光と時の人-デジタルイラストで描く甘酸っぱい青春

「光と時の人-デジタルイラストで描く甘酸っぱい青春」

本文

青春時代には誰でも一度は恋や友情、夢や希望などを追いかけた経験があると思います。そんな激動の時期に感じた複雑な感情を表現するのに最適なのが、デジタルイラストで描くことです。

デジタルドローイングには、クリスタ・CLIP STUDIO・Wacomなど多数のツールがあります。中でも板タブや液タブは、手軽さと精密さのバランスが取れたおすすめのツールです。また、キャラクター素材を使うこともでき、表現の幅が広がります。

そして、今回のテーマである「光と時の人」。光を巧みに使うことで、作品に深みや立体感を与えることができます。また、時代背景や登場人物の年齢などに応じて、色彩表現や質感表現も工夫することが大切です。

このように、デジタルイラストで甘酸っぱい青春を描くには、ツールと技術だけでなく感性や表現力が必要です。CLASS101では、「甘酸っぱい青春を一枚に。光で魅せる、ときめく人物を描くイラストテクニック」というタイトルで、初心者から上級者まで幅広く楽しめる授業が用意されています。是非チェックしてみてください。

class101.net