デジタルイラストとドローイングの基礎:人体デザインからアニメキャラクターまで

「デジタルイラストとドローイングの基礎:人体デザインからアニメキャラクターまで」

こんにちは!今回は、デジタルイラストやドローイングの基礎についてお話しします。本稿では、コンセプトアート、Photoshop絵画講座用イラストレーター、iPadピクチャーなど、様々な要素を取り上げます。特に、人格を表現するためのキャラクターデザインや、立体的で素晴らしい描き方を学ぶことができます。

人体デザインについては、基本図面や人体図面を利用して、着色や対比の方法を学ぶことができます。また、髪の描画やデフォルム、表情なども重要なポイントです。服のしわを描く技術やスケッチ方法、キャラクターに色を付ける方法などもお伝えします。

本稿中でも触れましたが、今回ご紹介する内容にはデジタルツールも使用します。その点については心配いりません。本文内で詳しく説明しますので、初心者の方でも安心して学べます。

最後に、関連するクラスを受講できるリンクもご紹介します。こちらは、SangSoo Jeongさんが教える「絵を上手に描く方法」というクラスです。イラストレーターの方からデジタルツール初心者まで幅広く対象となっています。興味のある方は以下のリンクをクリックしてください。

class101.net