ドローイングとイラストにおける対比と着色の重要性

「ドローイングとイラストにおける対比と着色の重要性」

絵画教室やデジタル図面ソフトウェアを使用することで、私たちは立体的な図面や人体図面、基本図面、さらにはキャラクターデザインなど、多くのものを描くことができます。しかし、単に描くだけでは、作品に深みや魅力がないかもしれません。

クリップスタジオとタブレットを使った色彩表現法や、対比を設定して深みを出す方法、そして着色技術を使ってより素晴らしい作品を生み出す方法を学ぶことが大切です。このようなテクニックにより、描いているものが立体的に感じられ、髪の描写もリアルに見えます。

特に、キャラクターデザインにおいては、ユニークで魅力的なキャラクターを描くことが必要です。それには、様々なテクニックや技法を理解し、熟練した手つきで描けるようになる必要があります。

CLASS101では、「ユニークで魅力的なキャラクターを描き、基本からイラストまで全工程を一緒に描きます」という名前のクラスがあります。このクラスでは、ドローイングレッスンから入門し、デフォルム技術やアナログ化方法、そしてデジタル技法など、多くのテクニックを身につけることができます。

class101.net