Entries from 2023-09-01 to 1 month

ダリアとマンガを描く

「ダリアとマンガを描く」 マンガは、創造的な表現の両方で重要な役割を果たす要素です。マンガは日本の文化において非常に人気があり、数々の魅力的なキャラクターや物語が生み出されてきました。 デジタル図面は、マンガの絵を描き、キャラクターに命を吹…

魅力的なコミックキャラクターを作るためのキャラクターデザインの重要性

「魅力的なコミックキャラクターを作るためのキャラクターデザインの重要性」 キャラクターデザインは、漫画やアニメの世界において非常に重要な要素です。特にマリベルというキャラクターに焦点を当てて考えると、その魅力的なデザインが作品の成功において…

絵のスキルがなくても大丈夫!かたちで仕上げた魅力的なキャラクターイラスト

「絵のスキルがなくても大丈夫!かたちで仕上げた魅力的なキャラクターイラスト」 イラストは誰もが楽しむことのできる素晴らしい表現方法です。しかし、絵のスキルや才能がないと思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方にも朗報です!実は、絵の…

人とポートレート・ペインティング:個性を描くための技術と表現法

「人とポートレート・ペインティング:個性を描くための技術と表現法」 ポートレート・ペインティングは、人物の肖像画を描く芸術形式であり、その目的は人の顔や特徴を正確に捉えることです。このような絵画は、人格やキャラクターを表現する手段としても重…

イ・ジヒの手描きアート:パステルと油の傑作

「イ・ジヒの手描きアート:パステルと油の傑作」 油を使ったアート作品は、その独特な質感と色彩表現で多くの人々を魅了してきました。最近、注目すべきアーティストであるイ・ジヒさんが手描きで制作したオイルパステル画が話題となっています。この作品は…

触覚プレイの魅力:ホビーアートで立体ピクチャを楽しむ

「触覚プレイの魅力:ホビーアートで立体ピクチャを楽しむ」 粘土やテクスチャを使って遊ぶことは、私たちがアートを通じて感覚的な体験をする素晴らしい方法です。特に、触覚プレイを取り入れながら、チル・アンド・アートを楽しむことは、創造性を刺激し、…

デジ絵で描きまくる女の子イラスト

「デジ絵で描きまくる女の子イラスト」 デジタルイラストの世界では、女の子イラストは非常に人気があります。彼女たちを魅力的かつ可愛らしく描くことは、多くのアーティストの目標です。そこで、今回は「デジ絵で描きまくる女の子イラスト」について探って…

手書きの美を追求するキム・ルーシーのデザインとカリグラフィーの世界

「手書きの美を追求するキム・ルーシーのデザインとカリグラフィーの世界」 手書きの美を追求するキム・ルーシーさんの作品は、タイポグラフィという芸術形式を通じて、文字の美しさと個性を最大限に引き出しています。キム・ルーシーさんの手書きのデザイン…

キャラクターの顔と表情をマスターする

「キャラクターの顔と表情をマスターする」 デジタル図面を使用して、キャラクターの顔と表情を描画する方法について紹介します。このテーマでは、カルロス・ゴメス・カブラルさんの技法を使ってフェイス・ドローイングに取り組みます。 キャラクターの顔と…

デジタル図面とアート: デジタルな世界で描く方法

「デジタル図面とアート: デジタルな世界で描く方法」 デジタル図面は、アートの世界で重要な役割を果たしています。このテーマでは、デジタル図面の作成方法やアートへの応用について探求します。デジタル図面は、アーティストやデザイナーが自分のアイデア…

Findenartと一緒に水彩画で日常と旅行を収めよう!

「Findenartと一緒に水彩画で日常と旅行を収めよう!」 イラストレーターのFindenartさんと共に、水彩画を使って日常や旅行の思い出を美しい絵に描きませんか?このクラスでは、Findenartさんの技巧とアートの楽しさを学びながら、自分自身のクリエイティビ…

スケッチブックに色鉛筆を詰め込む

「スケッチブックに色鉛筆を詰め込む」 キム・ヒギョム(Heegyum Kim)さんは優れたイラストレーターであり、彼女の作品は特に手描きのイラストによって知られています。その中でも、かわいい動物をテーマにした色鉛筆画は特に注目されています。 彼女のイラス…

ビンテージガールの手描きアナログカード:フラワーペインティングと色鉛筆による美しいイラスト

「ビンテージガールの手描きアナログカード:フラワーペインティングと色鉛筆による美しいイラスト」 ビンテージガールさんは、手描きのアナログカードを制作しています。そして、その中でも特に美しい作品は、フラワーペインティングと色鉛筆イラストの組み…

可愛い小物を描こう!デフォルメ&配色のコツがわかる方法

「可愛い小物を描こう!デフォルメ&配色のコツがわかる方法」 「可愛い小物を描こう!デフォルメ&配色のコツがわかる方法」について、今回はご紹介します。このクラスでは、初心者でも大丈夫なので安心してご参加いただけます。さあ、一緒にときめくような…

ドローイングからグッズ作りまで!身近な空間のファンタジーを捉えた夢のようなイラスト

「ドローイングからグッズ作りまで!身近な空間のファンタジーを捉えた夢のようなイラスト」 こんにちは、皆さん!今日は、デジタルアートと商品制作の魅力についてお話ししましょう。私たちは日常生活の中で様々な商品に囲まれていますが、その中には独自の…

ANAM.Drawsで美しいキャラクターを作成:アイデアからレンダリングまで

「ANAM.Drawsで美しいキャラクターを作成:アイデアからレンダリングまで」 こんにちは、皆さん!今日はイラストに興味がある方々にとって素晴らしいニュースがあります。ご存知の方も多いかと思いますが、最近話題となっているアーティスト、アナ(またはana…

アルコールインクを使った本格的なアートクラス

「アルコールインクを使った本格的なアートクラス」 「アルコールインクで本格的なアートクラス」は、Mikie Takeiさんが教えるクラスです。このクラスでは、アルコールインクを使用して美しいアート作品を制作する技術を学ぶことができます。 Mikie Takeiさ…

アーティストMIYUKIによるデジタルイラストのラインスタンプ

「アーティストMIYUKIによるデジタルイラストのラインスタンプ」 アートとデジタルテクノロジーが融合した未来感溢れる作品をご紹介します。日本のアーティスト、MIYUKIさんが手掛けるデジタルイラストのラインスタンプは、その美しさと独自性で多くの人々を…

「HANTOGRAPH」と「描画色」から生まれた感情的な描画の世界

「HANTOGRAPH」と「描画色」から生まれた感情的な描画の世界 イラストレーターにとって、描画色は重要な要素です。特に色鉛筆を使ったポートレートドローイングでは、描画色が作品に感情を与える役割を果たします。そんな感情的な描画を追求するアーティスト…

【第3弾】ポップでキュートなイラストの世界観

【第3弾】ポップでキュートなイラストの世界観 こんにちは、皆さん!今回は『【第3弾】ポップでキュートな世界観のイラストを描こう!』というテーマについてお話しします。このテーマでは、デジタルイラストを使って、ポップでキュートな女の子のイメージや…

漫画、描きませんか?Maru Bのデジタル漫画入門

「漫画、描きませんか?Maru Bのデジタル漫画入門」 漫画業界は、多くの人々に愛され続けています。マンガという言葉は、日本語を超え、世界中で通用するものになりました。マンガは、エンターテインメントやストーリーテリングの形式として、さまざまなジャ…

お洒落なカフェ風インテリアボードを作ろう!

「お洒落なカフェ風インテリアボードを作ろう!」 こんにちは、皆さん!今回はお洒落なカフェ風インテリアボードの作り方についてお伝えします。このインテリアボードは、atelier.templeさんが提供するオールインワンキットで簡単に作ることができます。 カ…

純情なデジタルイラストとアニメーション制作

「純情なデジタルイラストとアニメーション制作」 yuun (ユウン)さんは、純情なデジタルイラストとアニメーション制作の才能豊かなアーティストです。彼女の作品は魅力的で華やかでありながら、純粋さと優しさを感じさせます。特に、彼女のキャラクタードロ…

デジタルイラストのコツと描き方を学ぶ: iPadでおしゃれなキャラクターイラストを始める方法

「デジタルイラストのコツと描き方を学ぶ: iPadでおしゃれなキャラクターイラストを始める方法」 デジタルイラストは、魅力的なキャラクターアートを作成するための鍵です。特にiPadを使用したデジタルイラストは、手軽さと高度な機能性の組み合わせによって…

30分で基礎を学ぶ人体構造の入門講座!人物の全身を描く時に役立つ基礎知識

「30分で基礎を学ぶ人体構造の入門講座!人物の全身を描く時に役立つ基礎知識」 こんにちは、皆さん!今日は、デジタルイラストにおいて人物を描く際に必要な基礎知識についてお伝えします。人物イラストは、キャラクターデザインやコンセプトアートなど、様…

Procreateでの詳細な背景のデザイン

「Procreateでの詳細な背景のデザイン」 こんにちは、皆さん!今日は、Procreateを使用して詳細な背景のデザインについてお話ししたいと思います。背景はイラストやデザイン作品において非常に重要な要素であり、そのディテールをより洗練されたものにするこ…

「ドローイングからグッズ作りまで!身近な空間のファンタジーを捉えた夢のようなイラスト」

「ドローイングからグッズ作りまで!身近な空間のファンタジーを捉えた夢のようなイラスト」 こんにちは、皆さん!今回は、「ドローイングからグッズ作りまで!」についてお話しします。私たちは、デジタル図面を使用して、ファンタジーの世界に浸れるイラス…

デジタル図面とアートの魅力:デジタルで描く方法、ヒント、そして基本的なスキル

「デジタル図面とアートの魅力:デジタルで描く方法、ヒント、そして基本的なスキル」 デジタル図面とアートには、豊かな表現力とクリエイティビティが詰まっています。デジタルツールを使うことで、さまざまなアート作品やデザインを自由自在に作り出すこと…

水彩の魅力をオンラインで学ぶ

「水彩の魅力をオンラインで学ぶ」 こんにちは、皆さん!今回は、アートの世界に没入してみませんか?日本を代表する画材メーカーであるホルベインと、オンライン学習プラットフォームのCLASS101がコラボレーションし、素晴らしいレッスンを提供します。 「…

ステッカーと水彩画の魅力的なキャラクターデザイン

「ステッカーと水彩画の魅力的なキャラクターデザイン」 キャラクターデザインは、アートやイラストの世界で非常に重要な要素です。特にステッカーやペインティングの場合、個性的で魅力的なキャラクターデザインは作品を際立たせる要素となります。 水彩画…