Entries from 2023-10-05 to 1 day

初心者でも簡単で楽しい!ウェブトゥーンライターとの温かみのある絵日記

「初心者でも簡単で楽しい!ウェブトゥーンライターとの温かみのある絵日記」 ウェブトゥーンは、現代の人々にとって重要なメディア形式となりました。新しいストーリーテリング方法やビジュアル表現が広がり、多くの人々が自分の作品を発信する場として利用…

誰でもできる照明と構図のショートカットで良い絵を描こう!

「誰でもできる照明と構図のショートカットで良い絵を描こう!」 こんにちは、皆さん!今日は、絵を描く上でより良い作品を作るための近道についてお話しします。絵を描く際には、照明や構図が非常に重要です。しかし、これらを上手に扱うのは難しいと感じる…

イラストの完成度が変わる!光と影、質感表現を身につけ説得力のあるイラストを描く

「イラストの完成度が変わる!光と影、質感表現を身につけ説得力のあるイラストを描く」 本日は、デジタルアートやイラスト制作に興味をお持ちの皆さんに向けて、リアルなイラストを描くための基礎知識を紹介いたします。特に、光と影、そして質感表現の重要…

デジタルツールでゆるかわLINEスタンプを作ろう!

「デジタルツールを使って、ゆるかわLINEスタンプを作ろう!」 こんにちは!今日はデジタルツールを使って、かわいらしいLINEスタンプを作成する方法についてお話ししましょう。LINEスタンプは、コミュニケーションをより楽しく鮮やかにするための便利なツー…

もっとリアルで美しく!iPadで女性のポートレートを描いてみよう!

「もっとリアルで美しく!iPadで女性のポートレートを描いてみよう!」 こんにちは、皆さん!本日は、iPadを使って女性のポートレートを描く方法についてご紹介します。iPadは、デジタル図面やポートレートドローイングに最適なツールです。さらに、ポートレ…

イラスト初心者のための質感表現の基礎

「イラスト初心者のための質感表現の基礎」 質感表現は、イラストにおいて重要な要素の一つです。しかし、イラスト初心者にとっては、質感を表現する方法や技術がわかりづらいこともあります。本文では、イラスト初心者のための質感表現の基礎について解説し…

ANAM.Drawsのイラスト力が光る

「ANAM.Drawsのイラスト力が光る」 ANAM.Drawsさんは、イラスト界で注目されている才能あるアーティストです。彼女の作品は独自のスタイルと美しさで知られており、そのイラスト力はまさに光り輝いています。 ANAM.Drawsさんの特徴的な絵柄は、細部にまでこ…

手描きの風景画と色鉛筆で描かれたフラワーペインティング

「手描きの風景画と色鉛筆で描かれたフラワーペインティング」 フラワーペインティングは美しい花や植物を描くアートの一形態です。手描きの風景画と色鉛筆を使って描かれることが多く、そのディテールと豊かな色彩が魅力とされています。このようなアート作…

キャラクターコンセプトアートの魅力的な世界

「キャラクターコンセプトアートの魅力的な世界」 キャラクターコンセプトアートは、ゲームや映画などのメディアにおいて重要な役割を果たします。その中でも、HEXさんは唯一無二の魅力と個性を持つキャラクターイラストを提供しています。HEXさんは、緻密な…

タブレットで表現した韓国絵画とヘ・カンのデジタル韓国画

「タブレットで表現した韓国絵画とヘ・カンのデジタル韓国画」 伝統的な東洋絵画の美しさと、デジタル技術の進歩が融合した新しい表現方法として注目されている「タブレットで表現した韓国絵画」と「ヘ・カンのデジタル韓国画」についてご紹介します。 ヘガ…

【短時間でシティポップテイストに】chao!流イラスト入門

【短時間でシティポップテイストに】chao!流イラスト入門 こんにちは、皆さん!本日は、デジタルイラストの中でも特におしゃれでスタイリッシュなシティポップテイストの描き方についてご紹介します。初心者から中級者まで幅広く楽しめる内容となっています…

モバイルで描こう!自分だけのアニメ風キャラクターを作ろう

「モバイルで描こう!自分だけのアニメ風キャラクターを作ろう」 Webtoonsは、注目を集めているオンラインコミックプラットフォームです。その中でも、キム・マワイさんによって作成された作品は、独特なビジュアルと魅力的なキャラクターデザインで多くのフ…

Procreateでの詳細な背景のデザイン

「Procreateでの詳細な背景のデザイン」 背景デザインの重要性は、イラストやアートワークにおいて非常に大きな役割を果たします。背景は作品全体の雰囲気やストーリーテリングに影響を与え、視覚的な豊かさを追加することができます。 Procreateを使用して…

ウェブコミック用に自分だけのかわいいキャラクターを作る

「ウェブコミック用に自分だけのかわいいキャラクターを作る」 ウェブコミックに興味がある方に向けたクラス「ウェブコミック用に自分だけのかわいいキャラクターを作る」があります。このクラスでは、デジタル図面を使って愛らしいキャラクターを作成する方…

ビジュアルジャーナルをペイントして、毎日を長持ちさせましょう

「ビジュアルジャーナルをペイントして、毎日を長持ちさせましょう」 イラストは、私たちが創造的な表現をする手段の一つです。それに関して、イラストやペイントについて紹介します。 イラストやペイントを使った魅力は、その多様性にあります。あなたの好…