Entries from 2023-08-23 to 1 day

Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り

「Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り」 こんにちは、皆さん!今日はプロクリエイト(Procreate)を使って、キラキラで透明感が溢れる厚塗りの人物イラストを描く方法についてお伝えします。この内容では初心者や入門者の方々にもわかりや…

男性ファッションイラストの基礎から学ぶデジタルドローイング入門

「男性ファッションイラストの基礎から学ぶデジタルドローイング入門」 イラストは、ファッションを楽しく描くための有力な手段です。特に男性のファッションイラストは、多くの人々に人気があります。本クラスでは、燈彩(ひいろ)さんが指導する「ファッショ…

インクで水彩表現!透明感のある宝石と美少女を描こう

「インクで水彩表現!透明感のある宝石と美少女を描こう」 細かなディテールや透明感を表現するために、インクを使用した水彩画は魅力的なアートスタイルです。このクラスでは、そんなインクで水彩表現を学びながら、透明感のある宝石と美少女を描く技法を探…

心を癒す民話、初心者向けのハンドミラー、3つの小道具

「心を癒す民話、初心者向けのハンドミラー、3つの小道具」 民話は古くから伝わるストーリーテリングの形式であり、私たちの心を癒し、魂を豊かにする力を持っています。そこで、今回は心を癒す民話を楽しむための初心者向けクラス、「心を癒す民話、初心者…

ざっくり作成した絵文字でお金を稼ごう

「ざっくり作成した絵文字でお金を稼ごう」 絵文字は、現代のコミュニケーションにおいて非常に重要な役割を果たしています。しかし、絵文字を制作することやそれを収益化する方法についてはあまり知られていません。この内容では、初心者でも簡単に絵文字を…

私のジャムサンのストーリーを捉える方法

「私のジャムサンのストーリーを捉える方法」 絵画やキャラクターの描画において、どのようにアート作品に人格や感情を表現し、図やキャンバス地に命を吹き込むことができるのでしょうか?この内容では、アーティストたちが油絵を使用してアート作品を制作す…

コンセプトアートの世界と想像力

「コンセプトアートの世界と想像力」 コンセプトアートは、ゲーム、映画、アニメ、おとぎ話など、さまざまなメディアで重要な役割を果たしています。これは、アーティストが創造的なビジョンを視覚化し、物語や世界観を表現するために使用されるアート形式で…

メリジアンと共に描く人生初の花の東洋画

「メリジアンと共に描く人生初の花の東洋画」 東洋画は、日本や中国などの東アジアの美術の一環であり、その特徴的なスタイルとテクニックで知られています。このクラスでは、絵を描くのが初めての方でも、新しいアートテクノロジーと共に、花の絵を描く楽し…

手描きからデジタル図面へ - iPadでイラストを作成しよう!

「手描きからデジタル図面へ - iPadでイラストを作成しよう!」 こんにちは皆さん!今回は、手描きからデジタル図面への制作プロセスについてお伝えします。商品を宣伝するためのステッカーやはがき、ビジネスカードなど、イラストは様々な場面で活躍します…

レトロな色が魅力的なキャラクターイラスト、iPadでの描画

「レトロな色が魅力的なキャラクターイラスト、iPadでの描画」 近年、デジタルアートはますます人気を集めています。その中でも特に注目されているのが、iPadを使ったキャラクターイラストの描画です。この方法は、伝統的な手法と新しい技術を融合させたもの…

ハンドレタリングで描く、あなただけのオンリーワン文字デザイン【基礎編】

「ハンドレタリングで描く、あなただけのオンリーワン文字デザイン【基礎編】」 ハンドレタリングで描く、あなただけのオンリーワン文字デザイン【基礎編】について、おしゃれな文字デザインを手書きで作成する方法をご紹介します。ハンドレタリングは、アー…

コアだけ!一緒に描いて学べる簡単なペン画

「コアだけ!一緒に描いて学べる簡単なペン画」 キムカノーネ(kimkanone)さんの感情的な絵を描く趣味に魅了されて、私は最近建築絵画という分野に興味を持ち始めました。特に、彼女の感情的なペン画は私の心を捉えました。その独自なスタイルと技巧を見るた…

心の安らぎのための絵瞑想、曼荼羅の描画

「心の安らぎのための絵瞑想、曼荼羅の描画」 心の健康は私たちの日常生活において非常に重要です。ストレスが私たちの心に負担をかけることもありますが、その負担を軽減し、癒しをもたらす方法があるのをご存知でしょうか?パターン描画と特にパターンデザ…

デジタルで描く個性豊かな多肉植物のボタニカルアート

「デジタルで描く個性豊かな多肉植物のボタニカルアート」 デジタルイラストが大好きな人々にとって、植物を題材にした個性豊かな作品を描くことは、クリエイティビティを発揮する絶好のチャンスです。特に、多肉植物はその独特な形や色彩から、魅力的なモチ…

ANAM.Drawsで美しいキャラクターを作成:アイデアからレンダリングまで

「ANAM.Drawsで美しいキャラクターを作成:アイデアからレンダリングまで」 ANAM.Drawsさんは、アーティストのためのクリエイティブなプラットフォームであり、イラスト作成のスキルを向上させるための豊富な学習コンテンツを提供しています。 このクラスでは…

手描きのアート、鉛筆とペンでフルラインの娯楽

「さりげなく描かれた魅力的なキャラクターの絵」 近年、手描きのアートが注目を集めています。特に鉛筆やペンを使ったキャラクターの描画は、その美しさと独特な表現力から多くの人々を魅了しています。手描きのアートは娯楽として楽しむだけでなく、アーテ…

青春センチメンタルな光と影のデジタルイラスト

「青春センチメンタルな光と影のデジタルイラスト」 優しい光と影をプラスして、ストーリーと空気感の伝わるイラストを描くyayoi sekiさんは、魅力的な作品で知られています。彼女のデジタルイラストは、青春の情熱をドラマチックに表現し、光と影のダイナミ…

水彩絵の具でアンティーク調のヨーロッパの雑貨イラストを描く

「水彩絵の具でアンティーク調のヨーロッパの雑貨イラストを描く」 水彩絵の具は、その透明感と色彩の美しさで知られています。そして、アンティーク調のイラストは、ヨーロッパの古い雑貨やヴィンテージアイテムの魅力を再現することができます。この内容で…