Entries from 2023-07-19 to 1 day

デジタル図面とアートの魅力: デジタルで描く基本的なスキル、iPadとアップルペンシルの活用方法

「デジタル図面とアートの魅力」 デジタル図面とアートは、現代のクリエイティブな表現手段としてますます人気を集めています。デジタル技術を活用することで、より自由に創作できるだけでなく、効率的に作品を制作することも可能です。 デジタル図面を作成…

心より咲き誇る花の顔を、オイルパステルで描きましょう

「心より咲き誇る花の顔を、オイルパステルで描きましょう」 こんにちは!今回は、心を満たす美しい花々をオイルパステルで描く方法についてお伝えします。このホビーアートのテクニックは、感情的な絵を作成するための素晴らしい手法です。オイルパステルは…

キャラクターデザインって?色の表現と理論について学んでみよう!

「キャラクターデザインって?色の表現と理論について学んでみよう!」 キャラクターデザインは、ティピオラやその他のデジタルアート分野で重要な役割を果たしています。このクラスでは、キャラクターデザインにおける色の表現と理論について学ぶことができ…

イラストレーターPesaさんのPaintTool SAIと描く温かみのあるキャラクター

「イラストレーターPesaさんのPaintTool SAIと描く温かみのあるキャラクター」 PaintTool SAIというペイントツールは、イラストレーターPesaさんが愛用しているツールの一つです。その特徴的な描画方法と使いやすさから、多くのアーティストに支持されていま…

旅と日常を美しく描く水彩とペンのお楽しみスケッチ

「旅も日常も美味しく描く、水彩とペンのお楽しみスケッチ♪」 「旅も日常も美味しく描く、水彩とペンのお楽しみスケッチ♪」というクラスは、spica Ayuさんによって開催されています。このクラスでは、水彩とペンを使って、旅や日常を美しく描く技術を学ぶこ…

めちゃくちゃ分かりやすい Adobe Illustratorで作る ミモザのピッチャーアレンジイラスト

「めちゃくちゃ分かりやすい Adobe Illustratorで作るミモザのピッチャーアレンジイラスト」 こんにちは、皆さん!今日はAdobe Illustratorを使って、めちゃくちゃ分かりやすくミモザのピッチャーアレンジイラストを作る方法についてお伝えします。イラスト…

絵のスキルがなくても完成するシェイプイラスト

「絵のスキルがなくても完成するシェイプイラスト」 シェイプイラストを使って絵を描くことができれば、絵のスキルがなくても素敵な作品を完成させることができます。シェイプイラストは、基本的な形状や図形を組み合わせて作られたイラストのスタイルです。…

画家チェ・ミラのクリエイティブな風景イラストと食べ物の写真

「画家チェ・ミラのクリエイティブな風景イラストと食べ物の写真」 今回は画家チェ・ミラさんの魅力的なクリエイティブ表現についてお話ししたいと思います。彼女はカフェイラストや風景イラスト、モーションイラスト、そして美味しい食べ物の写真をiPadを使…

Blenderで想像通りの背景を描こう!

「Blenderで想像通りの背景を描こう!」 カジュアルイラストのイラストレーターによる背景やアニメーション背景の描写について考えてみましょう。彼はwebtoonsやイラスト作品で活躍しており、ブレンダーを使用したカジュアル背景コンセプトアートも得意です…

オイルパステルでふんわりと滑らかに描かれたデザートタイム

「オイルパステルでふんわりと滑らかに描かれたデザートタイム」 デザートの美しさとアーティストの創造力が融合した、魅惑的なホビーアート体験をご紹介します。イラストを通じて、デザートデッサンの世界へと導くこのクラスでは、オイルパステルを使ってス…

コピック初心者でも大丈夫!グラデから人物塗りまで

「コピック初心者でも大丈夫!グラデから人物塗りまで」 ヨシタカユキコさんのコピックアートについて、初心者でも安心して始められる塗り方やテクニックを紹介します。コピックはマーカーペンの一種であり、グラデーションや人物塗りなど、様々な表現が可能…

Angela Haoのデジタル図面をiPadで産み出す

「Angela Haoのデジタル図面をiPadで産み出す」 Angela Haoさんは、iPadを使ってあたたかみのある建築イラストを生み出す才能溢れるアーティストです。彼女の作品は鮮明で美しく、建築物の細部まで丁寧に描かれています。スケッチやテクスチャーなど、様々な…

独学の絵画からクリップスタジオペイントを使ったキャラクターデザインと2Dイラストレーションへ

「独学の絵画からクリップスタジオペイントを使ったキャラクターデザインと2Dイラストレーションへ」 こんにちは、皆さん!今日は、初心者の方にもおすすめのアート作品についてお話しします。独学で絵画を学んでいる方やキャラクターデザインに興味がある方…

絵の具を使わない水彩画、「プラスペンレシピ」

絵の具を使わない水彩画、「プラスペンレシピ」 通常、水彩画は絵の具を使用しますが、このクラスではプラスペンを使って水彩画を描く技法を学ぶことができます。 プラスペンの水彩画は、従来の水彩画とは異なる魅力があります。プラスペンは、滑らかで正確…

自分の個性と好みがたっぷり入ったクリエイティブなキャラクターイラストを描いてください

「自分の個性と好みがたっぷり入ったクリエイティブなキャラクターイラストを描いてください」 キャラクターイラストをデジタル図面で作成する方法を紹介します。このクラスでは、クリエイティブなキャラクターイラストの描画方法を学ぶことができます。個性…

ホビーアート:iPadで描かれた風景画とポートレイトの美しい水彩画

「ホビーアート:iPadで描かれた風景画とポートレイトの美しい水彩画」 こんにちは!本日は、iPadを使ったホビーアートの魅力についてお伝えします。最近、iPadを使った絵画作品が注目を浴びていますが、特に風景画やポートレイトの水彩画は人々の心を捉える…

デジタル図面の魅力とアートへの道

「デジタル図面の魅力とアートへの道」 デジタル図面は、現代のアーティストやデザイナーにとって非常に魅力的なツールです。アナログで描く伝統的な方法に比べて、デジタル図面はより柔軟で効率的な手法を提供します。このテクノロジーを駆使することで、ア…

イラストの完成度が変わる!光と影、質感表現を身につけ説得力のあるイラストを描く

「イラストの完成度が変わる!光と影、質感表現を身につけ説得力のあるイラストを描く」 リアルなイラストを描くための基礎知識として、色彩の使い方が重要です。また、デッサンやデジタルイラストにおけるシンプルな表現方法も大切です。 中級レベルのクラ…

親子で楽しむハロウィンのお絵描き

「親子で楽しむハロウィンのお絵描き」 こんにちは、みなさん!今回は親子で楽しむハロウィンのお絵描きについてご紹介します。最近、アクリルの絵の具を使ったお絵描きが注目されていますよね。特にハロウィンの季節には、かぼちゃやモンスターなど、不思議…

デジタル図面を使ってミンユーさんがiPadで生み出す作品に魅了される!

「デジタル図面を使ってmeenewさんがiPadで生み出す作品に魅了される!」 こんにちは、皆さん!今日は、デジタル図面を使ってiPad上でペットやグッズを作るという趣味についてお話ししたいと思います。特に、meenewさんの作品に魅了された経験を共有したいと…

iPadで人体の基本から描かれた魅力的なキャラクター

「iPadで人体の基本から描かれた魅力的なキャラクター」 iPadは、その優れた描画機能と使いやすさから、多くのアーティストに人気です。iPadを使用してキャラクターイラストを描く方法は以下の通りです。 1. アプリの準備 : 「Procreate」というアプリをApp …

水しぶきで表現する水彩画の基本

「水しぶきで表現する水彩画の基本」 水彩画は、水彩イラスト、ペイント、ブラシタッチなど、さまざまな要素を組み合わせて美しい色彩と着色技法を生み出すアートフォームです。初心者向けペインティングやイラストレーターとしてのスキルを磨くために、水彩…

基本から詳細まで、鉛筆で描く感情に訴える動物画

「基本から詳細まで、鉛筆で描く感情に訴える動物画」 ヨンダル(Yongdall)というイラストレーターは、その才能と絵本アーティストとしての技術によって、多くの人々の心を捉えています。彼女の作品は、事前練習と線画クラスを通じて学ぶことができます。その…

透明感のある美少女イラスト

「透明感のある美少女イラスト」 デジタルイラスト、特に人物イラストを描く際に、透明感は非常に重要な要素です。iPadドローイングやデジタルドローイングを使って美少女イラストを制作する際、透明感を表現するテクニックは欠かせません。 プロクリエイト…

身近な空間のファンタジー:クリップスタジオで描かれたデジタル図面

「身近な空間のファンタジー:クリップスタジオで描かれたデジタル図面」 身近な空間を描く際には、ファンタジーの要素を取り入れることが重要です。デジタル図面を使って夢のようなイラストを描くことで、魔法のような魅力を与えることができます。 クリッ…