Entries from 2023-05-03 to 1 day

ゆうせんkasugaiさんの習字講座 - 書道、美文字、筆ペンを楽しむ

「ゆうせんkasugaiさんの習字講座 - 書道、美文字、筆ペンを楽しむ」 皆さん、こんにちは!今回は習字についてお話したいと思います。習字というと、一度覚えるとあまり使わないものだと思われがちですが、実は日常生活でも役立つ技術なんですよ。 「ゆうせ…

アベンジャーズのデジタルイラストレーションにおける驚異的なコンセプトデザインノウハウ

「アベンジャーズのデジタルイラストレーションにおける驚異的なコンセプトデザインノウハウ」 本稿では、アベンジャーズのデジタルイラストレーションにおいて使用されるコンセプトデザインノウハウについて紹介します。コンセプトアート、デジタル図面、そ…

手描きからデジタルまで、ズヨンさんが描くおとぎ話のイラスト

「手描きからデジタルまで、ズヨンさんが描くおとぎ話のイラスト」 ズヨンさんは、手描きとデジタルの両方の技術を駆使して、メルヘン風のおとぎ話のイラストを描くアーティストです。彼女の作品は、細かな手仕事感と繊細なタッチで描かれた風景画やポートレ…

初心者のためのオイルパステルで描く風景画

「初心者のためのオイルパステルで描く風景画」 オイルパステルを使用して、美しい風景画を描くことは、絵を描く初心者にとって素晴らしい挑戦です。このテクニックは、絵画や芸術に熱中する人々にとって、特に魅力的です。オイルパステルは、鮮やかで豊かな…

デジタル図面の描き方と基本的な描画スキルについて - タブレットを使ったアート入門

「デジタル図面の描き方と基本的な描画スキルについて - タブレットを使ったアート入門」 デジタルドローイングは、近年ますます注目を集めるようになりました。特に、タブレットを使って描くことで、手軽にアート作品を制作できるようになりました。しかし…

ユニークな商品のファンタジーイラスト:デジタル図面のクリエーション with CLIP STUDIO

「ユニークな商品のファンタジーイラスト:デジタル図面のクリエーション with CLIP STUDIO」 商品制作において、魅力的なイラストは重要な要素の一つです。しかし、その描画技術を磨くためには時間がかかり、手描きの場合は修正が難しいという課題もありま…

ピンゴのキャラクターイラストとコンセプトアートの世界: ゲームやオリジナルの画家にとってのインスピレーションとチャレンジ!

「ピンゴ(Pingo)のキャラクターイラストとコンセプトアートの世界: ゲームやオリジナルの画家にとってのインスピレーションとチャレンジ!」 こんにちは!今回は、ピンゴさんのキャラクターイラストとコンセプトアートについてお話ししたいと思います。この…

アートを愛する者たちのための、マーカーのデッサンとペンによる図の描画の技術講座

「アートを愛する者たちのための、マーカーのデッサンとペンによる図の描画の技術講座」 美術が好きな人にとって、絵を描くことはリラックスできる時間でもあり、創造性を発揮する大切な方法でもあります。特にポートレイトやイラストを描くことに興味がある…

ブランドン・チェンがデジタル図面でイラストを描く - 著者と一緒にマンガ制作

「ブランドン・チェン(Brandon Chen)がデジタル図面でイラストを描く - 著者と一緒にマンガ制作」 漫画制作者のブランドン・チェン(Brandon Chen)さんは、最近デジタル図面を使ったイラスト制作しています。デジタル図面を使うことで、より正確に緻密なイラ…

アクリル絵の具で描くリアルな絵- Moe Notsuのオールインワンキット

「アクリル絵の具で描くリアルな絵- Moe Notsuのオールインワンキット」 皆さん、こんにちは!今回は、アート愛好家の方必見の情報をお届けします。アクリル絵の具で描く、リアルな絵を描くために必要な準備物をすべて揃えたオールインワンキットが登場しま…

iPadで簡単!初心者向けキャラクター描画術

「iPadで簡単!初心者向けキャラクター描画術」 最近、注目を集めているのがiPadを使ったデジタル図面の描き方です。特に初心者の方には、手軽に始められるというメリットがあります。 そこで、本稿ではiPadを使ったイラストレーションの基本的な描き方を紹…