キャラクターのデザインや個性を示すキャラクターリファレンスを作成する方法 - CLIP STUDIO PAINTで描かれたアレックスとアルテムス

「キャラクターのデザインや個性を示すキャラクターリファレンスを作成する方法 - CLIP STUDIO PAINTで描かれたアレックスとアルテムス」

こんにちは、皆さん。今回は、CLIP STUDIO PAINTで描かれたデジタルアニメーションについてお話しします。今回のテーマは「アレックス」と「アルテムス」です。この二人を使って、私たちはどのようにデジタルアニメーションを作成するかを見ていきます。

まず最初に、CLIP STUDIO PAINTについて少し紹介します。CLIP STUDIO PAINTは、高品質のデジタルアートツールであり、多数のアニメーション作家が愛用しています。このソフトウェアは、手書きアニメーションなど、さまざまな機能を備えています。

次に、「アレックス」と「アルテムス」を使用して、デジタルアニメーションの制作方法について学んでみましょう。両方のキャラクターは、CLIP STUDIO PAINTを使用して描かれており、それぞれ異なるテクニックが使用されています。一方のキャラクターは、日焼けした肌を持ち、他方のキャラクターは金髪の髪型をしています。

ここからは「アニメキャラクターの作り方を最初から最後まで学ぼう」のクラスで実際に学ぶことができる内容を紹介します。最初に、「アレックス」と「アルテムス」の顔と体の基本的な構造を学びます。次に、どのように衣服や小道具を描くかを学習し、それらをキャラクターに追加します。最後に、背景やエフェクトを追加して、完全なシーンを制作します。

以上が、デジタルアニメーションを作成する方法に関する簡単な解説でした。興味を持った方は、CLASS101の「アニメキャラクターの作り方を最初から最後まで学ぼう」をチェックしてください。このクラスでは、より詳細な情報とともに、実践的な演習も用意されています。

class101.net