Entries from 2023-07-21 to 1 day

【風景ワンドロ】光と影で空気感ある世界観を描く

【風景ワンドロ】光と影で空気感ある世界観を描く 風景の美しさは、私たちの心を奪い、魅了します。その中でも、彼ら独自の空気感や世界観が鮮明に表現されたイラストは、私たちを別の次元へ連れて行ってくれます。彩り豊かな風景が広がり、光と影のダイナミ…

iPad Proとアップルペンシルで生み出すデジタル図面

「美しいスケッチで撮影されたアーニーのiPadポートレート」 iPad Proとアップルペンシルは、デジタル図面を生み出すための優れたツールです。特にアーティストやデザイナーにとっては、その表現力と使いやすさが魅力的です。本内容では、iPadとアップルペン…

デジタルイラストとファンタジーの世界観を楽しむためのクリップスタジオ講座

「物語の世界を描き出す!温もりあるタッチと質感で描くデジタルイラスト」 こんにちは、皆さん!今回はデジタルイラストについてお話しします。デジタルイラストは、現代のクリエイティブな表現手段の一つであり、特にファンタジーの世界観を描くための強力…

アメリカのアニメ風キャライラスト、デザインから完成まで

「アメリカのアニメ風キャライラスト、デザインから完成まで」 アメリカン・アニメは、ディズニー、ピクサーなどの有名なアニメーションスタジオによって産み出された作品であり、その魅力的なキャラクターデザインは多くの人々を魅了してきました。このクラ…

透明感あふれるiPadで描かれた繊細な人物イラスト

「透明感あふれるiPadで描かれた繊細な人物イラスト」 iPadを使用したデジタルイラストは、その進化と共にますます人気を集めています。特に、人物イラストにおいては、絵画のような繊細さと透明感を表現することが求められます。このクラスでは、プロクリエ…

iPadを使ったシンプルな手描きイラストをステップバイステップ

「iPadを使ったシンプルな手描きイラストをステップバイステップ」 Byeolla Landさんの商品には、ステッカーやはがき、ビジネスカードなどがあります。これらの商品には、手描きのデジタル図面やイラストを使用しています。特にiPadを使って手描きしたイラス…

MSSHANHとアルコールマーカーのイラストキャラクター

「MSSHANHとアルコールマーカーのイラストキャラクター」 アートにおいて、アルコールマーカーは非常にユニークな媒体です。MSSHANHさんが創造したイラストキャラクターは、その特殊なテクスチャとカラフルな表現力で人々を魅了しています。本クラスでは、ア…

Vienceによるデジタルキャラクターイラストレーションの簡略化

「Vienceによるデジタルキャラクターイラストレーションの簡略化」 デジタルアートは、現代の芸術表現の中でも特に人気があります。その中でも、デジタルキャラクターイラストレーションは、魅力的なキャラクターを生み出すための優れた手法として広く使われ…

水彩で描く!自分の可愛さを表現する中性的なキャラクター

「水彩で描く!自分の可愛さを表現する中性的なキャラクター」 水彩画は、豊かな色彩と独特の透明感が特徴のアートスタイルです。その美しさと表現力から、多くの人々が魅了されています。そんな水彩画を使って、自分自身の「可愛さ」を表現することは、一つ…

西洋画専攻者によるクロッキーとキャラクターイラストクラス

「西洋画専攻者によるクロッキーとキャラクターイラストクラス」 西洋美術学科において、伝統的なクロッキーとキャラクターイラストを手軽に描くための新しいツールが登場しました。それはキャラクターイラストタブレット「Fantablet」です。このタブレット…

デジタル図面の魅力とテクニック

「デジタル図面の魅力とテクニック」 デジタル図面は、アートの世界でますます人気を集めています。デジタル図面は、伝統的なアナログ手法に比べて多くの利点があります。そのうちのいくつかをご紹介しましょう。 まず、デジタル図面では、訂正や修正が非常…

チョーヒカルのハロウィンペイント: アクリル絵の具でお描き

「チョーヒカルのハロウィンペイント: アクリル絵の具でお描き」 -ハロウィンを楽しむ大人のフェイスペイント- こんにちは!今年は特別な装いで楽しんでみませんか?そこで、大人のためのハロウィンフェイスペイントのクラスをご紹介いたします。 このクラス…

花を咲かせるビジネスにイラストを描く | リビー・フレーム

「花を咲かせるビジネスにイラストを描く | リビー・フレーム」 こんにちは、皆さん!今回は、イラストを通じて、植物の美しさと花の魅力を伝える方法を紹介します。Libbyさんはフローラルや植物イラスト、花柄イラストなどを使いながら、ボタニカルアートの…

Stakiwiと水彩ペイントが織り成す色の饗宴

「Stakiwiと水彩ペイントが織り成す色の饗宴」 こんにちは、皆さん。今日はStakiwiさんと水彩ペイントについてお話ししたいと思います。 水彩画は、アーティストや趣味のある方々にとって、魅力的な表現手法です。その透明感や柔らかな筆触によって、絵画に…

カラースキームの魔法が生み出す感情的な風景イラスト

「カラースキームの魔法が生み出す感情的な風景イラスト」 ダルコン(dal_kong1984)さんは、ドローイングと着色技術で知られる才能あふれるイラストレーターです。彼の作品は、カラースキームを駆使して独特の感情を表現し、鑑賞者に深い感銘を与えます。 彼…

透明感溢れるiPadで描かれた繊細な人物イラスト

「透明感溢れるiPadで描かれた繊細な人物イラスト」 近年、デジタルイラストの人気が高まっています。その中でも、iPadを使って描かれる繊細で透明感のある人物イラストは特に注目を集めています。iPadは、プロクリエイトなどのアプリケーションを利用するこ…