CLIP STUDIO PAINTで学ぶ、キャラクター描画とストーリーテリングの基本

CLIP STUDIO PAINTを使ったキャラクター描画とストーリーテリングの基本」

アイザックと一緒に学ぶ、CLIP STUDIO PAINTの基本とマンガ制作テクニック

皆さん、こんにちは!今回は、CLIP STUDIO PAINTを使ってマンガやウェブトゥーンを制作するための基本的な描画テクニックやストーリーテリングの方法について紹介します。

キャラクター描画の基本

最初に、キャラクター描画の基本についてお話ししましょう。まずは、アイザックと一緒に髪の毛や目、口の描き方を学びます。そして、立体感を出すためのシャドウやハイライトの入れ方も覚えます。さらに、身体の比率やポーズの取り方についても紹介します。

次に、ストーリーテリングの基本についてお話しします。ストーリーテリングはマンガやウェブトゥーンを制作する上で非常に重要な要素です。ここでは、ストーリーの起承転結やコマ割り、ト書きの入れ方について紹介します。また、キャラクターの表情や演出の仕方についても学びます。

白黒漫画を描く方法

白黒漫画を描く方法についても触れておきましょう。白黒漫画は、カラー漫画よりも表現力が求められます。ここでは、線の太さやトーンの使い方について紹介します。

CLIP STUDIO PAINTで制作する方法

最後に、CLIP STUDIO PAINTでマンガやウェブトゥーンを制作する方法について解説します。CLIP STUDIO PAINTは、マンガ制作に必要な機能が豊富に揃っています。筆圧やレイヤーの使い方、トーンの設定方法なども紹介します。

以上が、キャラクター描画とストーリーテリングの基本的なテクニックについての紹介です。CLIP STUDIO PAINTでマンガを描いてみたいという方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

【関連クラス】
Web漫画を描くためのすべて!https://class101.net/products/60e7f76e79cfe900143cb208

class101.net