Entries from 2023-05-15 to 1 day

独学でキャラクター描画に挑戦するためのCLIP STUDIO PAINT入門

「独学でキャラクター描画に挑戦するためのCLIP STUDIO PAINT入門」 こんにちは!今回は、初心者でも扱いやすいソフトウェアであるCLIP STUDIO PAINTを使って、キャラクター描画に挑戦してみましょう。特に、人体図面を描くことが苦手な方におすすめです。 …

マンガ業界のトピックス

「マンガ業界のトピックス」 最近、マンガ業界では様々な話題が取り上げられています。漫画・雑誌出版社はウェブトゥーンに注目し、マンガカの活動を促進するために新しいプラットフォームを開発しています。Vtuberとのコラボレーションも増えており、それに…

InHyuk Leeの絵画初心者のための人体図面描画レッスン

「InHyuk Leeの絵画初心者のための人体図面描画レッスン」 このレッスンでは、デジタル図面を使って、人体の形や顔の形、髪の描画、そして服の折り目の描画など、キャラクターイラストに必要なテクニックを身につけることができます。InHyuk Leeさんは、人体…

手描きイラストを通じたホビーアートと日記 - Qwayaのオイルパステル図の描画

「手描きイラストを通じたホビーアートと日記 - Qwayaのオイルパステル図の描画」 Qwayaさんは、独学でイラストレーターとして活躍しているアーティストです。彼女は、自分の手で描いた図を通じて、自分自身や周りの世界についての感情や思考を表現すること…

iPadで産み出されたレトロな人格を持つキャラクターイラスト - jungssの着色とシティポップの描画

「iPadで産み出されたレトロな人格を持つキャラクターイラスト - jungssの着色とシティポップの描画」 jungsssさんは、iPadで描かれるキャラクターイラストの分野で注目されているアーティストです。jungsssさんの作品には、レトロな雰囲気があり、独自の魅…

アメリカン・アニメのキャラクター描画にiPadが産み出すデジタル図面

「アメリカン・アニメのキャラクター描画にiPadが産み出すデジタル図面」 イラストやポートレイトを描く際、iPadといったデジタルツールがますます普及しています。特にアメリカン・アニメのキャラクター描画においては、iPadで描かれたデジタル図面が重要な…

マーカーペンと筆ペンで描く大人可愛いヴィンテージカラーのボタニカルイラスト

「マーカーペンと筆ペンで描く大人可愛いヴィンテージカラーのボタニカルイラスト」を描くためには、植物の研究が必要です。このクラスでは、花や葉などの植物の形状と色合いを学び、それをマーカーペンと筆ペンを使って表現する方法を紹介します。ヴィンテ…

ミリペンと透明水彩で描かれる絵本の世界の少女と猫

「ミリペンと透明水彩で描かれる絵本の世界の少女と猫」 水彩画は、その透明感や淡い色合いが美しく、幅広いアート分野で愛されています。中でも、絵本のような世界観を表現するには特に適していると言われています。そして、その水彩画に、ミリペンという細…

手描きとデジタル図面を融合させたおとぎ話のアート作品

「手描きとデジタル図面を融合させたおとぎ話のアート作品」 イラストレーターのズヨンさんは、手描きとデジタル図面を融合させた独自のスタイルでおとぎ話のイラストを手掛けています。ズヨンさんの作品は風景画やポートレイトなど多岐に渡り、手仕事の温か…

ニニジュエリーの手描き図で魅了されるジュエリーブランド

「ニニジュエリーの手描き図で魅了されるジュエリーブランド」 ニニジュエリーさんは、手描きをベースにしたジュエリーデザインをしています。ポートフォリオには、緻密なデッサンやコンピュータグラフィックスでは表現しきれないようなアイデアがたくさん詰…