Entries from 2023-07-01 to 1 month

One and Only : ダイヤモンドを描こう - 色鉛筆編

「One and Only : ダイヤモンドを描こう - 色鉛筆編」 ダイヤモンドを描く方法について、初心者向けのペインティングとジュエリーペインティングの技法を紹介します。Hera先生のキットを使用して、色鉛筆を使ったジュエリーの絵を描く方法を学びます。このク…

ゾーイのデジタル書道: 文字とアートの融合

「ゾーイのデジタル書道: 文字とアートの融合」 ゾーイ(Zoetryandletters)さんは、ZoetryとLettersを通じて独自の表現方法を見つけました。彼女は文字とアートを組み合わせることで、美しいレタリング作品を作り出すことができます。このデジタルアートは、…

スペースの魔法:水彩画とグラデーションで描かれたイラストのおとぎ話

「スペースの魔法:水彩画とグラデーションで描かれたイラストのおとぎ話」 水彩画とグラデーションは、美しい色彩と柔らかな表現力で知られています。このクラスでは、不透明な水彩画を使って簡単に美しい童話イラストを描く方法を学びます。 童話イラスト…

水彩でオシャレな女の子を描くヨーロッパ風ファッションイラスト

「水彩でオシャレな女の子を描くヨーロッパ風ファッションイラスト」 水彩画は、その透明感と柔らかさから非常に人気があります。特に、オシャレな女の子を描く際には、水彩画の技法が非常に適しています。本記事では、水彩を使ってヨーロッパ風のファッショ…

マーカーペンで旅するドローイング

「マーカーペンで旅するドローイング」 旅行の醍醐味は、新しい景色や建築物を見ることです。日常の風景画や旅行写真を撮るだけではなく、自分自身の手で描くことで、より深い感覚を得ることができます。マーカーペンを使って、旅先の風景や建築図面を描くこ…

写真からイラストに:日本風景のパーツを描く

「写真からイラストに:日本風景のパーツを描く」 副タイトル: 写真をデジタルイラストに変えて、美しい日本風景のパーツを描こう こんにちは、皆さん!今回は、「写真からイラストに:日本風景のパーツを描く」というテーマについてお話ししたいと思います…

キラキラと色彩豊かな着彩で心をつかむ!

「キラキラと色彩豊かな着彩で心をつかむ!構図と線にこだわる人物イラスト講座」 こんにちは、皆さん!今日は、キラキラとした色彩と美しい着彩技法に焦点を当てた「女の子人物イラスト講座」についてお話しします。このクラスは、デジタルイラストの世界で…

カジュアルに書くカリグラフィーカッパープレート体

「カジュアルに書くカリグラフィーカッパープレート体」 カリグラフィーは、美しい文字を書く技術ですが、多くの人々にとっては高度なスキルや専門的な道具が必要とされるものと思われがちです。しかし、実は準備なしでも手軽に始められる方法があります。そ…

アクリル風景画の手描きイラストキット

「アクリル絵の具で描く落ち着いた風景:Shoottuのアクリル画クラス」 こんにちは、皆さん!本日はアクリル画の手描きイラストキットについてご紹介します。このキットは、素晴らしい風景画を描くために必要なすべての道具がそろっています。 準備物:● sued…

アニメのファンダメンタルズとクリップスタジオペイントを使った着色

「魅惑的な男性キャラクターのデジタルアート: アニメのファンダメンタルズとクリップスタジオペイントを使った着色」 副タイトル: 「かわいい男の子キャラクターの作成とフィギュアの研究」 こんにちは、皆さん!今回は、アニメのファンダメンタルズとデジ…

ペンドローイングと鉛筆画: 黒と白の表現

「ペンドローイングと鉛筆画: 黒と白の表現」 ペンと鉛筆を使ったドローイングは、芸術の世界で非常に人気があります。このテクニックは、独特の黒と白の表現を通じて、写実的な肖像画や風景画を描くことができます。 ペンドローイングは、細かいラインを使…

青色水彩とホワイトで魅せる女の子イラスト

「青色水彩とホワイトで魅せる女の子イラスト」 今回は、美しい女の子のイラストを青色水彩とホワイトの組み合わせで表現する方法についてお伝えします。青色水彩とホワイトは、相性が良く、透明感や深みを与えることができます。このクラスでは、その特徴を…

水彩とミリペンで描かれた絵本のような世界の少女と猫

「ミリペンと透明水彩で描かれた絵本のような世界の少女と猫」 このブログでは、魅力的な「ミリペン」と「透明水彩」を使って描かれた絵本のような世界観の少女と猫について紹介します。ミリペンとは、細くて繊細な線を描けるペンのことであり、透明水彩は美…

個性的なデジタルイラストキャラクターのデザイン

「オリジナリティのある個性的で魅力的なキャラクターをデザインするためのヒント」 デジタルイラストは、自分自身の想像力を存分に発揮し、クリエイティブな世界を作り出すための素晴らしいツールです。特にキャラクターデザインでは、個性的で魅力的なキャ…

コピック初心者でも大丈夫!グラデから人物塗りまで

「コピック初心者でも大丈夫!グラデから人物塗りまで」 ヨシタカユキコさんは、コピックを使ったアート作品で知られるアーティストです。彼女の作品はグラデーションから人物塗りまで幅広いテクニックを駆使しており、特にコピック初心者にとって非常に参考…

BFのクリップスタジオで学ぶデジタルイラストの技法

「BFのCLIP STUDIO PAINTで学ぶデジタルイラストの技法」 副題: デジタルイラストの魅力を最大限に引き出すための実践的なテクニックとアイディア デジタルイラストは、現代のアーティストにとって非常に重要なスキルです。特にCLIP STUDIO PAINTは、多くの…

絵文字とキャラクターの魅力をオンラインストアで発揮

「絵文字とキャラクターの魅力をオンラインストアで発揮」 絵文字デザイナーであるディドゥさんは、iPadを使って独自のキャラクターや絵文字を作り出す才能に恵まれています。彼女はその魅力を最大限に活かし、オンラインストア運営を通じて商品販売と商品制…

イラスト初心者のための質感表現の基礎

「イラスト初心者のための質感表現の基礎」 こんにちは!イラスト初心者の皆さん、質感表現について不安を抱えている方々へ向けて、本記事では質感表現の基礎についてお伝えします。イラストやデジタルアートでリアルな質感を表現する方法を学びましょう。 …

ナミのデジタルステッカー日記: クリエイティブなiPadで細かいステッカー作成を楽しもう

「ナミのデジタルステッカー日記: クリエイティブなiPadで細かいステッカー作成を楽しもう」 ナミさんは、最近iPadでデジタルステッカー作成にはまっていた。彼女は自分の日記を作るために様々なデジタルステッカーを使用し、その結果、より個性的で魅力的な…

色鉛筆とペンで官能的な色を求めて描いた旅の写真

「色鉛筆とペンで官能的な色を求めて描いた旅の写真」 こんにちは!今回は、色鉛筆とペンを使って描かれた官能的な色彩が美しい旅の写真についてお話ししたいと思います。手描きのイラストやデザートイラストなど、伝統的な方法で作られた図や写真は、独特な…

sawaのデジタルイラスト: iPadで描く少年少女

「sawaのデジタルイラスト: iPadで描く少年少女」 デジタルイラストの世界において、iPadは非常に人気のあるツールとなりました。その中でも、sawaさんの作品は特に注目されています。彼の作品は独自の魅力と力強さを持ち、少年少女をテーマにした作品は多く…

Procreate: デジタル図面で産み出されるiPadの娯楽

「Procreate: デジタル図面で産み出されるiPadの娯楽」 ポートレイトやイラストを手軽に描くために、iPadは非常に人気のあるデバイスです。Procreateというアプリを使用することで、デジタル図面を作成し、色付けして娯楽を楽しむことができます。Procreate…

アニメの魅力をシルエットで表現するフォトショップの世界

「アニメの魅力をシルエットで表現するフォトショップの世界」 アニメという芸術形式は、多くの人々に愛されています。そのカラフルなストーリー、キャラクターの魅力、そして独特な美学は、世代を超えて広範な影響を与えてきました。しかし、アニメの魅力を…

初めてのテクスチャーアート

「初めてのテクスチャーアート」 キャンバスの上に描く初めてのテクスチャーアートは、アーティストのRie Nonakaさん(リエ・ノナカ)による抽象的なアート作品です。このテクスチャーアートは、アクリル絵の具を使ってキャンバスに独特の質感やテクスチャー…

旅行の風景をアクリルで描くアーティスト

「旅行の風景をアクリルで描くアーティスト」 こんにちは、皆さん!今日は、旅行の風景を描くアーティストについてお話ししたいと思います。これまでに多くのアーティストが旅先でインスピレーションを受け、美しい風景画を制作してきましたが、その中でも特…

デジタル図面でフードイラストを描く楽しみ

「デジタル図面でフードイラストを描く楽しみ」 デジタル図面を使って、美味しそうなフードイラストを描いてみませんか?デジタル技術の進化により、手軽にアートを楽しむことができるようになりました。フードイラストは、プリンやケーキ、ハンバーガーなど…

デジタル図面とアートの世界

「デジタル図面とアートの世界」 デジタル図面とアートは、現代のクリエイティブな表現において重要な役割を果たしています。デジタル図面は伝統的な手描きの図面をデジタル化し、より効率的かつ正確な作業を可能にします。一方、アートは感情やアイデアを視…

かわいいものと不気味なものを組み合わせた水彩ポートレート

「 かわいいものと不気味なものを組み合わせた水彩ポートレート」 水彩画という美しい芸術形式は、その透明な色彩と流れるような筆遣いで知られています。しかし、時には水彩画には予期せぬものが現れることがあります。それは、気味悪さや不気味さを感じさ…

ももが描く美味しそうなオイルパステルのトースト

「ももが描く美味しそうなオイルパステルのトースト」 最近、アートに興味を持ち始めた私、ももです。特に食べ物の絵を描くことが好きで、最近はオイルパステルを使った作品に挑戦しています。今回は、美味しそうな目玉焼きトーストをオイルパステルで描いて…

ブリッジするアニメの娯楽:デジタル図面で描くSDキャラクターのイラスト

「ブリッジするアニメの娯楽:デジタル図面で描くSDキャラクターのイラスト」 皆さん、こんにちは!今回は、デジタルアートの一つの形であるSDキャラクターのイラストについてお話しします。SD(Super Deformed)とは、キュートでちょっぴりデフォルメされた…