手描きで作るフードイラストのマスキングテープとステッカー制作キットの準備物

「手描きで作るフードイラストのマスキングテープとステッカー制作キットの準備物」

デザートデッサンに挑戦したことはありますか?色鉛筆を使って、美味しそうなデザートを手描きすることができます。今回は、さらにその手描きアイデアを活用して、可愛いマスキングテープやステッカーを制作する方法を紹介します。

まずは、必要な準備物をご紹介しましょう。当たり前ですが、色鉛筆セットが必須です。また、マスキングテープやステッカーの素材も必要です。ハンドメイド好きにはおなじみの、アクリル板やカッターナイフも必要ですね。さらに、フォトショップを使用してポストカードのデザインを行う場合は、パソコンやタブレットも必要になります。

そして、実際に手描きした絵をスキャンして、フォトショップで仕上げます。スキャナーがなくても、スマートフォンのカメラ機能を利用すればOKです。スキャニング後、綺麗に仕上げるために、フォトショップで必要な処理を行いましょう。処理が終わった後は、ポストカードやステッカーのデザインを作成して、商品制作を行います。

このように、手描きで作成したフードイラストを使って、マスキングテープやステッカーを制作することができます。また、小物製品の製造やオールインワンキットなど、アイデア次第で様々な用途に活用できます。

【クラス紹介: 目で味わうお菓子を色鉛筆で!】
もし、今回紹介した手描きの技法に興味を持った方は、CLASS101の「目で味わうお菓子を色鉛筆で!」を受講してみてはいかがでしょうか?インストラクターが実際に作成した可愛らしいデザートを手描きで描く技法を学ぶことができます。

class101.net