s!on流、配色で心をつかむデジタル人物イラストの制作法

「s!on流、配色で心をつかむデジタル人物イラストの制作法」

こんにちは、デジタルイラストレーターのs!onです。今回は、私が大切にしている配色と塗りの技術を使って、心をつかむ人物イラストの制作方法についてお話しします。

まず、私がデジタルイラストを描く際に使用しているアプリはProcreateです。Procreateは使いやすく直感的でありながら、高度な機能も備えています。次に、私が注目するのが色彩です。色彩には人の心を動かす力があります。色の組み合わせや明暗の調整によって、見る人の気持ちや感情を表現することができます。

また、塗り方も重要なポイントです。私のイラストには、厚塗りという技法を取り入れています。この技法は、筆圧を変えて筆跡を太くすることで、立体感や質感を表現することができます。

最後に、私のYouTubeチャンネルでは、イラストの制作過程を紹介しています。特に、サムネイルの作り方については、多くの方から好評をいただいています。プロクリエイトの使い方や、配色のコツなど、デジタルイラストを描く上でのポイントを解説しています。

以上、私が大切にする配色と塗りにこだわったデジタル人物イラストの制作法についてお話しました。もし興味があれば、ぜひCLASS101の「色彩で心をつかむ!色と塗りにこだわりスタイリッシュな絵を描くデジタルイラスト講座」を受講してみてください。こちらから登録できます。→ https://class101.net/products/61fc92d0c063d5000dcdf0a2

class101.net