Entries from 2023-10-01 to 1 month

40分動画でマスターするiPad版illustrator入門講座。お洒落かわいい模様デザイン

「40分動画でマスターするiPad版illustrator入門講座。お洒落かわいい模様デザイン」 こんにちは!今回は、iPadを使ったデジタルイラストの世界についてご紹介します。最近では、iPadを利用したデジタルイラストがとても人気となっています。その中でも特に…

アダルト趣味とアートが融合する:Artioのアクリルナイフシューズと二色描画

「アダルト趣味とアートが融合する:Artioのアクリルナイフシューズと二色描画」 Artio(サニー・サム)さんは、アダルト趣味とアートを組み合わせた独創的な作品を生み出すアーティストです。彼らの最新作品は、アクリルナイフシューズと二色描画の技法を用い…

iPhoneで思い出から作品まで、ヲノダエマのアートを完成させる方法

「iPhoneで思い出から作品まで、ヲノダエマのアートを完成させる方法」 思い出を大切にするために、ヲノダエマさんのアートが最適な手段であることは広く知られています。そして、そのアート作品を完成させるために必要なものは、なんとiPhone一台だけです!…

初心者向けのピクチャリングと鉛筆画の世界

「初心者向けのピクチャリングと鉛筆画の世界」 鉛筆画やピクチャリングは、絵を描くのが初めての人々にとって非常に魅力的なアートの形式です。このような絵画は、図や論文など、さまざまなテーマに対して表現する手段として使われます。初心者の方々にとっ…

手作りグラスデコで見つける日常の小さな彩り

「手作りグラスデコで見つける日常の小さな彩り」 手作りアートの魅力は、普段の生活に少しの彩りを与えてくれることです。特に、グラスデコレーション(グラスデコ)は、手軽に楽しめるアートの一つです。海野ちなみさん(通称・うんのちなみ)が手がける「…

光と影に彩られた風景イラストの魅力

「光と影に彩られた風景イラストの魅力」 光と影を意識した風景イラストは、デジタルイラストの一形態であり、特に美しい光と影の表現で知られています。このスタイルのイラストは、クリップスタジオやパソプチなどのデジタルイラストソフトウェアを使用して…

コンセプトアートとデザインの魔法

「コンセプトアートとデザインの魔法」 こんにちは!今回はコンセプトアートとデザインについてお話ししたいと思います。コンセプトアートは、映画やゲームなどのメディア制作において、ストーリーや世界観を視覚的に表現するためのアートスタイルです。一方…

デジタル図面の描き方とアプリケーションに関するヒント

「デジタル図面の描き方とアプリケーションに関するヒント」 デジタル図面を作成するためのアプリケーションや技術についてのヒントを紹介します。デジタル図面は、アートやピクチャリングなどの分野で広く使用されています。デジタル図面は、従来の絵画や描…

絵文字制作と収益化のためのデジタル図面とイラストレーション

「絵文字制作と収益化のためのデジタル図面とイラストレーション」 こんにちは!絵文字制作と収益化に興味を持っている方々へ、今回はデジタル図面とイラストレーションの重要性についてお話しします。絵文字はコミュニケーションの一環として広く使われてお…

日常を特別なものにする素敵な色鉛筆画

「日常を特別なものにする素敵な色鉛筆画」 色鉛筆を使ったアート作品は、私たちの日常を特別なものに変える力を持っています。その中でも、カードやはがきなどの商品に描かれた色鉛筆画は、特に魅力的であり、心を豊かにしてくれます。 色鉛筆画は、その美…

引き出しにサインペンで描いたおいしい料理のイラスト

「引き出しにサインペンで描いたおいしい料理のイラスト」 タルビさんは、フードドローイングに情熱を持ち、図やフードイラストを作成することに喜びを感じています。 タルビさんはサインペンを使って引き出しに描いた料理のイラストにも夢中です。彼女はそ…

「リラックス/勉強の鼓動」アニメーターで、静止画を感動的なストーリーに変換

「リラックス/勉強の鼓動」アニメーターで、静止画を感動的なストーリーに変換 こんにちは、皆さん!今日はアニメーション業界の魅力についてお話ししたいと思います。Juan Pabloと申します。私はアニメーターとして働いていますが、私たちアニメーターの役…

ヘガンのポートレイトとタブレットで描かれるデジタル韓国絵画

「ヘガンのポートレイトとタブレットで描かれるデジタル韓国絵画」 伝統的な東洋絵画は、その美しさと繊細さで世界中から賞賛を受けています。しかし、最近ではデジタル技術の進歩により、伝統的な絵画が新しい形で再構築されています。ヘガンさんは、韓国を…

キャラクターデザインって?色の表現と理論について学んでみよう!

「キャラクターデザインって?色の表現と理論について学んでみよう!」 キャラクターデザインは、イラストなどデジタルアートの分野で重要な要素です。色彩の表現と理論を学ぶことで、魅力的なキャラクターを作り出すことができます。 キャラクターデザイン…

ソヨンのロマンチックなイラスト作品集

「ソヨンのロマンチックなイラスト作品集」 こんにちは、皆さん!今日はソヨンさんの魅力的なイラスト作品集をご紹介します。ソヨンさんは優れたイラストレーターであり、その作品は感情的でロマンチックな雰囲気があります。彼女は特にソフトウェアであるク…

もりちかのデジタルイラスト:空気感漂う日常の風景を描く女の子の絵

「もりちかのデジタルイラスト:空気感漂う日常の風景を描く女の子の絵」 もりちかのデジタルイラストは、空気感漂う日常の風景や人物を描いた魅力的な絵です。彼女の作品は、独特な雰囲気と美しい色彩表現で一目で魅了されます。彼女の絵には、デジタルイラ…

私の絵から収入を得ていますか?ストリーマーの似顔絵でお金を稼ごう!

「私の絵から収入を得ていますか?ストリーマーの似顔絵でお金を稼ごう!」 最近、ホンシさんというストリーマーが、自身のプラットフォーム画像をアートマグやキャラクターセールスに活かし、キャラクターを収益化している話題が注目されています。彼女は自…

油絵具でコーティングしたクリームを塗って焼き上げた自家製デザート

「油絵具でコーティングしたクリームを塗って焼き上げた自家製デザート」 副タイトル: ペイントブラシでも食べ物のアートを楽しもう! 最近、ホビーアートが人気ですが、アートはもっと多様で創造的な形で表現できるものです。そこで今回は、アートとデザー…

写真をつかってポップでカラフルな デジタルイラストを描こう!

「写真をつかってポップでカラフルな デジタルイラストを描こう!」 デジタルイラストは、現代のアートシーンにおいて非常に重要な存在となっています。その中でも特に注目されているアーティストの一人が、Mollydomonさんです。彼女の作品は写真を巧みに取…

アイコニックなスタイルを作って、個性的なバッドアスのキャラクターを描こう

「アイコニックなスタイルを作って、個性的なバッドアスのキャラクターを描こう」 キャラクターデザインは、魅力的で個性的なキャラクターを生み出すための重要な要素です。その中でも、アイコニックなスタイルを作り出すことは、キャラクターに独自の魅力を…

ファン・イェジの韓国の絵:描画の基本からiPadで産み出す

「ファン・イェジの韓国の絵:描画の基本からiPadで産み出す」 CLASS101では、ファン・イェジ(Hwang Yaeji)さんの魅力的な韓国の絵画を描く方法について学ぶことができます。このクラスでは、ファン・イェジさんが韓国語イラストや伝統的な衣装の描画につい…

iPadで人を描こう

「iPadで人を描こう」 デジタルアートの世界はますます進化しています。特に、iPadを使って人を描く方法は、その手軽さとクオリティの高さから多くのアーティストに支持されています。本内容では、Procreateというアプリを使用し、ベーシックブラシだけを使…

ハンドレタリングマーカージュ🖌 レザーペイントで世界にひとつのアイテム作り

「ハンドレタリングマーカージュ レザーペイントで世界にひとつのアイテム作り」 ハンドレタリングやレザーペイントは、クリエイティブな表現手法として人気を集めています。これらの技術を組み合わせることで、世界にひとつだけの特別なアイテムを作り出す…

デジタル図面を作成するためのブラシツールとiPad

「デジタル図面を作成するためのブラシツールとiPad」 ソヒョン(sohyun)さんは、手描きのイラストやデジタル図面を作成するのが得意なアーティストです。彼女はホビーアートからプロクリエーターまで幅広い経験を持っています。この内容では、彼女がどのよう…

ゆるい水彩画の植物や自然の風景を描く方法を学ぶ

「ゆるい水彩画の植物や自然の風景を描く方法を学ぶ」 水彩画は、その優れた透明性と美しい色使いによって、自然の風景や植物の表現に最適なメディウムです。初心者でも楽しみながら取り組める水彩画の技法を学び、リラックスした時間を過ごすことができます…

鉛筆とペンで描かれたドラマのシーン、マスターベッドルームのような印象

「鉛筆とペンで描かれたドラマのシーン、マスターベッドルームのような印象」 近年、絵画の初心者からプロまで、ジュード(Jude)さんが提案する描画の基本を学ぶことが注目されています。特に、図面の提示方法や白黒デッサン、風景図面、ボールペンの描画、そ…

アニメキャラクターの作り方を最初から最後まで学ぼう

「アニメキャラクターの作り方を最初から最後まで学ぼう」 ArtemusさんはCLIP STUDIO PAINTを使ってアニメーション制作に取り組んでいます。彼の最新作品「アレックスタンの日焼け」は、デジタル図を使用して生命と活気に満ちたアニメーションを作り出してい…

最初から最後までの水彩画

「最初から最後までの水彩画」 水彩画は美しい色合いと透明感が特徴であり、初心者にも人気のある絵画の一つです。しかし、Paintinghyun(ジョンスク)さんは水彩画に表現の幅を求めてアクリルや油絵にも挑戦したいと考えています。 本文では、Paintinghyunさ…

デジタル図面から商品制作まで

「デジタル図面から商品制作まで」 イラストレーターのイゴンさんは、その独自のスタイルと創造力によって、多くの人々を魅了してきました。彼の作品は、もちメモ用紙からデジタル図面、そして最終的には商品まで展開されています。イゴンさんの才能溢れるグ…

ピクチャリングの鉛筆画と水彩画:絵画の独学からホビーペインティングまで

「ピクチャリングの鉛筆画と水彩画:絵画の独学からホビーペインティングまで」 絵を描くことは、私たちが内に秘めた創造力や感情を表現する素晴らしい方法です。鉛筆画と水彩画は、特に人気があり、幅広いスタイルや技法を提供してくれます。この内容では、…