Entries from 2023-06-20 to 1 day

momoとオイルパステルで描いた目玉焼きトースト - 20分のアート体験

「momoとオイルパステルで描いた目玉焼きトースト - 20分のアート体験」 アートに興味がある人なら、きっとこの手軽なチャレンジにはワクワクすることなります。「【20分】オイルパステルで美味しそうなトーストを描こう」という課題を見つけた時、私はやっ…

デジタル図面からイラストまで: ドローイングの基本的な描画スキルとツール

「デジタル図面からイラストまで: ドローイングの基本的な描画スキルとツール」 デジタルアートは、技術の進歩によりますます人気が高まっています。デジタル図面やイラストを作成する方法を学ぶことは、クリエイティブな世界でキャリアを追求したい人にとっ…

アートとテクノロジーが融合した新たなキャラクター描画:NFTと油絵の可能性

「アートとテクノロジーが融合した新たなキャラクター描画:NFTと油絵の可能性」 アートにおいて、テクノロジーは常に革新的な要素であり、今日ではNFTというものが注目を集めています。NFTは、デジタルアセットを一意に識別するための技術であり、現在は主…

デジタル図面からスケッチを描く方法

「デジタル図面からスケッチを描く方法」 デジタルアートの世界が広がりを見せる現代、私たちは新しい形の絵画を生み出すことができるようになっています。スケッチは、リアルな感覚と抽象的な要素を融合させた独特のアートスタイルで、多くの人々から注目を…

メミルと絵文字の動くスタンプ制作講座

「メミルンプと絵文字の動くスタンプ制作講座」 こんにちは、皆さん。今回は、カカオトークに特化したスタンプ制作講座をご紹介します。この講座では、クリップスタジオイラストを使って、可愛くて個性的なスタンプを作成することができます。 スタンプ制作…

アーティストの人格を描く:油絵とキャンバス地からNFTへ

「アーティストの人格を描く:油絵とキャンバス地からNFTへ」 このテーマについて、現代美術においてアーティストが自分自身の人格やアイデンティティを作品に表現することが重要であると言われています。それは、芸術作品が単なる視覚的な娯楽ではなく、ア…

ロビンのデジタル図面に見る現実的な肖像画の世界

「ロビンのデジタル図面に見る現実的な肖像画の世界」 ロビン・レオラロウさんは写真研究で多大な成果を上げてきた有名な写真家だ。彼女は最近、フォトショップやデジタル図面を使った肖像画にも挑戦していることが知られている。彼女の作品はリアリズムを追…

宝石の美しさを色鉛筆画で表現する:ジュエリーデザインの新しいアプローチ

「宝石の美しさを色鉛筆画で表現する:ジュエリーデザインの新しいアプローチ」 宝石は、独特な輝きと美しさを持つ宝石です。従来のジュエリーデザインにおいて、この稀少な石を使用することは難しいとされてきましたが、最近では新しいアプローチが取り入れ…

ふわふわ☁︎︎と着色する - iPadでのアニメーションイラストにインスパイアされたピクチャリング

「ふわふわ☁︎︎と着色する - iPadでのアニメーションイラストにインスパイアされたピクチャリング」 こんにちは、今回のテーマに沿って、ピクチャリングという手法についても触れていきたいと思います。ピクチャリングとは、昔の絵本やおとぎ話の挿絵に見られ…

アニメイラストを描くためのクリップスタジオペイントの使い方

「クリップスタジオペイントを使って、アニメキャラクターを描こう!」 こんにちは!今回は、イラスト制作に必要なソフトウェアとして人気のある「クリップスタジオペイント」を使って、かわいらしいアニメキャラクターを描く方法をご紹介します。 まずは、…