Entries from 2024-02-01 to 1 month

手描きのフラワーペインティングと植物アート

「手描きのフラワーペインティングと植物アート」 最近、ヤングアートの中で手描きのフラワーペインティングが人気を集めています。アーティストたちが繊細なイラストや図を通じて、自然の息吹や美しさを表現しています。 特に、水彩画を用いたフラワーペイ…

透明水彩と胡粉で描く女の子イラスト

「透明水彩と胡粉で描く女の子イラスト」 透明水彩と胡粉で描く女の子イラストは、繊細なタッチと優美な色使いが特徴的なアート作品です。この技法では、透明水彩と胡粉を組み合わせることで、独特の透明感と質感を表現することが可能です。女の子のイラスト…

シンプルな光と影の描き方

「シンプルな光と影の描き方」 絵を描く際に、光と影の表現は非常に重要です。特に初心者の方々にとって、光と影の描き方が作品の魅力を引き立てるポイントとなります。このテーマでは、シンプルで効果的な「ライティング」の技術を用いて、光と影を上手に絵…

医学と科学の世界で輝く医療イラストレーター

「医学と科学の世界で輝く医療イラストレーター」 Nariclaireさんは、医学や科学分野で活躍する才能ある医療イラストレーターです。彼女の2Dイラストレーションは、緻密なデジタル図面やフォトショップ技術を駆使して生命の神秘を美しく表現しています。その…

デジタルイラストの魔法

「デジタルイラストの魔法」 デジタルイラストは、現代のアートシーンでますます重要性を増しています。iPadやPhotoshopなどのツールを駆使し、女の子やパース、構図などを取り入れたデジタルイラストは、新しい形で表現力を広げています。デジ絵やお絵描き…

デジタル図面と書道: 左手の魅力と挑戦

「デジタル図面と書道: 左手の魅力と挑戦」 デジタル図面や書道は、私たちの創造性を解放し、新しい表現の可能性を広げてくれる素晴らしいアートフォームです。特に左手を使ったカリグラフィーやデジタル作品は、独特の魅力と挑戦を持っています。左手を使う…

30分で身につける!美大生のデッサン入門基礎

「30分で身につける!美大生のデッサン入門基礎」 美大生に学ぶデッサンの基礎を習得したいと思っている方々におすすめのクラスがあります。このクラスでは、30分という短時間でデッサンの基本をマスターし、光と影、質感を取り入れた説得力のあるイラストを…

デジタルイラストの魅力

「デジタルイラストの魅力」 デジタルイラストは、おめぐやiPadを使って描かれる新しい形のアート表現であり、光を巧みに活用することで作品に深い魅力を与えます。女の子が描かれたシーンでは、パースや構図が重要であり、デジタルツールを駆使してその表現…

もう一つの第一印象、イラストレーターとしてセルフブランディングを始めたこと

「もう一つの第一印象、イラストレーターとしてセルフブランディングを始めたこと」 ロゴデザインやエディトリアルデザイン、セルフブランディングなど、デザインの世界には数多くの要素が存在します。特にイラストレーターとして自己ブランディングを始める…

クリップスタジオでキャラクターを魅力的に描く方法

「クリップスタジオでキャラクターを魅力的に描く方法」 キャラクタードローイングの魅力を最大限に引き出すために、クリップスタジオを使う方法は非常に重要です。このデジタルドローイングソフトウェアを活用することで、人格豊かなキャラクターを描くテク…

懐かしいドット絵の世界へ

「懐かしいドット絵の世界へ」 レトロでポップなドット絵は、デジタルイラストの中でも特に愛されるスタイルの一つです。その独特の魅力は、古き良きゲームやアニメの雰囲気を現代に再現することができる点にあります。ピクセルアートの精密さと独自の表現力…

【アイビスペイントで描く】透明感のある爽やかに病むイラスト

【アイビスペイントで描く】透明感のある爽やかに病むイラスト デジタルイラストの魅力を存分に活かしながら、軽やかでポップな雰囲気を表現することは、創造性や感性を刺激する楽しい挑戦です。このテーマでは、アイビスペイントやiPadを使って、デジタルツ…

かわいく描くダークメルヘンな世界

「かわいく描くダークメルヘンな世界」 ハロウィンにかわいいデジタルイラストを描く楽しさを体験しませんか?初心者の方でも簡単に取り組めるコツやデジタルイラストの描き方を学びながら、お化けや幽霊、カボチャなどのキュートなキャラクターを生み出す秘…

キム・ルーシーの手書きアート:デザインと楽しみ

「キム・ルーシーの手書きアート:デザインと楽しみ」 キム・ルーシーさんの手書きアートが魅力的なデザインと娯楽を組み合わせることで、レタリングやカリグラフィーの世界が新たな輝きを放っています。彼女の作品は、カレンダーやはがきなどのデザインに革…

カリー・スーの水彩植物図面:花と書道

「カリー・スーの水彩植物図面:花と書道」 カリー・スーさんの水彩植物図面と書道を組み合わせると、美しい花々が生まれます。その優雅なラインと色彩は、植物の本質を捉えた芸術作品として称賛されています。手書きはがきやインテリアアクセサリーに取り入…

Chaesuが教える女性アニメキャラクターの描き方

「Chaesuが教える女性アニメキャラクターの描き方」 このテーマは、デジタル図面とアニメーションの世界を結びつけて、女性キャラクターがチェスをプレイするシーンを描いたものです。チェスの戦略的な要素とキャラクターデザインの美しさが融合し、独創的な…

「chamiのかわいいデジタルイラスト再編集」

「chamiのかわいいデジタルイラスト再編集」 chamiさんは、デジタルイラストに情熱を注ぐアーティストであり、彼女の作品は個性的でかわいい模様が特徴です。iPadを使って技術を駆使し、イラストを再編集することで、新たな魅力が加わります。彼女の作品は、…

自由な色彩で輝く女の子イラスト入門

「自由な色彩で輝く女の子イラスト入門」 魅力的な女の子を描くイラスト入門クラスでは、デジタルイラストの世界に足を踏み入れ、自由に楽しむ色と塗りの技術を学びましょう。Clip Studio Paintやその他のツールを使いながら、ハヤミアスカ先生の指導のもと…

スタンプ制作の世界

「スタンプ制作の世界」 デジタルイラストの世界で新しい冒険を始めよう!スタンプ制作は、Procreateを使った初心者にもおすすめの楽しい技術。iPadを使って基礎から学び、動くスタンプや効果的なデザインを作成しましょう。このクラスでは、短期間で絵を描…

絵文字制作の世界

「絵文字制作の世界」 絵文字制作の世界では、誰もが自分の感情やメッセージを色と形で表現するために創造的な方法を見つけています。カカオトーク絵文字から、Procreateやフォトショップを使ったイラストレーションまで、デジタル図面やキャラクターデザイ…

ペンで紡がれるアナログの美:手書きの魅力を追求

「ペンで紡がれるアナログの美:手書きの魅力を追求」 ペンクラフトや書道などの伝統的な手法によるペンライティングは、アナログの美しさと独自の魅力を持っています。手書きでレタリングやカード作りを楽しむことで、文字の書体やシェーディングの技術を磨…

JoshuaのiPadで産み出すポートレートペインティングジョシュ

「JoshuaのiPadで産み出すポートレートペインティングジョシュ」 JoshuaさんがiPadで描くポートレートペインティングは、感情と想像力を鮮やかに表現する。色彩の輝きと繊細なタッチが、新たな芸術作品を生み出す過程を見事に体現している。このデジタルイラ…

アートと日常の写真:強力なステッカーとはがきの世界

「アートと日常の写真:強力なステッカーとはがきの世界」 イラストレーターが手描きのアートとフォトショップを駆使して作り上げる、日常の写真や娯楽の中で活躍する強力なステッカーやはがき。これらの商品は、日記を飾ったり、趣味のアート作品に取り入れ…

初心者のための水彩画

「初心者のための水彩画」 動物絵画が初心者のための水彩画道場に出会う時、新しい世界が広がります。ペットや動物を描く楽しさと挑戦が詰まったこの絵画スタイルは、独学から始める初心者にもぴったりです。鮮やかな色彩と柔らかいタッチで、動物たちの表情…

色鉛筆で描く美しき世界

「色鉛筆で描く美しき世界」 色鮮やかな色鉛筆画は、Songblyさんの芸術的表現を新たな次元に引き上げます。ピクチャリングとは、緻密な色彩を使って図やイラストを描く技法であり、その中でも色鉛筆を用いることでより深い色合いや細かなディテールが表現さ…

キャラクターイラストと人体描画を組み合わせた魅力的なアートワークをお楽しみください

「キャラクターイラストと人体描画を組み合わせた魅力的なアートワークをお楽しみください」 キャラクターイラストと人体描画を組み合わせた魅力的なアートワークは、人格やファンタジーの世界を表現する優れた手段です。このアート形式は、ゲームオリジナル…

ボールペンで書けるモノラインカリグラフィー®の魅力を楽しもう!

「ボールペンで書けるモノラインカリグラフィー®の魅力を楽しもう!」 ボールペンで書くことができるモノラインカリグラフィー®は、文字の美しさと独創性を組み合わせた素晴らしいアートフォームです。Marie Inamiさんによって生み出されたこのスタイルは、…

ソウン(Soeun)の手描きアートと事実に基づく説明

「ソウン(Soeun)の手描きアートと事実に基づく説明」 ソウン(Soeun)さんのアートはその独特なスタイルと人体図面を通じて私たちを魅了してきました。彼の作品は手描きでありながら、深い事実に基づいた説明が込められています。人体の微細なディテールや表現…

Aellieの色鉛筆講座〈第二弾〉

「Aellieの色鉛筆講座〈第二弾〉」 キャラクターデザインやイラストレーションの世界で、色鉛筆画は独自の表現力を持ちます。Aellieさんの作品は、その中でも特に目を引く存在です。彼女の手によって生み出されたグラフィックスは、豊かな色彩と繊細なタッチ…

シン・モレのデジタル図面と拡張現実の融合

「シン・モレのデジタル図面と拡張現実の融合」 シン・モレさんのデジタル図面と拡張現実の融合が、イラストレーターや画家たちにとって新たな表現の可能性を切り開いています。この革新的な方法は、伝統的なフィギュアデッサンやイラスト作品にデジタル技術…