Entries from 2023-04-06 to 1 day

iPadで描く人体図面とポートレートのテクニック

人物画とポートレートを描くには、正確に人体の構造と比例性を理解する必要があります。ジプシー(Zipcy)さんはiPadポートレートのProcreateイラストレーターを使用して、絶妙な色使いでデジタル図面を描きます。このクラスでは、iPadを使ってセンチメンタル…

海とフラワーズ- 初めてのパステル画とオイルパステル画による風景画とピクチャリング

「海とフラワーズ」- 初めてのパステル画とオイルパステル画による風景画とピクチャリング 今回私たちが紹介する作品は、初めて展示されたパステル画やオイルパステル画による美しい風景画やピクチャリングです。この展示会では、初めて絵を描く人から経験豊…

杉87のリアルな和風風景イラスト

「杉87(すぎやま)さんのリアルな和風風景イラスト」は、背景の描写にこだわりを持つイラストレーター・杉87(すぎやま)さんが、日本の風景やアニメなどからインスピレーションを得て描いた作品集です。彼の作品は、リアルな質感と日本特有の美しい風景を描き…

デジタル図面で描くJavidrawsのキャラクターデザインと背景のイラスト

「デジタル図面で描くJavidrawsのキャラクターデザインと背景のイラスト」 こんにちは、皆さん。今回はデジタル図面を使って、人気アニメJavidrawsさんのキャラクターデザインと背景のイラストについてお話ししたいと思います。 Javidrawsさんは、多くのファ…

アニメーションクラスのキャラクターデザインとシノプシスに特化したプロイラスト講座

【本文】 アニメーション業界に興味を持つ方々、特にキャラクターデザインやストーリービジュアライゼーション(Story Visualization)に興味がある方々におすすめの講座をご紹介します。この講座では、プロイラストレーターのQMENGさんから、アニメーション制…

初心者でも簡単!スマホでデジタルイラスト入門〜可愛いキャラクターをメディバンで描こう〜

「初心者でも簡単!スマホでデジタルイラスト入門〜可愛いキャラクターをメディバン(MediBang Paint)で描こう〜」 こんにちは、今回は初心者でも簡単にスマホでデジタルイラストが描けるようになる方法についてお話しします。最近SNSでよく見かける可愛いデ…

うどんとアート:デジタルペイントとフォトショップの基本

【本文】 「うどんとアート:デジタルペイントとフォトショップの基本」 こんにちは!最近はデジタルペイントが広く普及し、アーティストたちはイラストレーションやアート作品をオンライン上で制作していることが多くなっています。今回のテーマは、「うど…

iPadで産み出す、Angela Haoのスケッチとデジタル図面

Angela Haoは、iPadとタブレットを使ってスケッチやデジタル図面を産み出す才能に長けたアーティストです。彼女の作品にはあたたかみがあり、鮮明な建築イラストが特徴的です。 彼女はストアフロントのデザインからテクスチャーまで、幅広い分野で活躍してい…

Pogbow: ブランドエントリーのデジタル図面から商品制作まで

「Pogbow: ブランドエントリーのデジタル図面から商品制作まで」 Pogbowは新しいステーショナリー事業を開始するために、商品ブランドとしてのスタートアップをします。傍観者ではなく、彼らは自分たちの商品販売と商品制作に参加します。彼らは、デジタル図…

メディバンペイントでタトゥーをデジタル図面に描く初心者向け方法

タトゥーは体に刻まれる芸術として、多くの人々に愛されています。しかし、タトゥーを入れる前には、それをデザインしてから刺青師に依頼する必要があります。でも、実際のデザイン作業は初めての人にとっては難しいことかもしれません。 そこで、本稿ではメ…

優美な透明感溢れる水彩の女の子イラスト: YU Blueflowerの花モチーフアート

「優美な透明感溢れる水彩の女の子イラスト: YU Blueflowerの花モチーフアート」 YU Blueflowerは、透明水彩を使って美しく透き通った色合いを表現するアーティストです。彼女の作品は、繊細で儚さを感じさせ、同時に強く美しい印象を与えます。 特に、彼女…