デジタル図面から拡張現実まで:シン・モレが語るタブレットとフォトショップドローイングの基本

「デジタル図面から拡張現実まで:シン・モレが語るタブレットフォトショップドローイングの基本」

皆さん、こんにちは。今回は、イラストレーター兼画家のシン・モレさんが、タブレットフォトショップを使ったデジタルドローイングの基本について紹介します。

まず、デジタル図面の作成から始めましょう。タブレットを使えば、手書きのような自然な線を描くことができます。シン・モレさんは、Wacom Intuos Proをおすすめしています。また、描画ソフトとしては、Adobe IllustratorPhotoshopが便利です。

次に、デッサンやイラスト制作に必要な描画の基本をご紹介します。線の太さや色、塗りつぶしの方法など、基本的な技術をマスターすることが大切です。

そして、拡張現実を活用したイラスト制作にも挑戦してみましょう。ARアプリを使うことで、描いたイラストを立体的に見ることができます。

最後に、フォトショップの使い方についてもご紹介します。レイヤーの使い方やブラシの種類など、基本的な機能を押さえておくことが大切です。

以上が、シン・モレさんが語るタブレットフォトショップドローイングの基本です。興味を持った方は、ぜひ「フレッシュサンドのフォトショップ・ドローイングの基礎」というクラスを受講してみてください。

class101.net