Entries from 2023-10-23 to 1 day

アッサムの風景画を手描きするイラストレーターがiPadでデジタル図面を作成する

「アッサムの風景画を手描きするイラストレーターがiPadでデジタル図面を作成する」 イラストレーターは手描きの技術を活かしながら、iPad上でブラシツールを使用してデジタル図面を産み出します。手書きの感覚を大切にしながらも、iPadの利便性と多機能性を…

【自由に楽しむ色と塗り】魅力的な女の子を描くイラスト入門クラス

【自由に楽しむ色と塗り】魅力的な女の子を描くイラスト入門クラス こんにちは!魅力的な女の子を描くイラスト入門クラスについてお話しましょう。このクラスは、デジタルイラストに興味がある方や初心者の方にぴったりです。クリエイティブな才能を開花させ…

アートアトリエでホビーアートを楽しもう!

「アートアトリエでホビーアートを楽しもう!」 オイルパステルは、美しい色彩と滑らかな質感を作り出すことができる優れたアートメディウムです。その魅力的な特性を活かして、私たちはアートアトリエでホビーアートを通じて、思い出に残る1日を創り出しま…

オイルパステルとチョークの魅力:アートの世界への一歩

「オイルパステルとチョークの魅力:アートの世界への一歩」 オイルパステルとチョークは、表現力豊かな画材として知られています。オイルパステルは色鮮やかで滑らかな線を描くことができ、チョークはその粉末が特有の質感を生み出し、豊かな陰影を作り出す…

ジアンのキャラクターブランディングと商品制作に関するデジタル図面とイラストのテクニック

「ジアンのキャラクターブランディングと商品制作に関するデジタル図面とイラストのテクニック」 ジアンさんのキャラクターブランディングと商品制作に関するデジタル図面とイラストのテクニックには、多くの魅力があります。ジアンさんはデジタル図面やイラ…

サモン水彩キットで学ぶ中級水彩画の深さ

「サモン水彩キットで学ぶ中級水彩画の深さ」 副題: 活気がいっぱい!本物よりも美しく描く中級者向けの植物水彩画 サモン水彩キットを使って、中級者向けの水彩画を学びませんか?このクラスでは、植物画とフラワーペインティングに特化した技術を習得する…

オリジナルキャラクターのデジタル図面とイラストレーションの描き方

「オリジナルキャラクターのデジタル図面とイラストレーションの描き方」 副題: キャラクターを魅力的に描くためのステップバイステップガイド こんにちは!この内容では、オリジナルキャラクターのデジタル図面とイラストレーションの描き方について説明し…

魅力を見つける:キャラクター、小道具、背景

「魅力を見つける:キャラクター、小道具、背景」 クリップスタジオ(CSP)を使用してデジタル図面を作成することは、アーティストにとって魅力的な方法です。CSPは、キャラクター、小道具、背景などの要素を描く際に非常に役立ちます。 CSPを使えば、キャラ…

シンプルだけどダイナミック:キャラクターのイラストをアニメーション化

「シンプルだけどダイナミック:キャラクターのイラストをアニメーション化」 デジタル技術の進歩により、イラストがアニメーション化されることはますます一般的になってきました。アニメーションは、静止画では表現しきれなかったキャラクターの動きや表情…

iPadを使ったシンプルな手描きイラストをステップバイステップ

「iPadを使ったシンプルな手描きイラストをステップバイステップ」 手描きのアートやイラストを作成することに興味はありませんか?特にiPadを使って手描きをする方法を学びたい場合、CLASS101の「iPadを使ったシンプルな手描きイラストをステップバイステッ…

鉛筆を使ってペットの個性を描き出そう

「鉛筆を使ってペットの個性を描き出そう」 こんにちは、皆さん!今日は、鉛筆を使ったアート作品についてお話ししたいと思います。特に、動物たちの絵画に焦点を当てたペットポートレートについてご紹介します。 ペットの個性を引き立てる鉛筆の描写 鉛筆を…

アニメポートレイトのデジタル図面を描くイラストレーター

「アニメポートレイトのデジタル図面を描くイラストレーター」 MICHAさんは、アニメポートレイトのデジタル図面を描く才能豊かなイラストレーターです。彼女はアニメやキャラクターデザインに情熱を注ぎ、その作品は魅力的で個性的な人格を表現しています。 …

キャラクター描画と図の描画における個性的なアプローチ

「キャラクター描画と図の描画における個性的なアプローチ」 私たちが日々目にするウェブトゥーンやイラストには、個性的で魅力的なキャラクターが登場します。しかし、その魅力的なキャラクターはどのように生み出されるのでしょうか? この内容では、Siwoo…

ポートレイト 101: スケッチ、ミキシング、ペイント

「ポートレイト 101: スケッチ、ミキシング、ペイント」 こんにちは、皆さん!今日は、Cancallmeartis(ファティマ)さんの創造性を引き出すためのフェース構造や顔の構造についてお話しします。 人物のポートレートや肖像画を描くことは、芸術家にとって一つ…

社内ルームを彩るアクリル絵の具の二色描画キット

「社内ルームを彩るアクリル絵の具の二色描画キット」 こんにちは、皆さん!最近、社内のインテリアに新しいアイテムを追加する方法を探していましたか?そんな方におすすめなのが、アクリル絵の具の二色描画キットです。このキットは、社内ルームのインテリ…

デジタルイラストの魅力を色彩で表現する方法

「デジタルイラストの魅力を色彩で表現する方法」 デジタルイラストは、現代の芸術において非常に重要な役割を果たしています。その中でも、色彩は作品の印象を大きく左右する要素の一つです。色彩を上手に使うことで、絵画の世界に鮮やかさや深みを与えるこ…

眩しい青のデジタルドローイングに魅了されて

「眩しい青のデジタルドローイングに魅了されて」 こんにちは、皆さん!最近、私はデジタルイラストに夢中になっています。特に、青を使ったデジタルドローイングがお気に入りです。アイビスペイント(IbisPaint)というアプリを使って、827chikaさんの作品…

iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう

「iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう」 本日は、iPadで描く背景についてお話しします。「透明感と立体感のある雲を描こう」というテーマに基づき、CLIP STUDIO PAINT, iPad, アイパッド, 背景の要素を組み合わせて、美しい背景の描画方法を紹…

戦争から脱却したキャラクター制作とグッズ作りの世界

「戦争から脱却したキャラクター制作とグッズ作りの世界」 キャラクターデザインとイラストは、デジタル時代においてますます重要性を増しています。特に、商品やグッズを制作する際には、魅力的なキャラクターを作り出すことが求められます。しかし、キャラ…

iPadでの着色とシティポップを特徴としたレトロなキャラクター描画

「iPadでの着色とシティポップを特徴としたレトロなキャラクター描画」 チョン・ツさんという才能あるアーティストが産み出すiPadでの着色とシティポップを特徴としたレトロなキャラクター描画は、その鮮やかなカラーパレットと独自のスタイルによって注目を…

Procreateのベーシックブラシだけで描かれた詳細なポートレート

「Procreateのベーシックブラシだけで描かれた詳細なポートレート」 このポートレートは、iPadを使用して人物をデジタル図面として描く方法に焦点を当てています。アイディアや技術にアクセスしやすくするために、特殊文字や副題は使用せず、シンプルなタイ…

ぺん一本で始めるハンドレタリング

「ぺん一本で始めるハンドレタリング」 こんにちは、皆さん!今日は、「ぺん一本で始めるハンドレタリング」というテーマについてお話ししたいと思います。このハンドレタリングのスタイルは、ぺん一本を使って手書きで行う書体の一種です。そして、私たちは…

ストーリーを描くためのアクリル絵画キット

「ストーリーを描くためのアクリル絵画キット」 アクリル絵画キットを使用して、美しいストーリーを描くことができます。このオールインワンキットは、手描きのピクチャリングやアート作品を作りたい方に最適です。アクリレートブラシとパレットを使用して、…

ペンを2本使って自分の温度で植物イラストを描きましょう 🎨

「ペンを2本使って自分の温度で植物イラストを描きましょう 」 植物の美しさを感じるために、植物図面を描いてみましょう。ラインデッサンの技法を使って、ペンでシルエット描画をすることで、植物の本質を捉えることができます。 植物のイラスト作成は、自…

自分だけのオリジナルキャラクターでおしゃれかわいいイラストを作ろう!

「自分だけのオリジナルキャラクターでおしゃれかわいいイラストを作ろう!」 こんにちは、デジタルイラストに興味のある方々へ。今回は、オリジナルキャラクターを作成し、おしゃれでかわいいイラストを描く方法についてご紹介します。デジ絵やキャラクター…

【第3弾】ポップでキュートな世界観のイラストを描こう

【第3弾】ポップでキュートな世界観のイラストを描こう! イラストの魅力は、その独自の世界観にあります。そして、ポップでキュートなイラストは、特に人気がありますよね!もし、あなたもそのようなイラストを描きたいと思っているなら、このクラスがおす…

デジタル図面の魅力と技術: デジタルアートの新たな描画方法

「デジタル図面の魅力と技術: デジタルアートの新たな描画方法」 デジタル図面を作成することは、アーティストや図形愛好家にとって革新的な手法となりました。この新しい技術は、伝統的なアートのスキルとデジタルツールを組み合わせることで、驚くべき成果…

美しくスタイリッシュな背景と戸外でのペインティング 101

「美しくスタイリッシュな背景と戸外でのペインティング 101」 野外での広場で、ギリーナとギリアンが美しい背景をデジタル図面に描く様子をご紹介します。このデジタルイラストは風景のペインティングの一例であり、クリエイティブな才能を活かした作品です…

ヘガンのデジタル韓国絵画「ぬりえ絵」をiPadで

ヘカンのデジタル韓国絵画「ぬりえ絵」をiPadで デジタル化が進む現代社会において、伝統的な東洋絵画の技法を活かしたアート作品はますます注目されています。ヘガンさんは、手描きのイラストやアート作品をiPadを使ってデジタル図面に産み出す才能に優れた…

仕事の後に収益を生み出し、必要なコンテンツのみを選択するというキャラクターブランディングストーリー

「仕事の後に収益を生み出し、必要なコンテンツのみを選択するというキャラクターブランディングストーリー」 キャラクターブランディングは、商品制作やビジネスの成功において重要な役割を果たします。ジアンさんのクラスでは、デジタル図面を使用してキャ…