初心者でも簡単!メディバンを使ってiPadでデジタルイラストを描こう!

「初心者でも簡単!メディバンを使ってiPadでデジタルイラストを描こう!」

最近、デジタルイラストの世界に興味を持ち始めた人も多いのではないでしょうか?しかし、どのような道具を使えば良いのか分からないという方もいるかもしれません。そこで今回は、初心者でも手軽に使える「メディバン(MediBang Paint)」iPadを使ったデジタルイラストの方法についてご紹介します。

まずは、メディバン(MediBang Paint)は無料でありながら、コマ割り・トーン貼りなどのマンガ制作の機能、クラウド素材やチーム制作などの各種クラウド機能を備えたソフトである。

そして、iPadでデジタルイラストを描く際に必要なのが、iPad図面」イラストレーター」のアプリです。これらを使えば、手軽にイラストを描くことができます。また、初心者向けのイラストレーターアプリもあるので、安心して始めることができます。

さらに、キャラクターを描く際には、コツやポイントがあります。そこで、「別の私を描く、メディバンのiPadキャラクタードローイング」というクラスを受講することをおすすめします。このクラスでは、初心者でも分かりやすいように、一から丁寧に解説しています。ぜひチェックしてみてください。

以上が、初心者でも簡単に使える「メディバン」iPad図面」を使ったデジタルイラストの方法についてご紹介した内容です。ぜひ、これを機にデジタルイラストに挑戦してみてください!

class101.net