Entries from 2023-09-10 to 1 day

光と影を意識した風景イラスト

「光と影を意識した風景イラスト」 風景イラストを描く際に、光と影を意識することは非常に重要です。光と影は、風景の表現力を高めるために欠かせない要素です。このテーマでは、デジタルイラストの作成において、光と影を効果的に取り入れる方法について探…

さまざまな色で描かれたクワヤの大胆なオイルパステル画

「さまざまな色で描かれたクワヤの大胆なオイルパステル画」 アート界において、クワヤ(Qwaya)さんはその個性的なイラストレーションで知られる才能あるアーティストです。彼の図の描画は独自の魅力を持ち、多くの人々を魅了しています。クワヤさんは日記を…

Stephen Travers: 建築と造園の魅力を鉛筆で描く

「Stephen Travers: 建築と造園の魅力を鉛筆で描く」 建築や造園は美しい空間を創り出すための芸術です。そして、Stephen Traversさんはその芸術において優れた才能を持つアーティストです。彼の鉛筆による描画技術は非常に評価されており、アーバンスケッチ…

自分だけのオリジナルキャラクターでおしゃれかわいいイラストを作ろう!

「自分だけのオリジナルキャラクターでおしゃれかわいいイラストを作ろう!」 デジタルイラストは、現代のアーティストにとって非常に魅力的な表現手段です。特にオリジナルキャラクターを描くことは、創造力を発揮し、個性豊かな作品を生み出す絶好の機会で…

「シンプルでシンプル」の懐かしさを描いた緑のツタ画の色鉛筆画

「シンプルでシンプル」の懐かしさを描いた緑のツタ画の色鉛筆画 緑のツタという植物は、その美しい蔓や葉の模様から、多くのアーティストに愛されてきました。特に「グリーンアイビーオールインワンキット」という色鉛筆セットは、描画色の豊富さと知覚力を…

Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り

「Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り」 イラストの世界に魅了されている方々に、初心者から上級者まで幅広く楽しめるクラス「Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り」をご紹介します。このクラスでは、たる(taru)さんが…

動くイラストを作成するためのライブ2Dアニメーションの基礎講義

「動くイラストを作成するためのライブ2Dアニメーションの基礎講義」 バーチャルストリーマーといったキャラクターが活躍するアニメーション界には、2Dアニメーションが欠かせません。その中でも注目されているのが、Vertuberモデリングという新しい手法です…

【ホルベイン×CLASS101】アートがわかる!ヨミトキ探偵団

【ホルベイン×CLASS101】アートがわかる!ヨミトキ探偵団 副タイトル: 水彩の魅力とオンラインレッスンで学ぶアートの世界 こんにちは、アート愛好家の皆さん!今回は、「ホルベイン×CLASS101」がお届けする特別なアートレッスンについてご紹介します。この…

Mandu Monkeyの動き続けるiPadダイアリー

「Mandu Monkeyの動き続けるiPadダイアリー」 副タイトル: iPadを使って日記を作ろう!Mandu Monkeyが一緒にあなたの毎日を記録します。 毎日の出来事や思い出を記録することは、人生の中で貴重な瞬間を残す方法です。しかし、忙しい日常では手書きの日記を…

スペインへのLAN旅行、アクリル風景画

「スペインへのLAN旅行、アクリル風景画」 クロエさんは娯楽として旅行をするのが大好きで、その旅行履歴を数々の旅行写真やアート作品としてピクチャリングしています。最近、彼女はアクリルを使った図や風景画の制作に興味を持ち、特にスペインの風景に魅…