Entries from 2023-05-04 to 1 day

秋山あゆがプロクリエイトで描くデジタルフードイラスト。美味しさが表現される!

デジタルイラストの世界では、Procreateが人気を集めています。その中でも、秋山あゆさんは独自のスタイルで美味しさが伝わるフードイラストを描くことで知られています。彼女の作品には、料理の種類や食材のバリエーションが豊富に表現されています。 秋山…

お洒落なカフェ風インテリアボードを手軽に作ろう! - Atelier Templeのチョークアートキットで準備物不要

「お洒落なカフェ風インテリアボードを手軽に作ろう! - Atelier Templeのチョークアートキットで準備物不要」 お家で過ごす時間が増えた今、自分だけの素敵な空間を作りたいという方も多いことでしょう。今回は、Atelier Templeのチョークアートキットを使…

絵文字制作に挑戦!ソコンソコン、アドビのソフトでキャラクター描画や動く絵文字を作成しよう

「絵文字制作に挑戦!ソコンソコン、アドビのソフトでキャラクター描画や動く絵文字を作成しよう」 絵文字は今やSNSやメッセージアプリなどで欠かせない存在となっています。しかし、自分で作成することはできるだろうか?そんな疑問を持った方も多いはずで…

手軽に始めるデジタルイラスト入門:ProcreateとiPadで色を塗りからワンポイントまで

「手軽に始めるデジタルイラスト入門:ProcreateとiPadで色を塗りからワンポイントまで」 デジタルイラストは、手描きの作品に比べて様々な便利な機能があり、色や線の太さを調整したり、修正することが簡単にできます。また、デジタルイラストはSNSでの発信…

kimkanoneのペンによる建築図面と風景画の魅力

「kimkanoneのペンによる建築図面と風景画の魅力」 kimkanoneさんは、イラストレーターであり、ラインデッサンや建築図面、風景画を得意とするアーティストです。特に彼女のペンによる描画は、繊細で美しく、見る者を魅了しています。 建築図面においては、k…

アニメイラストをクリップスタジオで表現

「アニメイラストをクリップスタジオで表現」 ななみさんは独自の絵柄が特徴的です。それと、彼女の作品は、視覚的にも楽しめるだけでなく、ストーリー性もあるため、見る人を引き込んでしまいます。 アニメイラストの世界に飛び込むためには、CLIP STUDIO P…

書道とインク:オフィスワーカーに人気のユニークな趣味

「書道とインク:オフィスワーカーに人気のユニークな趣味」 最近、書道がオフィスワーカーたちの間で注目を集めています。書道には様々な形態がありますが、筆で文字を書くことによって生まれる心静かな時間や、美しいアートの作成に魅了された人々が増えて…

初心者のためのiPadでのキャラクターイラスト描画に最適なデジタルペンとスケッチブックアプリ

「初心者のためのiPadでのキャラクターイラスト描画に最適なデジタルペンとスケッチブックアプリ」 デジタルペンを使ったイラスト作成は、伝統的なアナログペンと比較して、より正確でクリエイティブな描画が可能です。特に、iPadと無料の描画アプリSketchbo…

カルロス・ゴメス・カブラルのデジタル図面による、キャラクターのリアルなフェイス・ドローイング

「カルロス・ゴメス・カブラルのデジタル図面による、キャラクターのリアルなフェイス・ドローイング」 キャラクターデザインにおいて、顔と表情は非常に重要な要素です。それらが成功するかどうかで、キャラクター像を印象づけることができます。この点にお…

鉛筆・ペンで描くゼンタングル アートキットでおうちで楽しむ癒しの時間

「鉛筆・ペンで描くゼンタングル アートキットでおうちで楽しむ癒しの時間」 最近、私たちが生活している世界はとてもストレスフルで、時には心を休めることが必要です。そんなときにおすすめなのが、ゼンタングルアートです。簡単な線や模様を組み合わせる…

NIAの手描き風景画展示:植物とフラワーズの絵画集

「NIAの手描き風景画展示:植物とフラワーズの絵画集」 皆さん、こんにちは。今日はニアの手描き風景画についてお話しします。この絵画集では、NIAさんが描いた庭園や植物、そしてフラワーペインティングが収められています。 NIAさんの作品はすべて手描きで…

デジタル図面からバーチャルワールドまで: キャラクターの創造と放送文化の新たな展開

キャラクターの創造と放送文化の新たな展開 デジタル図面、デジタル証書き、そしてデジタルポートレートから始まり、バーチャルキャラクターの創造と放送文化の新たな展開に至るまで、現代のテクノロジーはこれまでのアート・エンターテインメントの概念を変…

旅先で描く建築と風景の美しさ:Findenartのペイントドローイングオールインワンキット

「旅先で描く建築と風景の美しさ:Findenartのペイントドローイングオールインワンキット」 このオールインワンキットは、旅行中に手軽に使用できるペンと水彩画用具が揃っており、建築図面、等高線図面、小道具図面、カフェドローイングなど、様々なテーマ…

Stephen Traversの鉛筆によるアーバンスケッチ

「Stephen Traversの鉛筆によるアーバンスケッチ」 建築や造園分野で活躍するアメリカ合衆国出身のStephen Traversさんは、自ら描いた図面をもとに様々なプロジェクトを手掛けてきました。その中でもStephen Traversさんがこだわりを持つのが、鉛筆を使った…