Entries from 2023-08-16 to 1 day

美しいスケッチで撮影されたアーニーのiPadポートレート

「美しいスケッチで撮影されたアーニーのiPadポートレート」 こんにちは、皆さん!今日はアイパッド、アップルペンシル、そしてデジタル図面についてのおすすめの使い方やテクニックをご紹介します。アイパッドを使って絵を描くことは、創造力を解放し、アー…

ミニマルマーカードローイング

「ミニマルマーカードローイング」 アワーワサップ(OurWASAB)さんのオールインワンキットを使用して図の描画とアートを楽しむ事ができます。このキットは、日常生活の中で気軽にアートを楽しむことができる道具や材料を提供します。アワーワサップさんは、イ…

イラストレーターのイゴンと一緒に自分だけのミニグッズを作ろう

「イラストレーターのイゴンと一緒に自分だけのミニグッズを作ろう」 CLASS101では、世界的に有名なイラストレーターであるイゴンさんと一緒に、オリジナルのミニグッズを作るクラスが開催されます。このクラスでは、イゴンさんの豊かな経験と知識を活かしな…

喜びあふれる水彩画キャラクター

「喜びあふれる水彩画キャラクター」 水彩画は美しい色合いと柔らかな質感で知られていますが、それに加えてキャラクターを描くことでさらに魅力的な作品が生まれます。特に奇妙で魅力的なキャラクターは、喜びを象徴する存在として人々の心を掴んでいます。…

初めてでもこれで完璧!解剖学から紐解くリアルな動物イラスト

「初めてでもこれで完璧!解剖学から紐解くリアルな動物イラスト」 副タイトル: 驚くべき解剖学の知識とスケッチ技法を駆使して、生命力あふれる動物の姿を描こう! こんにちは、皆さん!今回はMonikaさんと一緒に、動物の図をスケッチする方法をご紹介しま…

キャラクター設計におけるMaribel Conejeroの漫画コンセプトと魅力

「キャラクター設計におけるMaribel Conejeroの漫画コンセプトと魅力」 キャラクターデザインは、漫画やアニメ作品において重要な役割を果たします。キャラクターが視聴者の心を捉え、物語をより深く魅力的にしてくれます。特に、キャラクターはそのデザイン…

石田の3DCGを活用した背景イラスト制作入門

「石田の3DCGを活用した背景イラスト制作入門」 石田(ishida)さんのクラスでは、石田さんのようなアーティストが3DCGを活用して人物を引き立たせる背景イラストを作成する方法を学ぶことができます。このクラスでは、Blenderを使用して背景イラストを作成す…

【第1弾】ポップでキュートな世界観のイラスト

【第1弾】ポップでキュートな世界観のイラストを描こう! こんにちは、皆さん!今回は、ポップでキュートな世界観のイラストについてお話ししましょう。このテーマは、デジタルイラストの分野で活躍するアーティスト、Ronoh(ロノ)さんを紹介します。 ポッ…

鉛筆の独特な表現とクロッキーの魅力

「鉛筆の独特な表現とクロッキーの魅力」 クロッキーは、アーティストたちがスケッチや描写を行うための技法です。このテクニックは、鉛筆やシャンク、グラファイトを使用してさまざまな被写体を捉えることができます。鉛筆の表現力によって、ブラック&ホワ…

光と影を意識した風景イラストの魅力

「光と影を意識した風景イラストの魅力」 光と影を意識した風景イラストは、デジタルイラストの中でも特に美しい作品を生み出すことができます。このスタイルでは、逆光や夕焼けなどの自然の光の表現を通じて、風景の奥行きや雰囲気を効果的に表現することが…

Photoshop でレトロなピクセルアートやビデオゲームアセットを作成

「Photoshop でレトロなピクセルアートやビデオゲームアセットを作成」 副タイトル: Nelson Wuのビデオゲームアートコースでインスタントオニオンの資産を手に入れよう こんにちは、皆さん!今回は、Photoshopを使用してレトロなピクセルアートやビデオゲー…

鉛筆を用いたラインデッサンと鉛筆画のシルエット描画

「鉛筆を用いたラインデッサンと鉛筆画のシルエット描画」 副タイトル: 鉛筆を用いたラインデッサンと鉛筆画のシルエット描画 こんにちは、皆さん!今日は、大まかなスケッチから詳細な図面まで、私がおすすめする図面線の使い方についてお話ししたいと思い…

修正とキャラクターデザイン:デジタル図面からのウェブトゥーンライター

「修正とキャラクターデザイン:デジタル図面からのウェブトゥーンライター」 こんにちは、皆さん!今回は、修正とキャラクターデザインについてお話しします。デジタル図面を使って、ウェブトゥーンライターを描く楽しみを共有したいと思います。 漫画やweb…

ディップペンで書く植物装飾カリグラフィー

「ディップペンで書く植物装飾カリグラフィー」 手書きの美しいフォントやデザインについての基礎知識とアイデアをご紹介します。このクラスでは、ディップペンを使って植物をモチーフにした装飾的なカリグラフィーを学びます。 植物は自然の美しさを象徴し…

18万人の絵画YouTuberから学ぶ感性を捉えたアクリル風景画

「18万人の絵画YouTuberから学ぶ感性を捉えたアクリル風景画」 この内容では、油絵初心者や油絵スケッチに興味のある方々に向けて、アクリル風景画の描き方についてご紹介します。私たちは、YouTube上で活動している18万人の絵画YouTuberあるLittle fantasy …

イ・ミョンソンのスケッチなしの簡単な水彩イラスト

「イ・ミョンソンのスケッチなしの簡単な水彩イラスト」 イ・ミョンソンさんは、商品のポスターやはがきなどで知られるホビーアーティストです。彼のアートは手描きの図やイラストをベースにしたものであり、特に水彩画の技法に長けています。彼の作品は筆遣…

iPadを使って良いメモにはめ込みタク

「iPadを使って良いメモにはめ込みタク」 こんにちは、皆さん。今日はiPadを使って効果的なメモの作成方法についてお話ししましょう。 iPadは、その優れた機能性と使いやすさで知られています。特に、日記やメモを取る際には欠かせない便利なツールです。本…

背景初心者でも大丈夫!一から学べる生活感のある背景イラスト

「背景初心者でも大丈夫!一から学べる生活感のある背景イラスト」 デジタルイラストを始めたばかりの初心者の方にとって、背景は描くのが難しい要素の一つです。しかし、CLIP STUDIO PAINTを使用すれば、背景イラストも簡単に学ぶことができます。本クラス…