Entries from 2023-06-16 to 1 day

キラキラ★ファンシーなデフォルメイラスト - せきやゆりえがProcreateで描くデジタルアート

「キラキラ★ファンシーなデフォルメイラスト - せきやゆりえがProcreateで描くデジタルアート」 デジタルイラストの世界において、キラキラでファンシーなデフォルメイラストは一際目を引く存在です。そんな注目を浴びる作品を描くのは、せきやゆりえさん。…

韓国語をアートで楽しむ毛筆書体キット

「韓国語をアートで楽しむ毛筆書体キット」 あなたは韓国語とアートが好きですか?もし、そうならば、AKIKOさんの毛筆書体キットを試してみてください!このキットに含まれるすべての道具は、韓国語の書体とアートを楽しむために特別に選定されました。この…

イラストレーターsowoojoo、iPadで産み出す情熱的なアート

「イラストレーターsowoojoo、iPadで産み出す情熱的なアート」 sowoojooさんは、彼女の情熱的なアートで知られるアーティストです。彼女は、iPadを使ってデジタル図面やイラストを作成することが得意であり、スティル・ライフやキャラクター描画の才能も持ち…

猫の昔話と東洋画:弘益美術研究所のヤング・モーファが贈る猫の絵入門

「猫の昔話と東洋画:弘益美術研究所のヤング・モーファが贈る猫の絵入門」 猫は、古来から人々に愛され、その存在は文学や芸術にも多大な影響を与えてきました。そんな猫の絵について、弘益美術研究所のヤング・モーファが贈る「キャットフォークテイルオー…

ImPJComicsのデジタルドローイングとアニメーション制作について

「ImPJComicsのデジタルドローイングとアニメーション制作について」 こんにちは、今回はImPJComicsのデジタルドローイングとアニメーション制作についてお話しします。ImPJComicsは、フィリップ・キャンベルさんが立ち上げたアニメーションスタジオで、デジ…

メリジアンの花絵画入門

「メリジアンの花絵画入門」は、現代の民話というテーマを元に、伝統的な絵画技法である東洋画を学びながら、フラワーペインティングを楽しむことができるクラスです。 このクラスでは、初めて絵を描く人でも手軽に取り組めるよう、オールインワンキットが用…

ペン一本で描く手書きアート

「ペン一本で描く手書きアート」 こんにちは皆さん!今日は、ペン一本で描くねこねこさんの手書きアートについてお話しします。手書きアートは、文字だけでなくイラストやアイコンなど様々なものを描く方法です。そして、その中でも「ハンドレタリング」とい…

Miuwisのキャラクターデザインが風光明媚な風景を産み出す

「Miuwisのキャラクターデザインが風光明媚な風景を産み出す」 Miuwisさんという名前を聞いたことがありますか?ここ最近話題となっている、韓国発祥のアニメーション制作プロジェクトです。 Miuwisさんは、夢のようなものを象徴する存在として描かれており…

MIYUKIによるラインスタンプのデジタルアート

「MIYUKIによるラインスタンプのデジタルアート」 こんにちは、皆さん。今回は、アーティストMIYUKIさんが手掛けたラインスタンプのデジタルアートについてお話しします。 MIYUKIさんは、日本を代表する女性アーティストの一人であり、その作品は多くの人々…

フォトショップとデジタル図面で描く

「フォトショップとデジタル図面で描く」 現代のアート界では、デジタルアートがますます人気を集めています。特に、Photoshopやデジタル図面ツールを使って作成されたデジタルポートレートは美しく、印象的です。 このブログでは、Photoshopやデジタル図面…

シンプルで可愛いシロクマのデジタルイラストの描き方 - 初心者向け

「シンプルで可愛いシロクマのデジタルイラストの描き方 - 初心者向け」 'イラストを描くことに興味があるけど、初心者だから難しそう…。'そんな方におすすめしたいのが、シンプルで可愛いデジタルイラストの描き方です! 本稿では、キャラクターの顔や全身…

猫をテーマにしたキットと絵画の美術研究 - 弘益美術研究所のヤング・モーファ

弘益美術研究所のヤング・モーファが提供する、猫に関する美術研究とキットについてご紹介します。 猫の昔話入門から民話の基本まで、猫にまつわる多くのストーリーがあります。その中でも猫の絵は、古くから愛されてきました。弘益美術研究所では、そんな猫…

デジタル図面、アート、そして証書き: デジタルで描く基本的なスキル、テクニック、そしてノウハウ

今回のテーマはデジタル図面、アート、そして証書きについてです。この分野で活躍するために必要な基本的なスキル、テクニック、そしてノウハウを学ぶことができます。 デジタル図面やアートにおいて、技術の進歩に伴い、従来の手描きによる制作方法からデジ…

デジタル図面で描くJavidrawsのキャラクターデザインと背景

Javidrawsさんのキャラクターデザインと背景をデジタル図面で描く方法について、今回はご紹介します。 キャラクターデザインは、ストーリーのキーポイントとなる重要な要素です。キャラクターの外見や性格に合わせて背景を描くことで、物語の世界観を表現す…

デジタル図面から生み出される中級レベルのキャラクターデザイン

キャラクターデザインにおいて、デジタル図面は無限の可能性を生み出します。中級者であれば、デジタルアートツールでキャラクターを作り上げることができます。キャラクターイラストが全く新しい方向性を示しているため、それが創造的なプロセスの一部であ…