチェックしてみてください。

class101.net