Entries from 2023-08-21 to 1 day

デジタルイラストでスタイルを磨く方法

「デジタルイラストでスタイルを磨く方法」 イラストの世界では、個性的なキャラクターを作り上げることが重要です。しかし、どのようにして魅力的なキャラクターを描き出すのか、その方法を学びたい方も多いかもしれません。本クラスでは、「スタイルを磨く…

ピクセルアートの魅力:ゲームグラフィックスとデジタル図面の融合

「ピクセルアートの魅力:ゲームグラフィックスとデジタル図面の融合」 ピクセルアートは、ビットマップ形式の画像を使用して表現されるアートスタイルです。このスタイルは、8ビットゲームやレトロゲームでよく見られるものであり、最近では再び注目を浴び…

デジタル図面を楽しく学ぶ方法

「デジタル図面を楽しく学ぶ方法」 デジタル図面は、アートやピクチャリングの世界で使われる手法です。デジタル図面の魅力は、コンピューターやアプリケーションを利用して上手に描くことができる点です。この内容では、デジタル図面の基本的な描画スキルや…

水着姿のお姫様!イラストレーターヒューヒューによるデジタルドローイング

「水着姿のお姫様!イラストレーターヒューヒューによるデジタルドローイング」 絵画の初心者や独学でイラストを描きたい方々にとってキャラクターデザインやアニメイラストは魅力的な分野です。しかし、どうやって始めればいいのか迷っている方も多いでしょ…

不思議な国の水彩画: ローズペインティングとフラワーペインティング

「不思議な国の水彩画: ローズペインティングとフラワーペインティング」 水彩画は、美しい色彩と透明感のある描写が特徴であり、初心者から熟練者まで幅広い人々に愛されています。その中でも、ローズペインティングやフラワーペインティングは、花の美しさ…

ヴィエンスのデジタルイラスト:キャラクター図

「ヴィエンス(Vience)のデジタルイラスト:キャラクター図」 デジタルアートの世界において、ヴィエンス(Vience)さんという才能あふれるアーティストがキャラクター図の制作しています。彼女の作品は鮮やかで魅力的なキャラクターを描き出し、多くの人々から…

ポケットに画用紙を!ダルコングを使ったスマートフォンでのお絵かき

「ポケットに画用紙を!ProCreateを使ったスマートフォンでのお絵かき」 こんにちは!今回は、ProCreateというデジタル図面アプリを使用して、スマートフォンで手描きやイラストを作成する方法についてお伝えします。 ProCreateは、iPadやスマートフォンで利…

ボディドローイングオールインワンキットパク・ギョンソン:人体の構造を手描きで学ぶ

「ボディドローイングオールインワンキットパク・ギョンソン:人体の構造を手描きで学ぶ」 人体の構造を正確に理解し、筋肉の描画や骨格構造図を手描きで再現することは、ボディデッサンにおいて非常に重要です。そこで、パク・ギョンソンさんが開発した「ボ…

個性豊かなデジタルイラストの構成方法 - 原田ちあきが教える!

「個性豊かなデジタルイラストの構成方法 - 原田ちあきが教える!」 毒を秘めた色彩の魔術イラスト界の注目している「原田ちあきが教える!「よいこのための毒ある」イラスト講座」。本クラスでは、デジタルイラストの制作方法において個性を引き出すための…

木版画に描かれた四季

「木版画に描かれた四季」 木版画は、彫刻とアートの美しい融合です。その中でもイム・スジンさんの作品は特に注目されています。ウッドプリントとも呼ばれる木版画制作の技術を駆使し、彼女は独自のスタイルで四季を描き出しています。 彼女の作品は、自然…

かわいいものと不気味なものを組み合わせた水彩ポートレート

「かわいいものと不気味なものを組み合わせた水彩ポートレート」 本日は、私が最近取り組んでいるテーマについてお話しします。それは、かわいらしさと不気味さを組み合わせた水彩ポートレートです。 likrotさんというアーティストが作り出したこの新しいス…

ガタが生み出すWeb漫画の魅力:白黒の人物イラストから墨塗りまで

「モノクロコミックの魅力:演出から描き下ろしまで、4つのジャンルで描かれる」 こんにちは、皆さん!今日は、Web漫画の魅力についてお話ししたいと思います。特に、GATA(ガタ)さんが作画に使用する白黒の人物イラストから墨塗りまでのプロセスに焦点を当…

絵画初心者の独学で美少女イラストとキャラクターデザインを楽しもう

「絵画初心者の独学で美少女イラストとキャラクターデザインを楽しもう」 クリップスタジオ写真とイラストレーターを使用して、独学で絵画の初心者から美少女イラストやキャラクターデザインを楽しんでみませんか?ミッティ(Mitti)さんのキャラクター描画に…

初心者でも覚えやすい四季の色鉛筆画

「初心者でも覚えやすい四季の色鉛筆画」 芸術は感情を表現する優れた方法ですが、それにはしばしば高度な技術や専門知識が必要とされます。しかし、アンナさんのオールインワンキットを使えば、初心者でも簡単に感情的な絵や花の絵を描くことができます。こ…

デジタルでつながる私たちのウェブコミックスタイル

「デジタルでつながる私たちのウェブコミックスタイル」 デジタル技術の進化によって、私たちは今やオンライン上で様々なコンテンツを楽しむことができます。その中でも、ウェブコミックは特に人気を集めています。Suzainxさんは、デジタル図面やイラスト、…

趣味から始めるイラストと収益化アイデア

「趣味から始めるイラストと収益化アイデア」 イラストは、人々を喜ばせたり癒したりする力を持つ素晴らしい表現手段です。かわいい動物のイラストやキャラクターは特に人気があり、多くの人々に愛されています。もしあなたがイラストが好きで、それを趣味に…

クリップスタジオを使ったアンチミュートのデジタル図面描画

「クリップスタジオを使ったアンチミュートのデジタル図面描画」 こんにちは、皆さん!今日は「クリップスタジオを使ったアンチミュートのデジタル図面描画」についてお話ししたいと思います。アンチミュートとは、アニメやイラスト、キャラクター描画におい…

ガーデン・トゥ・キャンバス:ボタニカル・アートを通して四季の美しさをとらえる

「ガーデン・トゥ・キャンバス:ボタニカル・アートを通して四季の美しさをとらえる」 花や植物の魅力を水彩画で表現するボタニカルアートは、自然の美しさを捉えるための素晴らしい手段です。ウォーターカラーの豊かな色彩と透明感は、花々が持つ生命力と一…

デジタルイラストの魅力を引き出す、ふんわりかわいい女の子キャラクターデザイン

「女の子イラストのかわいさを引き出す「法則」 ふんわりかわいいキャラクターを1からデザインしよう」 デジタルイラストにおける女の子キャラクターデザインは、その魅力を最大限に引き出すために特別な「法則」が存在します。この内容では、デジタルイラス…

Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り

「Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り」 やさしい塗り方でかわいい人物イラストを作る方法を学びませんか?「Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り」というクラスがあります。このクラスでは、初心者や入門者向けに、たる…