Entries from 2023-01-01 to 1 year

まるでファッション広告のよう!強くて美しい女性をデザインで魅せよう!

「まるでファッション広告のよう!強くて美しい女性をデザインで魅せよう!」 副タイトル: デジタルイラストで楽しくクリエイティブな世界へ ファッション広告を思わせる魅力的なイラストを描くことは、デジタルイラストの魅力を最大限に引き出す素晴らしい…

黒板にオイルパステルでおいしい絵を描いてるよ、商業美術チョークアート

「黒板にオイルパステルでおいしい絵を描いてるよ、商業美術チョークアート」 オイルパステル画は、その独特な質感や絵の具の濃密な発色から人気があります。一方で、チョークアートは黒板や壁面などに鮮やかな色彩で描かれるアートスタイルです。これらの技…

鮮やかな水彩ポートレート:マスター・セミリアリズム

「鮮やかな水彩ポートレート:マスター・セミリアリズム」 しゅいか(Shuika)さんの魅力を活かした水彩ポートレートの世界を探求しましょう。水彩画は、その透明感と柔らかなタッチで知られる美しい絵画スタイルです。このクラスでは、マスター・セミリアリズ…

マーカーと色鉛筆で描く、トレンド感満載のファッションイラスト

「マーカーと色鉛筆で描く、トレンド感満載のファッションイラスト」 マーカーと色鉛筆を使い、手描きでファッションデザインをすることは、ファッション業界で非常に重要なスキルです。ファッションデザインは、アイデアを図の描画に変えるプロセスであり、…

水彩で描くオシャレな女の子のアート

「水彩で描くオシャレな女の子のアート」 水彩画は、美しい色彩と優れた透明性を持つアートの一形態です。その魅力的な特徴を活かして、オシャレな女の子を描くことは非常に楽しい経験です。ヨーロッパ風のファッションイラストを水彩で描くことによって、可…

デジタル図面から絵文字まで、多彩なイラスト制作の世界

「絵文字からグッズまで、ペットとiPadだけでも!」 多彩なイラスト制作の世界には、様々な才能やスキルが必要です。その中でも、特に注目されているのが「イラストレーター・トンドン」という存在です。彼は、絵文字を始めとするさまざまなイラストの制作に…

Isaのキャラクター描画による着色とデジタルアート

「Isaのキャラクター描画による着色とデジタルアート」 キャラクターデザインやイラスト制作に興味を持っている方々にとって、Isaさんのキャラクター描画は魅力的なものです。彼女の作品は、着色技術とデジタルアートの組み合わせによって独特の魅力を放って…

究極のかわいさ!ネツビのかわいいキャラクターと背景/小道具デザイン

「究極のかわいさ!ネツビのかわいいキャラクターと背景/小道具デザイン」 こんにちは!今日はネツビ(NEZZBE)さんのキャラクターデザイン教室についてお話ししたいと思います。この教室では、イラストレーターとして活躍されているネツビさんが、キュートな…

【キャラクターイラスト最短上達講座】 絵心なし→3年でイラストレーターになった絵師から学ぶ!

【キャラクターイラスト最短上達講座】 絵心なし→3年でイラストレーターになった絵師から学ぶ! デジタルイラストやデジタルドローイングを始める際に、クリップスタジオ(Clip Studio)は非常に優れたツールです。特にふじまる2002さんのクリップスタジオの…

デジタル図面からアートまで: デジタル画家の描く方法

「デジタル図面からアートまで: デジタル画家の描く方法」 デジタル図面というのは、現代のアーティストたちにとって非常に重要なツールです。デジタル図面を使うことで、アート作品をより効率的に制作し、独自のスタイルを表現することができます。しかし、…

水彩画で食欲をそそるデザートを描く

「水彩画で食欲をそそるデザートを描く」 こんにちは、皆さん!今日は「水彩画」のテーマに沿って、食欲をそそるデザートのペインティングについてお話ししたいと思います。水彩画は、その透明感や優れた発色力で知られていますが、デザートを描く際にも素晴…

デジタル図面とアート:デジタルツールで上手に描く方法

「デジタル図面とアート:デジタルツールで上手に描く方法」 デジタル図面とアートの世界は、クリエイティブな表現を可能にし、美しい作品を生み出すための革新的な手段です。デジタル図面を作成することで、伝統的な画材に制約されることなく、自由な発想を…

都会の花畑:ボタニカルアートで描く水彩画の美しさ

「都会の花畑:ボタニカルアートで描く水彩画の美しさ」 四季の移り変わりには、自然界が私たちに贈る数多くの美しい瞬間があります。その中でも、花々が咲き誇る庭園や公園は、私たちの心を癒やし、美しさを感じさせてくれます。ボタニカルアートとは、花や…

レトロな色が魅力的なキャラクターイラスト、iPadでの描画

「レトロな色が魅力的なキャラクターイラスト、iPadでの描画」 レトロな雰囲気とカラフルな色使いが特徴のキャラクターイラストは、jungssさんによって産み出されました。彼女の作品は、シティポップやレトロな要素を取り入れつつも、現代的なアプローチで描…

キャラクターの魅力を引き出すイラスト技術

「キャラクターの魅力を引き出すイラスト技術」 キャラクターの魅力を引き出すイラスト技術は、人格やキャラクターの基本要素をパワフルに表現する手法です。この技術は、キャラクターペインティングや絵文字の描画、商業キャラクターデザインなどさまざまな…

クリップスタジオを使って新たな風のキャラクターデザインを創造しよう!

「クリップスタジオを使って新たな風のキャラクターデザインを創造しよう!」 デジタルイラストの世界では、キャラクターデザインは非常に重要なスキルです。キャラクターデザインの基礎固め講座では、主にClip Studio Paint(クリップスタジオ)を使用して…

キム・ヘリンのアート:手描きのポートレイトとペンの描画による美しい図

「キム・ヘリンのアート:手描きのポートレイトとペンの描画による美しい図」 こんにちは、皆さん!今日は、キム・ヘリン(HYESAE)さんの素晴らしいアートについてお話ししたいと思います。彼女は手描きのポートレイトとペンの描画を使って、繊細な感情を見事…

なぞり描きで始めるデジタルイラスト入門!透明感のある美少女イラスト

「なぞり描きで始めるデジタルイラスト入門!透明感のある美少女イラスト」 デジタルイラストは、ケビンばやしさんによるProcreate(プロクリエイト)を使用したデジタルイラストの創作方法について学びたい初心者や初級者におすすめのクラスです。このク…

40分で学べる!キャラ制作のヒント集。個性的で魅力的なキャラクターをデザインしよう

「40分で学べる!キャラ制作のヒント集。個性的で魅力的なキャラクターをデザインしよう」 こんにちは、皆さん!今回は、キャラクターデザインについてお話ししたいと思います。特に初心者や入門者の方に向けて、基礎的なアイデアや技術を40分以内で習得でき…

パーツ別の絵柄フィードバックでまとめて完成させた準リアルなキャラクターイラスト

「パーツ別の絵柄フィードバックでまとめて完成させた準リアルなキャラクターイラスト」 こんにちは、皆さん!今日は、キャラクターイラストについてお話ししたいと思います。特に、パーツ別の絵柄フィードバックを活用して、リアルなキャラクターイラストを…

オリジナルキャラクターのデザインに挑戦しよう!

「オリジナルキャラクターのデザインに挑戦しよう!」 デジタルイラストを始めたいけれど、何から手をつけていいか分からないという方におすすめしたいのが、「カムイ」というキャラクターのデザインです。カムイは神威なつきさんがデザインした個性的で魅力…

キム・リー・ヨンによるiPadでの英語レタリング

「キム・リー・ヨンによるiPadでの英語レタリング」 キム・リー・ヨンさんが手書きの日記やはがきを作る楽しみを見つけ、デジタル図面と英語レタリングを組み合わせた新しい方法を開発しました。彼女はiPadを使って、独自の筆記体スタイルを生かした書道の技…

デジタル図面のアート:上手に描く方法と基本的な描画スキル

「私の部屋は自分で描いた風景で縁取られています!iPadの絵で描いたポスターグッズの作り方」 デジタル図面のアートに興味を持っていますか?iPadでの絵画制作は、創造力を存分に発揮するための素晴らしい方法です。本クラスでは、iPadとApple Pencilを使用…

ハニージャムの人生を知っているのは私だけ!驚くべき「エブリデイ・トゥーン」を描こう

「ハニージャムの人生を知っているのは私だけ!驚くべき「エブリデイ・トゥーン」を描こう」 ポコさんは、デイリー・レコードを通じてキャラクターデザインとインスタグラムの魅力を伝える才能豊かなアーティストです。彼の作品はデジタルドローイングウェブ…

メイクアップアーティストからビューティードローイングを学ぶ

「メイクアップアーティストからビューティードローイングを学ぶ」 メイクアップアーティストになるためには、単にメイク技術を磨くだけではありません。美しいメイクの基礎を学ぶことはもちろん重要ですが、それに加えてビューティードローイングのスキルを…

美しい女の子のデジタルイラスト:色彩と曲線美で魅せる!

「美しい女の子のデジタルイラスト:色彩と曲線美で魅せる!」 デジタルイラストは、現代のアートの一形態として人々の注目を浴びています。特に女の子のイラストは、その美しさと可愛らしさから多くのファンを魅了しています。 このクラスでは、「色彩」と…

キャラクターの色彩と描画のマスター

「キャラクターの色彩と描画のマスター」 Isaさんは、着色、キャラクターぬりえ、油絵キャラクター、水彩キャラクターなど、様々なキャラクターアートの分野で豊かな経験を持つイラストレーターです。彼女はキャラクターデザインと人体図面にも精通しており…

ルシネルの美少女イラストと小さな男の子のイラストに特化したスピードペイント!

「ルシネルの美少女イラストと小さな男の子のイラストに特化したスピードペイント!」 こんにちは、皆さん!今日は、ルシネルさんの美少女イラストと小さな男の子のイラストを素早く描くための方法についてお話しします。もしアニメイラストやキャラクターデ…

その日の気温、旅行画、水彩画、書道の記録方法

「その日の気温、旅行画、水彩画、書道の記録方法」 旅行中には、レタリングやカード作りなど、様々な創作活動が楽しめます。特に手書きの大ざっぱなピクチャリングは、旅行履歴を残すのに最適です。その日の気温や印象的な風景など、思い出を一枚の紙に描く…

【魅力と効率の両立】風景と人物を引き立たせるpotgの完全解説メイキング

【魅力と効率の両立】風景と人物を引き立たせるpotgの完全解説メイキング 風景イラストを効率的に仕上げるための考え方やテクニックについて、本文では詳しく解説していきます。デジタルイラストの制作において、CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)やCLIP STUDIO…