Entries from 2024-01-01 to 1 month

さまざまな色と感性で「簡単に」描けるiPadイラスト

「さまざまな色と感性で「簡単に」描けるiPadイラスト」 イラストを学ぶためのドローイングクラスがあります。このドローイングレッスンでは、基本図面やiPadピクチャーの使い方、イラストぬりえ、デジタル図面の作成方法など、幅広いテクニックを学ぶことが…

透明水彩で描かれた少年の夢幻的な世界

「透明水彩で描かれた少年の夢幻的な世界」 淡く透明な水彩画は、美しさと繊細さを同時に表現する素晴らしい技術です。そして、藤白針子(ふじしろはりこ)さんは、その透明水彩の世界で少年をモチーフにした作品を創り出す才能豊かなアーティストです。 彼…

Ou(オユ)の水彩画みたいなiPadの描画教室

「Ou(オユ)の水彩画みたいなiPadの描画教室」 はじめに iPadを使った図面や絵画制作は、伝統的な手法とデジタル技術を融合させることで、創造性を引き出す新しい方法です。本クラスでは、Ou(オユ)先生が水彩画のような魅力的な絵画をiPadで描く方法を丁寧…

初めてでもこれで完璧!解剖学から紐解くリアルな動物イラスト

「初めてでもこれで完璧!解剖学から紐解くリアルな動物イラスト」 こんにちは、皆さん!今日は、Monikaさんと一緒に動物の絵を描く方法についてお話ししましょう。私たちは、オートデスクのSketchBookを使って、解剖学の知識を活用してリアルな動物のイラス…

さりげなく描かれた魅力的なキャラクターの絵

「さりげなく描かれた魅力的なキャラクターの絵」 手描きのペンを使ったイラストが人々の心を捉えています。その中でも特に鉛筆やペンを使って描かれたポートレイトや図の描画は、その独自の魅力で注目を集めています。 手描きのペンの描画は、その細部まで…

大切な思い出をとらえ、レトロな色のイラストで官能的に記録しましょう

「大切な思い出をとらえ、レトロな色のイラストで官能的に記録しましょう」 デジタル図面を作成する際には、タブレットやフォトショップ、アドビなどのツールを活用しましょう。これらのツールを使うことで、よりクリエイティブな表現が可能になります。グワ…

メリジアンと共に描く人生初の花の東洋画

「メリジアンと共に描く人生初の花の東洋画」 こんにちは!今回は、初めて絵を描く方に向けた特別なクラスをご紹介します。タイトル通り、「メリジアンと共に描く人生初の花の東洋画」です。 このクラスでは、オールインワンキットを使って、花の絵を描く方…

戦争から脱却したキャラクター制作とグッズ作りの世界

「戦争から脱却したキャラクター制作とグッズ作りの世界」 キャラクターデザイナーとして活躍するためには、様々なスキルやツールが必要です。その中でも、デジタル図面の作成は非常に重要な要素です。デジタル図面を使えば、細かいディテールを緻密に描くこ…

iPadとPro Createを使った感動的な線画

「iPadとPro Createを使った感動的な線画」 デジタルアートは、現代のテクノロジーがもたらす魅力的なエンターテイメントの一つです。特にiPadを使ったデジタル図画は、ルイの娯楽とピクチャリングの新たな形を提供します。iPad上のPro Createアプリを活用す…

簡単でかわいい漫画を一緒に描きましょう!

「簡単でかわいい漫画を一緒に描きましょう!」 こんにちは!今回は、かわいい漫画の描き方をご紹介します。 このクラスでは、初心者から上級者まで、誰でも楽しく漫画を描くことができます。基本的なキャラクターデザインやストーリーテリングの技法を学び…

可愛いデジタルアートで魅了!ステッカービジネスのすっごく人気商品

「キュートなデジタルアートで魅了!ステッカービジネスの人気商品」 可愛いイラストやデジタルアートは、広く人々を引きつける力を持っています。特にステッカービジネスでは、注目される商品を作り出す上で欠かせません。そこで今回は、可愛いデジタルアー…

iPad Pro クリエイトでキャラクターの描画を始めよう

「iPad Pro クリエイトでキャラクターの描画を始めよう」 Procreateは、iPadを使用して利用できるデジタル図面アプリです。このアプリを使えば、手軽にイラスト作成や着色ができます。特に、リアルな人物の描画に長けており、美しいポートレイトを描くことが…

ポケットに画用紙を!Procreateを使ったスマートフォンでのお絵かき

「ポケットに画用紙を!Procreateを使ったスマートフォンでのお絵かき」 Procreateは、デジタル図面やピクチャリングを手描きするための革新的なアプリです。このアプリを使用することで、手軽にイラストや図を作成し、アニメーションさせることができます。…

青色水彩とホワイトで魅せる!艶やかな女の子イラスト

「青色水彩とホワイトで魅せる!艶やかな女の子イラスト」 青色水彩とホワイトを使用して、鮮やかで美しい女の子のイラストを描く方法をご紹介します。このアートスタイルは、透明感あふれる水彩と白いペンの組み合わせによって、女の子の魅力を一層引き立て…

ピクチャリングと鉛筆画の世界: 初心者向けペインティングからアクリル画まで

「ピクチャリングと鉛筆画の世界: 初心者向けペインティングからアクリル画まで」 こんにちは、アート愛好家の皆さん!今日は、絵画の独学と画像読み取りから始めて、初心者向けのペインティング技術を学びながら、素晴らしいアクリル画を作成するための旅に…

感情を掻き立てるiPadのドローイング&ペインティングルームに参加しよう

「感情を掻き立てるiPadのドローイング&ペインティングルームに参加しよう」 最近、イラストレーターやアーティストの間で人気を集めているのが、iPadを使用したピクチャー描きです。iPadの画面上で絵を描くことで、独自のスタイルや表現方法を追求すること…

アクリル絵の具で描く落ち着いた風景

「アクリル絵の具で描く落ち着いた風景」 こんにちは、アート愛好家の皆さん!今回は、新しいアート体験をご紹介します。オールインワンキットを使って、美しい風景画を手描きする方法を学ぶことができます。 このオールインワンキットには、ブラシやパレッ…

すべて線付き!デジタル・ビンテージ・ライン・ドローイング (feat. iPad)

「すべて線付き!デジタル・ビンテージ・ライン・ドローイング (feat. iPad)」 このクラスでは、デジタルながらもビンテージな雰囲気を持つラインアートを学ぶことができます。ピクチャリングやポートレイト、スティル・ライフなどの要素を取り入れながら、…

TOTOMAYのキャラクターデザインとイラストを手がける独立出版の絵本作家

「TOTOMAYのキャラクターデザインとイラストを手がける独立出版の絵本作家」 絵本作家としてのキャリアを積むためには、多くのスキルが必要です。その中でも、TOTOMAYさんのキャラクターデザインとイラストは非常に重要な要素です。独立出版においては、自分…

フォトショップでデジタル図面を作成するアイシャの世界

「フォトショップでデジタル図面を作成するアイシャの世界」 こんにちは、皆さん!今日は私がフォトショップとデジタル図面についてお話しします。また、デジタルポートレートを行うクラスの紹介もありますので、ぜひ最後までお楽しみください。 アイシャの…

イラストレーターPesaさんのサイトゥルさんと描く温かみのあるキャラクター

「イラストレーターPesaさんのサイトゥルさんと描く温かみのあるキャラクター」 キャラクターの描画は、イラスト制作において非常に重要なスキルです。魅力的で温かみのあるキャラクターを描くためには、人体比率や顔の構造などの基礎知識が必要です。そこで…

キム・ヘリンの手描きポートレイト:繊細なペンの描画

「キム・ヘリンの手描きポートレイト:繊細なペンの描画」 繊細さと感情を融合させた美しいアート作品をご紹介します。キム・ヘリン(HYESAE)さんは、図の描画やポートレイトにおいて、手描きの技術と独自のスタイルを駆使しています。彼女の作品は、細部まで…

初心者向けの鉛筆画からアクリル画まで、さまざまなアートの世界

「初心者向けの鉛筆画からアクリル画まで、さまざまなアートの世界」 アートは、表現の一つであり、それを通じて私たちは自分自身や世界を捉えることができます。本内容では、初心者からプロまで、さまざまな絵画スタイルに触れながら、アートの世界を探って…

カリグラフィーの魅力に迫る: ユーチューバー東宮たくみインタビュー

「カリグラフィーの魅力に迫る: ユーチューバー東宮たくみインタビュー」 こんにちは、皆さん!今回は、人気ユーチューバーで書道家の東宮たくみさんのインタビューをお届けします。東宮たくみさんは、カリグラフィーや習字を通じて美しい文字の世界を広める…

ペンシルパステル: 鮮やかな色で描く動物の絵

「ペンシルパステル: 鮮やかな色で描く動物の絵」 鉛筆とパステルを使って、鮮やかな色彩でペットの肖像画を描きませんか? ペンシルパステルは、鉛筆とパステルを組み合わせることで、独特のタッチと色彩表現が可能です。この技法を使えば、愛しいペットの…

空白ページを制覇:印象的なイラストを最初から最後まで作成しましょう

「空白ページを制覇:印象的なイラストを最初から最後まで作成しましょう」 Fulltimefish(ジェイミー)さんは、デジタルアートの世界でその才能を発揮しています。彼女の作品は、創造力と人間の想像力を超えた美しさで知られています。 Fulltimefish(ジェイミ…

描画からパターンデザインまで、すべて1つのPhotoshopで!

「描画からパターンデザインまで、すべて1つのPhotoshopで!」 ファッションデザインにおいて、配色テクニックは非常に重要です。レースパターンや花柄など、様々なパターンを使うことで、オリジナルで魅力的なデザインを生み出すことができます。 パターン…

東洋絵画と伝統的な民話の魅力的な融合

「東洋絵画と伝統的な民話の魅力的な融合」 伝統的な絵画と民話は、文化の重要な要素であり、その美しさと魅力は多くの人々を惹きつけてきました。特に東洋絵画は、独自のスタイルと技法で描かれることで知られています。この絵画スタイルと伝統的な民話が融…

ビビママの手描きイラスト: 猫の日常を色鉛筆で描写

「ビビママの手描きイラスト: 猫の日常を色鉛筆で描写」 ビビママさんは、動物やペットの日常を手描きのイラストで描写しているアーティストです。彼女は特に色鉛筆を使って猫の絵を作成することが得意です。彼女の作品は、細部まで丁寧に描かれた明るい目を…

iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう

「iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう」 デジタルイラストは、現代のアーティストにとって非常に人気のある表現手段です。特に栞音(しょうん)さんのような才能あるアーティストが使用すると、驚くべき作品が生まれます。今回のテーマは、iPad…