こわりキャラをProcreateで描こう!

「こわり(kowari)キャラをProcreateで描こう!」

皆さん、こんにちは!今回は「こわり(kowari)」というキャラクターをProcreateで描く方法をご紹介します。こわり(kowari)とは、ふわっとしたゆるいイラストの中でも特に人気のあるキャラクターで、女の子をモチーフにしたものが多いです。

まずは、Procreateというデジタルドローイングアプリをダウンロードしましょう。初心者でも簡単に描ける操作性があり、ふんわりしたタッチでゆるいイラストを描くのに最適です。次に、こわり(kowari)のイメージを掴んでいきます。イラストや絵本などを参考にして、自分なりのこわりをイメージしてみてください。

それでは、実際に描いていきましょう。まずは下書きから始めます。こわりの輪郭を描き、その中に顔や髪、衣服などのパーツを配置していきます。そして、色を塗っていきます。こわり(kowari)は優しいカラーが多く使われるので、温かみのある色合いを選びましょう。また、影のつけ方にもこだわりを持つと、より立体的な表現ができます。

最後に、仕上げのタッチを加えて完成です!こわり(kowari)らしいふわっとしたタッチを大切にして、自分なりのキャラクターを描いてみてください。

以上、「こわりキャラをプロクリエイトで描こう!」のご紹介でした。もし興味を持たれた方は、CLASS101で受講できる「初心者でも簡単に描けるふわっとした、ゆるくて可愛いプロクリエイトデジタルイラスト」クラスをチェックしてみてください。

それでは、楽しんで描いてくださいね!

class101.net